非日常が欲しい?君にとっての日常と非日常の境目ってなんだい?

誰もが一日一日を大切にすることができるなら、日常も非日常も関係なかったんだろうけど
正直タイトル思いつかなくてそこそこ適当なこと書きましたすみません。

どうも、ここ最近はなんか色々手ぇ出してます。
『夜廻』ってゲームを買ったり、GTAVをフレンドさん方とやったり。
後者は兄さんや応真さんが記事にしてたんで知ってる人は知っている。

私はゲーム性合うかなーと地味に遠ざけて通ってたんですけども。
リルカさんにシェアプレイ見せてもらって購入を決めました。決まり手はレースや車両のカスタマイズでしたね。
まぁほら、私戦闘は専門外ですしね?
ただし兄さんにボマーと言われたのでボムキック探してきます。あのゲームって怖いですよね。だって相手に強化アイテム持ってかれまくった挙句にボムキックで爆弾を一列に蹴ってくるんですもん。そんでもってリモコンなんて追加しようものならこちらは一気に不利で、キックで蹴られたボムを避けようと必死になってる間にステージが埋まって逃げ場を失って潰されるという…コワイ…。
ストーリー進めていないんですかーと言われるとややダメージを貰うのですが、あのゲームを避けてた理由の一つが犯罪が嫌だから(正確に言うと面倒) ということなので、気が進まないんですよ。
偽善者ぶってんじゃねぇ!とかそういうツッコミが欲しいのではなく、かったるいんですよ。
だってねぇ、一人で人殺すゲーム(正確には若干違うと思います)しててもつまらんのですよ。
どうせやるなら皆でヒャホーイする方が好きです。そっちなら喜んで大量にパトカーに爆弾放り込む。

そんでも、やっぱり18歳以上対象のゲームってのは…なんかこうプレイしていることが複雑です。
中学生の頃にCoDBO2に誘われて初めて入った時に感じたのは楽しいのと、なんとなく罪の意識。
クソガキがこんなゲームやってると怒られるじゃろ…大抵の同年代は礼儀なってないだろうし、まず年齢制限を無視してる時点で良い顔はされん。
勿論、オンラインなんて行ってたまるか、他に迷惑なんてかけられん!ってな感じでした。
やってた時期はひたすらにbotを設定して遊んでました。楽しいですよ、好きな武器練習できるし、下手でもナイフ持って走り回れる。
最近じゃ、私より年上の人(普通はゲーム買う時点でその前提があるのは置いておいて)がCoDの新作で荒れとりましたね。
ああいうゲームで沸点低いのは致命的なんで、「ちと頭冷やしなさいな」と声をかけたかったけども毎度別の事でも喚いてるから無意味なんじゃろな、とは。
経験や落ち着きって、かなり重要ですよ。ゲームに限った話じゃないし。

わっとっと、そうとう話が離れてましたね。
えぇと、あとは夜廻の話を追記に、ほんの少しおいておきます。

続きを読む


このつるはしが!私の魂の象徴だ!【DARK SOULS 3】

どもども、自動車学校に二日ほど行きましたが、座学だと眠くなりますね。
普段から好きな時に寝てる人間なもので、すこーし大変。
そんでそんで、今回の記事はダクソ3のDLCのボスのお話。
追記にSS付きで書いておきますね。

ところで私のフレンドさんたちってダクソやらないんですかね?
私はリルカさんとシェアプレイ(PS4のパーティーの機能の一つ。ホストのプレイ画面を見れる)を使ってアドバイスしてもらったりして色々ゲームやったりしているのですが、面白いんですよ。
通話だけだと驚く声のみで状況把握がしにくいので、こうすることにより相手の状況をリアルタイムで見ながら助言や罠に引っ掛かる様子が楽しめるのです。
誰かダクソ3やる人いないかなー…(´・ω・`)

続きを読む

11月ですね。

どうも、ミラルです。
文化祭が終わってだら~と過ごしているのですが、4日から自動車学校に通うことになります。
それから仕事の見学とかも、祖父と都合付けて行くかもしれない。

さて、もう11月なんですよ。時の流れって早いですよねぇ。
私としてはこの間夏休みを終えたくらいの感覚なんですが、いやはや文化祭終わってますよ?どういうことですか。
最後の一年、こんなに早く感じるのは不思議と寂しいような。
…寂しいのは、中学校と違って思い出が多いからなんでしょう。

追記にでも、諸々書いておきます。

続きを読む

プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR