今年もありがとうございました。

へーいほーワタクシです。
もう今年も終わりですが、気持ち的になんも変わらずで過ごしてます。
祖父の家に来たはいいけれど、今時間は特にすることもなくぼへーと。
とりあえず今年の終わりなのでまとめ、とはいきませんが適当に。

私としては去年よりも早く感じた一年でした。
かといって覚えてることが無いとか充実してなかったって事ではないのでご安心(?)
どちらかと言うと少しは忙しかった…とは思います。高校三年生ですからね。
教習所だとか、病院だとか、就職先探しだとか、ここ数ヶ月は外に出る事も多かったですし。
楽しい事もたくさんありましたしー、つらいことや苦しいこともありましたしー。
それなりに、生きてます。わぁい。

しかし、迷惑をかけまくったのも事実で。
生きている限りは迷惑をかけるのは当然といえば当然ですが、反省しないというのも違うので。
というか私の場合は反省をしまくらないといけない状態の我が儘な心情をギッチリ詰めた人間だからな!
って反省を含めて来年は表に出さないように気を付けておきたいですね。

他所様に言わせると、現実を表として、ネットを裏とするのはあまりよろしくないそうで(不特定多数が見れますからね)本音を出す場が限られそうですが…。
ふふ、これからは耐えられなくなって理不尽にぶつかってみてから現実の表面に出すとしましょうか。
気にしないというのも道ですが、他者から言われて納得できるものではなく、自身の答えを出すしかないものが殆ど。
それならいっそ、理不尽だろうと何だろうと、自分で理解できるまで思考を回し続けましょう。
考える事が、つらく苦しくも楽しくて生きていることだと感じる人間ですから。

でも愚痴とかは言っちゃいますよ。多分、独り言や友人に話す感覚でキーを打ってる阿呆なので。

んー、面白いこととかは書けませんね。いつも通りではありますが。
来年からは仕事で時間がない!書けない!なんてこともあるかもしれませんけど、書く時はきっといつも通り。
正直言うと、年が変わろうと私は『特に変わらず、いつも通り』です。
さっき反省がどうのーと言ってましたけど、勿論反省すべき場所の改善は努力します。
そんでも、童心とか楽しむ心とか、自我とか考え方とか。
私は私ですしー。変わりなんてする訳ないでしょう。
どうせ来年もTwitterやらゲームやらLINEやらで仲良しさん相手に馬鹿を言ってると思う。
良かろうが悪かろうが、私は無駄なほどに、進みたい道を真っ直ぐ進みます。

さ、馬鹿を言っている間に晩御飯の時間です。また明日に記事を書くかも、ね。
皆さま、また来年。

どんなに雲があっても、高くは青空【妄想記事】

どうも、ワタクシ最近拘束が解かれた獣のように言葉(というより文字ですか)が出てきます。
ぶっちゃけアレ、薬も服用し直しになったしね。半分自暴自棄。
しかしながら存外楽しくやってますよ。自身を抑える為の鎖もぶっ壊れたみたいなもんですし。

ところで、今から私が書くことって理解できます?
1『頭の中が痒い』
2『耳が、音が、寒い』
3『胃の中が気持ち悪い』
4『息をしているが息をしていない感覚』
5『脳がふやけたような』
結構こういうことを感じるのですが、周囲にはどういうことぞ?と意味がわからないそうで。

1は骨と脳の間にムカデとかが歩いているのを想像していただければわかりやすいかな?
2は冷たいのではなく、寒い。そこに入る音ですら寒さを運ぶのです。
3はそのまんま胃が気持ち悪い。胃液が沸騰してぐつぐついってるみたいなもんです。
4もそのまんま。息をしていて、空気を体内に取り込んでるけどその感覚がなく、苦しい。
5はそうですね、食パンを液体につっこんだらふやっふやになる。それ。

ふふ、こういうことを説明するのもそこそこに面白いですね。

さぁさぁ今回は応真さんに看板立ててもらったのでキャラのお話ですよ。追記からです。

続きを読む

意味のある破壊などつまらん

 意味もなく壊すから楽しいんだよ

 滅ぶとわかっていて なぜつくる
 死ぬとわかっていて なぜ生きようとする

 死ねばすべて無になってしまうのに

エクスデス「ファファファ 無のちk 
【ジェクトフィンガー】ジェ「ぶっ放す!」

はいはい、賑やかなカオス陣からコンニチハ、ミラルです。適度に身体動かして筋力トレーニングとかしてるのですが気が付いたら体重がまーた落ちてました。
適正体重よりも5kgほど軽いらしいです。筋力つけなきゃ(´・ω・`)
ちなみにやせ型ではなく普通程度らしいです。もっとガンバロー。

さぁさ、今回はDDFFの話ですよ。 PSPの頃のゲームなんですけどね。
前作DFFはPSPでプレイ済み。PSPを手にした時に一緒に貰ったんだったかと。
その当時の私はFF=コマンドRPGというイメージだったので度肝抜かされました。恐らく当時の私はFF15とか見たら困惑すると思います。

現在はVITAで購入してやっとります。
このゲームは歴代FFキャラが別世界へ飛ばされて神々の闘争に巻き込まれちまうぜウェーイ的な話です。
コスモス軍(主人公サイド)とカオス軍(敵サイド)でどんちゃんするのですが、カオス軍の面々の個性が魅力に溢れていて面白いです。

鎧のデザインがイケメンすぎるガーランドさん。
美しすぎて跪きたくなる暗闇の雲さん。
トリッキーな挙動の魔法を使う狂った道化ケフカさん。
そして世界最強な不器用親父ジェクト様。

ジェクト様大好きっすわー…。敵のガードぶっ壊して攻撃すんの楽しいです。
気が向いたらデスペラードカオスと遊んでこようかしら。

知らない人に適当な説明すると、知られざる物語というモードの最後に恐ろしくタフなデカオ(※デスペラードカオスの略称)が出る。HP125698というタフっぷり(普通のキャラは良くて10000程度)初見は怖くてティーダのジェクトシュート、ティナのメルトンでチキンして長期戦してました。
しかし一週間前ほどに遊びにいったらジェクト様で8万強は削れたので全部いけそうね。
尚、道中で出る一戦目の方が火力が高いせいで強いとの噂。

以下追記に続き。

続きを読む

悪夢でお腹いっぱい?美味しいお菓子は別腹でどうぞ!

どうも、ゲームをやる時間なんて中々取れないですね。
身体と精神の休息にがっつり費やしたい気持ちでいっぱいです。
とはいえ疲れを取ることができてないですが。夜中に眠れないので熟睡デキナーイ。
空いた時間(お昼過ぎとか)にスヤァできるのですが6割くらいの確率で悪夢を見ます
夢見ないが3割で普通の夢が1割で残り悪夢みたいな割合。
内容は怖いものとかでなく精神的にきつくなるものです。
実際の状況とそれに対する負の可能性が投影されます。
磨り減りますわ…ホント。

んで、今回は用事の合間にやってることの話でもしましょうか。
それなりに楽しんでいますよ。

続きを読む

あまくてふわふわなかみのないはことおもちゃばこ

「おもちゃばこさん、なかみをちょうだいよ』
なんか思いついた。記事と関係はない。


どうも、忙しくしているうちに12月になってしまいましたとさ。
昨日、11月30日は私の誕生日でしたが普段通りに生活。
生まれてから18年になるんですね。正直ここまで生きてきたし一生終えてもいいんじゃないかと思い始めます。
いや、死にはしませんけど。育ててくれた母や仲良くしてくれた人に申し訳ないので死ねないんですよ。
そもそも死ぬ気もない。痛いのも苦しいのも嫌だし面倒だし怖いし死んだ近場の人に迷惑かかるかもしれないし。
楽しい時期もあったので、普通に未練だら~のぐちゃーのですよ。

ぶっちゃけ18歳になったとて急に私の中の何かが変わる訳でもなし。記念の一種ですし。
17歳の時期、要するに今年はロクでもない事ばっかしてますね。きっと。
同級生とモメて停学になるわ、友達に不愉快な思いさせてしまうわ、家族間の問題も増やすわで。
他人の為を思って何かをすることはあるけれど、それで感謝されようとも私の行いはそれ以上に悪だし。
人の為と思っても怒らせるしね? きっと自分勝手の主観による行動になっているからなのかもね。

あ、それと11月はブログ始めた月です。日付は記憶の彼方。
疲れて無けりゃ何かしら用意できたのかもねー…。

それにしてもなんといいますか、早いですね。もう12月です。
頭の中の感覚ではこの前6月終わったくらいの感じですよ。
雪も結構降って、そこそこ寒くなってきたので布団に籠っていたいですわぁ…。
12月、皆さんはどう過ごしますかね。
今月も教習所や就職活動やら、おまけ程度に学校での最後の引き締めとかあるかなーと気分が重たいです。
大雪になったら雪かきもするかもなー…。
睡眠時間が欲しいね。

続きを読む

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR