このつるはしが!私の魂の象徴だ!【DARK SOULS 3】

どもども、自動車学校に二日ほど行きましたが、座学だと眠くなりますね。
普段から好きな時に寝てる人間なもので、すこーし大変。
そんでそんで、今回の記事はダクソ3のDLCのボスのお話。
追記にSS付きで書いておきますね。

ところで私のフレンドさんたちってダクソやらないんですかね?
私はリルカさんとシェアプレイ(PS4のパーティーの機能の一つ。ホストのプレイ画面を見れる)を使ってアドバイスしてもらったりして色々ゲームやったりしているのですが、面白いんですよ。
通話だけだと驚く声のみで状況把握がしにくいので、こうすることにより相手の状況をリアルタイムで見ながら助言や罠に引っ掛かる様子が楽しめるのです。
誰かダクソ3やる人いないかなー…(´・ω・`)

※SSはビデオクリップから後々スクショしております。


20161107213541.jpg
↑つるはしR2でぶっ潰す図

実はこのDLC始める前はつるはしは使っていなかったのですが…本能がつるはしを求めたのです。
ヴィルヘルム戦で一度殺されてしまい、良い機会だと感じて色々な武器を持ち出して練習し始めた。
その時につるはしをヤツに向けた時に、私の中の破壊神様が目覚め(『ゆうしゃのくせになまきだ』というゲームにハマっていた時期があった)
ヴィルヘルムを叩き潰した後、つるはしを強化するために遺灰集めへと走り出し、強化アイテム購入のために銀騎士を狩りまくり、重厚派生のつるはし+9が完成したのでした。

そして挑むはDLCの最終ボスである修道女フリーデ。三連続で戦うことになります。
小盾でパリィして、姿が消えたら追いかけてつるはし両手持ちR2で地面を舐めさせるだけ(というものの結構難しいです)
二戦目はめちゃくちゃ大変なので(フリーデ+でっかい人と同時戦闘)毒漬けにして、フリーデにバクスタしていくスタイル。
そして問題の三戦目。
20161107213956.jpg
↑お爺ちゃんが死ぬと共にパリィスタブ決める図

事前に召喚サインに触れていると、二戦目からNPC霊体である奴隷騎士ゲールというお爺ちゃんが加勢に来ます。
火力低いのはNPC霊体なので仕方ないのですが、すぐ溶けます。
ヘイトが対して向かないのに、すぐ溶けます。もう逃げ回ってるだけでいいから…。
デコイとしてはそこそこです。というかお爺ちゃんいないと二戦目以降の難易度が跳ね上がる。

20161107214216.png
↑HPがギリギリで死に掛けている図

お爺ちゃんがいなくなると、攻撃がすべてこちらに向かってくるのでつるはしのように振りの遅い武器では攻撃チャンスが減ります。
三戦目フリーデは攻撃範囲が広く、さらに連続攻撃がやまないので大変です…。
そのため、戦闘再開時に毒に漬けてあります。パリィ狙うのもリスク高いからね。
また、つるはしの戦技を使うとスタミナ回復力が格段に上がるので殴った後や回避後の態勢の立て直しが楽になります。

20161107214224.jpg
20161107214126.jpg
↑仲良死の図

私が死んだ後に毒で死ぬフリーデさん。
ボスソウルも通貨代わりのソウルも取得できましたとさ。
復活した際に火が灯った状態になり、死んだ場所に行くと獲得した通貨ソウルがもらえましたとさ。

二日かけてやっていたのですが、リルカさんの兄者さんが「昨日までと動きが別人じゃないか」と驚いていたようです(シェアプレイなので向こうに画面が流れてる)
一日目の最後の方は疲れていたからね、集中切れるのは仕方ないのよ。

DLCはほとんどオフラインだったのですが、オンラインでやるのもハプニングがあって面白いかもね。
攻略するだけならオフライン。楽しみたいならオンで霊体探したり、なったりする方がいいでしょう。
いやはや…ダクソ3楽しいですわ…。

では、この辺で。

つるはしじゃなければ倒せそう、とは言われましたが好きなので使いたいのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。更新お疲れさまです。そしてひっさしぶりのコメント。

ダクソは1すらクリアしてないから続編が買えなくて……。ブラッドボーンもやってないですし……。
それはともかくシェアプレイってお互いがソフト持ってないと駄目なんですかね?普段ゲーム実況とか見ますし、人のプレイ見ながらワイワイも楽しそう!あと対応ソフトとか……気になりますね!

是非ぜひ、私ともシェアしてくださいな!
ではでは、短いですが失礼します。

Re: No title

> 応真さん
どもども、コメント&おつありがとうございます。

ダクソ1ですか、今だと霊体も少ないでしょうし協力プレイは大変かもしれないですね。クリアだけならRTAのように走り抜けるのも一つの手段ですよ。
シェアプレイはホストがPS+に入っているならばソフト持っていなくても見れますよー。
パーティーの機能なので対応ソフトは全てかと。ただ、自身の国で発売されていないゲームのシェアプレイはできないとのこと。

時間が空いている時にでもシェアしてくださいな。
ではではー。
プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR