11月ですね。

どうも、ミラルです。
文化祭が終わってだら~と過ごしているのですが、4日から自動車学校に通うことになります。
それから仕事の見学とかも、祖父と都合付けて行くかもしれない。

さて、もう11月なんですよ。時の流れって早いですよねぇ。
私としてはこの間夏休みを終えたくらいの感覚なんですが、いやはや文化祭終わってますよ?どういうことですか。
最後の一年、こんなに早く感じるのは不思議と寂しいような。
…寂しいのは、中学校と違って思い出が多いからなんでしょう。

追記にでも、諸々書いておきます。



文化祭、楽しかったですよ。
今年は忙しかったですし、そこそこ役割もあったので。
始まる前は「しんどいだろうなー疲れるだろうなー」と覚悟していたものの、蓋を開ければあら不思議。むしろ忙しい方が楽しい。
一日目は模擬店をやんややんやとするのですが、前半はまだ良いものの、後半での人数が足りずに仕事が少し増えましたとさ。
本来は前半と後半で模擬店内のスタッフの割りあてをしていたのですが、後半に入ってる人達が時間になってもこれないなどがあり、少しだけ大変なことに……。

私は後半担当だったのですが、特に回る目的もなく(模擬店が食べ物多めなので興味無し)家族に食券を渡すまで暇なので模擬店手伝ってました。
模擬店の開店時にビニール手袋が無い!とのことで取ってきたり。
jkの手ならそれはそれで~と言ってる人いたけど衛生的に駄目だろってことでさっさと持ってきました。
学祭だからって衛生管理怠って良い理由にはならんからね。あと現役がそういうこと言ってはいけません。
後半では上記の通り人数不足で仕事が多くて楽しかったよ!

ちなみにハイライトはメイドカチューシャを付けられそうになったことです。
一年生の時から文化祭でコスプレをする子たちがいるのですが、話している時にメイドコスしていた子がカチューシャを外し、ゆっくりとこちらに迫ってくる姿は面白かったです←
普段はお互い別グループ(女子グループと男子グループ)にいるので話すことはないのですが、こういう場だとよく喋ったりします。
思えば一年生の頃からちゃんと挨拶してくれるので、いい人です。人数増えるにつれて話す機会は減りましたが。

んで、二日目終了後に後輩さんが「学祭マジック起きないかと期待していた」「モテたい」と言っていたので、普通ならそうなんだよなー…とかボーっと感じたり。
学祭マジックなどは長続きしないもので、モテたって自分の好きな人が確実に好いてくれるはずもない。
ですがこの年頃で大抵の人が恋愛に求めるものはその場限りでもいい愛情だったりするのでしょう。タブン。
他人の求めるものなんて知りませんが、同級生の会話とか聞いていてもそういうことだろうと。

私は特に顔が良い訳でもなし、人に好かれることは諦めているようなものなので「そうかい、頑張れよ」としか答えられませんけど。
…そういや一日目にメイドの子がLINE聞かれてたなぁと。相手さんが同伴二人に引っ張られる形でしたが、聞くならはっきり聞けばいいのにと思いましたね。
一応働いてる最中だから頼まれた私も声かけづらいし、後にしてくれっての。軟弱な奴の頼み聞くの面倒だし。
こいつ去年も誰かにLINE聞いてたよなーとか思いつつ、他人の恋路を邪魔する理由もなく。元から個人的な嫌悪がある人物ですが干渉する必要ないし。


これ、苛立つのは嫉妬のようなものなんでしょうね。
個人的な嫌悪は煩いから嫌いってのと、行動が軽率で不愉快ってのから来ています。
彼のいるコースは苦手なんですよ。ゴミは片づけないし、場所を弁えず大声は出すし、道具は戻さないし。
そういう人が他人と仲良くできているというのが、多少なりとも羨ましいのでしょう。相手がどんなのであれ。

それから、メイドの子がなんとなくお気に入りだからですかの。
干渉すべきでないので何もしませんが、変な人に突っかかられてるとイラァとはします。ハイ。
しっかりとした人と仲良くなってほしいなぁと思います。いい子なので。


あれ、意外と長々と書いてしまってました。
今年もあと少しですし、来年が楽できるように諸々の準備もしておきたいですね。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新と学祭お疲れ様!

きちんと人間…ごほん、学生やってるみたいでお兄さん感動したよ…結構ミラルっちのリアル話(愚痴じゃないやつ)はレアだと思ったぞ。とても良い記事だったぞ。

自動車学校、頑張って!
運転を楽しめるタイプかどうかで、
あの時間が天国か地獄か決まると思う!

それでは~

Re: No title

> JKの手渡しなら衛生なんて気にしない変態兄さん
おつ&コメントありがとうございますー。

なんとか人間に見せかけることができて…って元から人間です!
んー…そういえば愚痴以外でリアル話の記事書くのって珍しかったですね。お褒めにお預かり光栄。

自動車学校頑張りますよー。
運転を楽しむ前に座学での眠気が凄いですね。
今の所楽しそうだな、とは思ってますがどうなることやら。
プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR