Last happiness


ほい、今日が最後の登校日でしたとさ。
学校に行くのも(特に問題がなければ)これで最後。
ふふ、それなりに寂しいものですね。
なんだかんだで幸せな高校生活でしたよ。
入学式では外の世界と他人の恐怖から式場には行ったものの、式には参加しませんでした。
あの時から比べると、大きく変わりましたね。
他人への苦手意識や嫌悪は未だありますが、怖くて拒絶することはなくなりました。
そして人と話すことを求めるようになったりとか、誰かといて楽しいとか。

こうやって思えるのは、つらかったり腹立たしいことを超えられる幸せが残ってるからでしょう。
ぼけっと座ってたら纏めていた髪を触られたり(髪の長い男子、というのが珍しかったらしい)
体力測定後に瀕死状態だったのを面白がられたり
学祭でステージにほっぽりだされたり、メイドカチューシャを持って迫られたり
ノート持って走り回って軽く頭をはたきあったり
…あ、これ全部同じ子からだ。

抹茶味という名の抹茶味じゃないチョコ貰ったり、誕生日にコルクボードもらったり、荷物運び手伝ったり、誰かと一緒に運動したり。
なんか、いっぱい笑ったなと。心の底から笑ってるのかは知りませんが、楽しかったと想えるのできっとそうなんでしょう。
つらいこともたくさんありましたけど、それが生きる意味の一つなのだから構いませんて。

高校三年間、ここまでの人生の中でも特に幸せな時期でした。
楽しかった嬉しかったこと、苦しかった悲しかったこと、どちらも含めて幸福です。

今想う、私の幸せは生きていると感じること。
生きているから苦しいと思える、生きているから楽しいと思える。
それらは生きている実感の一つ。
…なんてね。

今回の記事のタイトル、別にネガティブな意味ではないです。
『最後の幸福』は振り返る幸福です。
過去の道を振り返えることができて、私は幸せです。
心残りも多かったですが、歩めた事実が嬉しい。

数か月後には正式な社会人です。
これからも、歩けるといいですね。

ゲームタイム

あまりゲームの話を書いてなかったのでSS付きでさらっと。
それなりに忙しく過ごしているのですが、こうなると自身の自由時間のありがたさが増しますね。
今はできるだけ、23時半ほどには行動を控えるようにしております。
仕事でてりゃ疲れてさっさと布団にダウンするんですが、それでも眠れずは相変わらず。
まぁ目を瞑っているだけでも少しは身体は休まりますて。

とりあえずはゲームの話題へ行く前にちょっとした苦手意識を。
かなーりTwitterやらを見ている私ですが、あれって情報がいっぱい流れるじゃないですか。
それが本来の使い方なので構わないのですが、私が苦手なのは過度なRTだったりします。
情報を共有する使い方として合っていても、そこにくる『R18的な画像ツイート』とか『世間の荒れた話題、炎上案件』などがずらずらと並んでくると少し気分が落ちます。
じゃあ見るなという案は、全くしないということではないですが一旦置いておいて。
流れていると、結局自身も反応してしまうんですよ…。
せめて嫌な話題を避ける為にTwitter側の設定で特定のワードだけTLから弾くって機能ないですかね。
特定の人のRTを止めたりは出来たと思いますが、それすると他の情報まで表示されなくなっちゃうしなぁ。

さ、くだらない話はここまで。追記よりゲームの話。

続きを読む

花コトバ(妄想関連)

どうも、肩こり悪化の影響か首やあごが痛いだけでなく、頭痛が常にしている状況です。
風邪を引いたとかでもなさそうですが、身体全体の調子が悪いのでなんとも言えない。
今朝起きた時に身体の感覚が恐ろしく鈍かった(感覚が無い部分もいくつか)ので、疲れすぎたのかもね。
昨日は珍しく21時半近くに眠りましたね。
Twitterで寝るかーと発言したのがその辺りで、その数分後には寝てたので多分これくらい。

そうそう、最近眠れてなかった影響か起きている状態で夢を見るなんて変な機能が追加されました。
目を開けていて、人と会話もできるが寝ている時に見る夢を同時に見ているという感じなんですが、訳がわからない。
視界も思考もあるのに、睡眠状態と同じってなんぞや…。

さてさて、今回はマイキャラ達につけてあるお花の話。
PSO2でもお花のアクセサリーがあるのですけど、近いものを選んだりするのが好きです。
選んだ花の都合上、無理なものもあるのですが…。
妄想上では花言葉を調べて、それをキャラのイメージに合わせて選ぶのです。
追記よりー。

続きを読む

ユメにイロ

どうも、珍しく忙しく過ごしている私です。
先週の水曜日から就職先にアルバイトに行かせてもらってるんですよ。身体慣らしておけーと。
いやぁ、木材の香りはやはり良いですね。機械を使った時の香りも好き。
身体を大分動かしているおかげで食事の量が増えました。あと眠い。
こうなると時間が惜しいんで、パソコン開いてブログ書くーってのも放ってゲームor睡眠です。言うてもそんなに睡眠時間は変わりませんが。
疲れてても夜に眠れないので、すこーしだけ大変。そんでもそのうちなんとかなるでしょう。

今回は一応妄想にカテゴリを置いていますが、特にキャラが出てくる訳では無いです。ハイ。
一つのフレーズが思いついて、そのまま文字にしてみたくなっただけの話。
一つからつなげていくのは、中々に面白いのです。
追記より、戯言。

続きを読む

耳鳴りは深層の音色

最近何してるの、と問えば寝ていると答えるしかない。
はぁろぅ、私です。寝ながら喋るのとか好きですね。
病院でのカウンセリング時、病院の空気感からか毎度眠くなってしまうんですよ。ですのでテーブルで突っ伏しながら話させてもらうこともあります。
人のいる場では寝るのはあまり好きませんけども、人によっては寝る時に傍にいてくれたらなーとか思います。
例えば夜寝る時に、完全に眠りに落ちるまでだらだらと喋ったりするの大好き。あと傍にいてくれるだけで安心できるでしょう?
昨日は応真さんとお話していたんですけどね、日付変わって朝が近づくにつれて私はゲームをやめて布団に入って睡眠態勢へと。
そんな感じで話しつつ、眠気が最大になって落ちる直前でお先にスヤァさせていただきました。
ほとんど何を話していたか覚えていませんが、私のことですからきっと訳のわからない事を言っていたでしょうね。いつものことでした
とりあえずカニバリズム的な話をしたことは覚えている。
食べてはいけない!とかそういう諸々の問題を排除したとして、私としては人肉は恐らく食感の関係で無理だろうなって。
そもそも赤の他人なんて喰らいたくもないのであるとしても親しい人でしょうけど、食べたら死んでしまいますし悲しいですから。
ですので私は肉ではなく血液がいいな、なんて思うんですよ。
血を流れるだとか傷口を見るのとかかなり苦手なんですけどね…? 何故だか血を飲みたいと思ったことがあるのです。
ヘマトフィリア…ではないはずなんですよ。私のは性的嗜好ではないので。
どちらにしろ、一歩間違えると危険な道ですけど。
というか飲ませてくれるはずもないのですがね。飲ませる人がいたらそっちの方が不思議だよ。

本題をすっかり忘れていましたけど、今回は『耳鳴りの話』 私の感じる中で一番身近で、遠く感じる音の話。
追記よりー。

続きを読む

一年の始まりに。

明けましたね。私は年明けた瞬間には布団に入ってました。
皆さま今年もよろしくお願いします。



……

他に書くことあるか?

別に特別書くこともないので追記から本日誕生日なディスのお話でもおいておきましょう。メモ帳で書いた後放置状態だったし。
明るい話じゃないよ!多分!
というか新年一発目の記事がこれって

続きを読む

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR