『嘘』も『言葉』使い道次第

嘘は他人を傷つけるもの?
それだけじゃないよ、使い方次第では人を守ることもできる。
自分を守るための嘘は醜いけれどね。

どうも、木曜日に学校で活動限界を迎えました。皆帰って一人で電車の時間まで学校にいたらぐっすり…先生も驚いてました。
いやぁ…電車で車掌さんに起こされたのも久しぶりですよ?その後乗り換えて学校到着して、20分後にはまた寝ていて。

そして活動は同級生に「○○くん、作業好きなら手伝ってー」と言われ紙を切ったり貼っつけたり。
…そういえば名前で呼んでくれる男子いないな。いつも本名にまったく関係ないあだ名で呼ばれてる。
女子には名前で呼ばれますね。先生方には苗字で呼ばれることが多い。

そして金曜日もきつかったのでゆっくり休み、必要なデータだけ先生に送信。
後輩さんから心配の連絡っぽいの来てました。練習出来なくて申し訳ないね…。
しかし必要なデータが送れてなかったので今日直接持っていくことにしました。面倒だし。


日々の報告はこれで終わって、追記より適当な雑話です。

続きを読む


簡素に報告

どうも、今日は帰ってくるのが遅かったです。
そんで記事の書き始めも遅い。
というのも、今BBCFで対戦とかやってみてるものでして。
いやホント皆さん強い強い。何もできずぶっ倒れることが多く…楽しいです。
上手にできる方々はホント凄いなと、思考回路と反射神経どうなっているんだと。
そこそこに頑張ろうとおもいます。アラクネで。
正直心折れそうですけどね!マイとかイザヨイとかラムダに殺されまくってて(´・ω・`)
今の戦績は11戦2勝です。最高にハイな気分ですよ…。
たくさん戦いたいのでここらで。ではでは。

Sounds like cutlery

どうも、ここまで連続で更新するの久しぶりな気がします。そもそも更新自体が稀になってる
やる気があるってのもありますが、連続で外に出てるので気分が沈みにくいのです。
自分の役割を終えてしまうと手が空いて眠くて大変なのですが。
特に今日は寝坊しまして、起きて数分で服着替えて目薬さして駅へ。そりゃ後々堪えるわぁ…。
私は持ち物や着替えを前日に用意しておくタイプです。
朝弱いので寝ぼけた頭で用意すると忘れ物するだろうし、何よりも朝は少しでも長く寝たいので…。

実を言うと私のするべき事前準備は大抵終えていて、後は組む相手の人と合わせて練習するだけなんですけど。
相手さんは他にも覚えるのあるしで大変ですね。
私は台本書いて、各所に確認取るために校内探し回ったりしてたよ。商品概要あってるかーとかアピールポイントがどうとか。
台本書くのにパソコン使えるからそこそこ楽しかったです。唯一の不満は周りがうるせーのなんの、動画はイヤホンするとか、ドンチャン騒いだりとかやめい
作り終わって相手さんに見せたら「先輩文章書くの慣れてます?」と言われました。
書く『だけ』なら慣れてるのでブログ書いてることが役立った感じが嬉しい。
といっても書く時はなんとなくの感覚で書いているので『どうやって書けば綺麗にまとまるか』と聞かれても答えられないのん。
自分が見てる時に気にならない程度の認識になるようにやってるだけだからね、好きなように書きたいし。
アドバイスできるほど考えたりしてないから…全部感覚任せ。
あと学校のパソコンにWord入ってるからレイアウトそのままで楽。

絵もゲームも書くのも、感覚のままに。必要となれば知識を意識しますけど。
頭を使うの嫌いだからね。必要ない時は常に冷却中。
勉強も英語と人名以外は意識しなくても頭に入ってるからなぁ。数学は頭フル稼働が必須だけど。
あ、人の名前覚えるの凄い苦手です。
同級生でも名前と顔が一致しない人いるのに歴史上の人物とか無理無理。というかやる気ない。

うぅん、予想より長くなっちゃったな。本来は音の話をさらっと書くつもりだったんだけど。
音の話は追記から、音楽ではないよ。

続きを読む

朽ちていく校舎で桜の記憶を想って。


私は夢を見た。
というのも突拍子がないかもしれないが、夢とはそういうものだ。
その夢の中で私はどこかの学校にいた。
古い木造で、恐らく二階立て。私は二階の窓から見える桜の木を見つめているのだ。
暫くして友人から呼ばれて声の方向を見て返事をする。
「そろそろ行かないといけないぞ」
少し寂しそうな顔をして先に一階へと降りて行った。
もうここには来ないのか。これ以前の記憶はないのだが、そう感じた。夢とはそういうものだろうから。
私も泣きたくなるような気分になったが、最後に桜を見ようと振り返る。
しかし、目を話していた数十秒で桜は枯れていた。そう認識した瞬間に空が暗くなり、とてつもない不安と恐怖が身体中に纏わりつく。
そんな感情の中で一つ気になる光を見つけた。そこへ手を伸ばすと同時に私は夢から覚めた。

後日私は夢で見た校舎の前に立った。それも現実で。

住んでいる場所から電車で一時間程度で到着する田舎の駅、知らないはずなのだがどうしても進まないと行けないと感じ、通った事のない道を進んでいく。
しばらく山の方へ進んでいくと草木に隠れて線路のようなものがあった。この線路を見た時には辿っていけばあの学校があると確信していた。
そして私は夢で見た校舎を見つけたのだ。

着いた頃には空は暗くなっていた。いつのまにか相当歩いていたのかもしれない。
線路の終着点、駅だったと思わしき地形から進んで目の前へと向かう。
数歩進み、足元の違和感に気が付く。少しずつ沈んでいっているのだ。
驚いて周りを確認すると周辺だけ木が一本もない。思い出した、ここは底なし沼と呼ばれるほど深かったことを。
急いで引っ張るように後ろへと戻り、駅だった場所で乱れた息を整える。
そうだ、私はここを知っている。夢などではなく、小さい頃の記憶があるのだ。
たしかここを渡らずとも近くに道があったはずだ。校舎は目の前だが焦らずにいこう。

木の隙間を通ってたどり着くと、朽ちてぼろぼろの校舎の裏へと回る。
この先にあるはずだ、桜が。いや違う、あの人が。
あったのは切株だったが、それで十分だという事を知っている。
切株の中心に手を置き、心を落ち着けて、気持ちを込めた。
「ただいま」
桜の花びらが舞い、昔の明るい景色へと私を運んだ。
「おかえり」
あの人が迎えてくれた。私の想い人、最愛の―――





という夢をかなり前に見ました。
簡単に言うと夢の中で「夢を見た私が、忘れていた校舎へと向かって想い人の記憶を取り戻す」といったものですが、文章にするためある程度イロは付けています。所々説明不足だったり継ぎ接ぎな部分は夢ならでは…ってところでしょうか。
このような夢は他にも見ていて、
夢を見た

その影響で自分だけ想い人を思い出す

昔からの友人の協力を仰いで桜の木を掘り起こす

なんか科学的な液体を注ぐ

全員にも記憶が戻る

といった内容。舞台というか、校舎や地形はまったく同じでしたね。
なんかメモ帳に残っていたから書いてみました。
メモ帳に夢を残したりするのですが、幸せな夢が多いなーと。
現実を見てつらくなったりはしますけどね…つらい時にほど幸せな夢を見る印象。
限度を超えると夢を見ないか、歪で怖い夢を見る頻度が増えます。
ゆめにっき的な事にならんようには気を付けますさ。
ではでは。

自由だったり縛られたり。

どうも、本日より(個人的)魔の一週間の始まりです。
学祭の準備期間なのですが、正直クソつらいです。
夜に寝付けないというのが大きいですが、それに加えて普段より早い時間の電車ですからね。
眠くてねー…学校でも指示があるまで待機って言われたので眠気がさらに…。
ホントは夜に寝たいんで、ここで生活のリズムを整えたいです。

そんなもんで次の月曜日までは疲れて帰ってを繰り返すでしょうよ。
今ヘッドフォンがつけられないから余計疲れるの。
左耳がおかしいってのは前から言ってましたが、ここ数週間から耳の痛みが強いし、頻度も高くなってまして。
耳の中でずっと続くものですから、そこでヘッドフォンなんて使おうものなら痛みが倍に!やったね!(嫌です

外でヘッドフォンを付けるのは雑音、及び煩音を意識させないためだったりします。
耳が良い訳でもなく、むしろ聞き取りが下手な部類なのですが周りの音を沢山認識してしまうようで。
人の話し声、虫の羽音、風、足音、草木の揺らめき、雨音に車の走る音、機械の動く音、耳鳴り。
そういう音を聞いていると頭の中でぐしゃぐしゃになる、以前どっかでスノーノイズ(テレビの砂嵐)状態になると説明した気がします。
何かを考える隙もなく、ざらざらとしたもので遮られていく感じ。
最近飴を舐めると軽減される事に気が付いたので長時間外に出る時は飴を常備してます。

今だと左目も眼帯をしていますので、今なら左から殴るだけで倒せます。経験値もドロップもろくなものありませんが。
それにしても片目だけだと視界凄い狭いんですね…いっつも右目に包帯つけてるディシディアって普段思ってるよりもさらに凄かった。
私の場合は視力が酷いのもあって、眼鏡無しの片目だとマジで何も見えません。何かあるってのはわかるけど、詳細が認識できないので不便不便。
目薬も買ったので明日には治るでしょうし、ちっと我慢。


それから、私の家の回線がやっと自由になりました。
えぇ、やっとです…やっとゲームのアプデ容量に悩まずに過ごせるんです…!
動画もいっぱい見られるようになってはっぴーはっぴー。
でもゲームのやる気低下中なんですけどね(´・ω・`)忙しいし。
しかし先ほどディシディアさんのFiが73だったので75にするべく砂漠ADSHのリスク上げて走ったので明日以降もやりませんと。
道中でダブリスDとかネロウが出たらラッキーだなーと思いつつ別所のアドカプも少しくらい欲しいね。
今回はヒュージカッターがぽろっと落ちました。イーサンカレンのEトラで。
完全に集めきってなかったのでありがたいですわぁ…あと二本だったかな。

更新はそれなりにやる気でています。
Twitterであまり絡んでいなかった方(相互になったのは一年以上前?)から褒めて頂いたので。
思考を纏めたものを書きだした記事の一つを気に入ってもらえたらしく、嬉しさで意識が飛んでしまいました(実際は寝落ちである)
言葉を頂けると、それだけでとてつもないモチベーションになるのを久しぶりに実感したのでしっかりと書こうと思います。
とはいえ、書くネタが整理付けて纏まらないときが多いでしょうし、ゆっくりペースにはなるでしょうけど。
基盤となるものは思いつきが多いですからね。時間がある時に、楽しく書ける思考を思いつくといいな。
ではでは。

続きを読む

貴様知っているか!少女は黒しか選ばない!(ブレイブルー)

タイトルはアラクネのセリフ。

どうもどうも。最近まともに記事を書いてなかったんで、今回はさすがに報告しなきゃなーと。
PSO2にログインするのも少なく、しても記事にすることなんてさほど無い訳です。
んじゃあ何してたか?もっぱらブレイブルーをやってますね。

以前、PSO2でコラボした時に興味を持ちまして、PS3版のBBCPを購入してやったりしてたのですよ。
それで、PS3を使わなくなってからしばらく経ちましたがPS+でBBCPEXが配信されていたのでダウンロード。
兄さんと対戦したりしてヒャッハータノシィッ!!みたいなテンションだったり。
ストーリーも気になっていたのでBBCFを購入してちょいちょい楽しんでいます。

ブレイブルーのキャラも大好きで、皆魅力的。
特に気に入ってるキャラってのも多く
・アラクネ(右も左も上も下も無い無い無い!)
・アズラエル(通称アズにゃん)
・ニューちゃん(一途な良い子)
・ラムダ(あどけない方の一途な子)
・ノエル(周りがおかしいだけでちゃんと『ある』よ)
・ニルヴァーナ(兵器的な金髪お姉ちゃん)
・イグニス(強い人妻)
・ミネルヴァ(天然っ子な気がする)
・ハザマ(糸目お兄さん)

と、名前を出してみて気が付きましたがほとんど人間じゃねぇな!? ぶっちゃけアズにゃんとか人間の枠に入れていいか困るし。
特にニューちゃんはCFでラグナ以外にも大きく感情が出るようになったよ!可愛さ倍増だよ!
ラグナだと思ったらナオトだった時の反応とか心癒されるよ?可愛すぎて死ぬよ?多分三回くらい死ぬくらいのショックをもらってる程度の可愛さだよ?

兄さんとの対戦でジンを使った時のセリフとか聞いて「ほぼミラルっち」と言われてしまいました(その時は兄さんラグナ)その通り過ぎて認めざるを得ない。
正直初見の時に私も「兄さんへの気持ちが私と近すぎてビックリ」状態でしたもの。似てるのは兄さんへの態度だけですけどね!

対戦で使うメインキャラですが、一番動かしやすいのはアラクネですね。
BBCPプレイ時、最初にトレーニングで全員分の動きを見て私に扱いやすいのはアラクネだと確信しました。
見た目も好み、セリフも好み、技名も好み、動きも好み、こいつを使わずにはいられないね!
NPC戦だとアズにゃんも楽なんですがね、対戦ではそうもいかない。
えぇと…あとハクメンちゃん。暴れる奴にはD技で返しちゃいましょうねー。

ただ、動かしやすいってだけなので上手く戦えるかと言われるとNOなんですよね…。
どうにも戦法が近寄ってしまうので幅が狭いんです。ちゃんと勉強しなきゃなぁと感じます。
焦ってくると入力ミスや誤入力が多くなってしまうので…。

中々楽しいブレイブルー。いつか野良対戦にもぐったりしてみたいな。
それではこの辺で。またそのうち。

【PSO2】独極1~5をヴィタ系武器でやってみたって動画

ホントにそれだけ。
下手くそプレイなのはご愛敬。
追記にくっつけときます。

続きを読む

プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR