ようやく自覚。

こんばんは、ただの日記というか今の気持ちを忘れないようにするためのメモ書きです。
記事にすることで(誰も見て無かろうが)あの時こう言ったという責任感的な何かを抱かせるための処置です。
追記よりメモっときますので、どうでもいいし興味ないからそんな記事書くんじゃねぇって人は多分この『道に落ちている軍手の近くにいる虫のようなブログ』自体向いてないのでグッバイ!







くだらない話、ちょいと前までいろんな事実から目を逸らしておりまして、色々と考えたり相談したりしてちょっと自覚を得ました。
ああ、私は駄目だな、と。
しかしネガティブになってはいません。いつもならここで心折れそうになってますが、ここから改善すりゃいい話。
なので自分の問題というか、改善したい所を自分自身で考えてみたのです。
依存体質、逃げる癖、自己嫌悪。
他にも問題点あるでしょうがそんなことはいいんです。自分で見直す事を第一に、数個出してみた結果です。

依存体質をなんとかしないと、人に依存してしまった時に相手の負担になるでしょうし(実際なってる)抑えたいものです。
逃げる癖は…現実逃避やら。自分や問題、人と向き合ってしっかりと意識を持たないとね。
そして一番の問題点(だと思ってる)自己嫌悪。
自分を愛せるとも思いませんが、というか愛したくないですが…好きになる事はできるはず。自分を好きにならなければ人にも好かれないでしょう。
それに、自信を持ちたいんです。人に誇れる自分を。
方法はわからないので、とりあえずできることをこなして、何かをやったという事実を認識しておこうかと。
少しずつでも気持ちを整えられるといいかなって。

こんな感じですかね。あ、こんなものを見てくれてありがとうございます。
私がネガティブになったら「あの時こう言ってただろこの清涼飲料水に満たない汚水が!」と罵ってください。多分喜びます。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「この清涼飲料水に満たない軟体生物が!」
どうもこんにちは、更新お疲れ様だぜー。

なんか自立をするっていうのは、
「自分だけでなんとかする」
ことじゃなくて、
「依存する相手を増やして頼っていくこと」
らしいよ。だから依存体質、悪くないと思う!

ネガティブになってる奴を罵る…
ハードル高くない!?(笑)

それでは~

Re: No title

> リューニャーさん
ありがとうございます!(恍惚)
どうもどうも、おつありでございますん。

んー、何といいますか、私の依存は重荷となるようでして。それじゃあ嫌だなぁと。
依存の仕方が変わってるんじゃないかなって。そばにいてくれないと嫌だ、近づいてほしい、ずっとずっと一緒がいい。
そんな我が儘過ぎる依存の仕方でまともに人との関わりができるかってんですよ!

大丈夫、ネガティブ状態の私はお叱りを求めているような気もするので適度に罵ってください。
反論にならない雑音まき散らしたら殴る勢いで罵ってください。多分そのほうが前に進める気がする。
ではでは。
プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR