もしもうちの子がゲームのキャラになるなら。1

どうも、ミラルパスです。お久しぶり感。だらしなく過ごしてたらこんなに期間開いてしまいました。
今回はうちの子たちがゲームのキャラ(NPCとかプレイアブルキャラとか)になるならという感じの話です。
このゲームでこんな性能だったり、こんな動きしたらいいなって妄想です。自己満足でやりたいこと詰めたバランスって何?な記事ですので注意。
追記より。

続きを読む

スポンサーサイト

幸せな家の話【願望妄想会話劇】

こんな 世界だったら いいのにな

続きを読む

寂しがりやの小さな子ども


ハーイ!ミラルパスデェス!
更新したいな、何書こう→ネタあるけど私はそれを一つの記事として書ける気がしない→じゃあ絵でも。
そんな感じで書いてます。過去絵ですけども。
つーわけでどぉん!

DSC_0328.jpg


名無しくんです。名前が思い浮かばなかったので、名無しくん。
私の絵だと伝わらないかもしれませんが、ショタなはず。というか男の娘です。
大人、お兄さんお姉さんと遊びたくて仕方がないお子ちゃま。でも遊んでくれる人がいないのでいつもさみしそうにぬいぐるみを抱いている。
楽しそうに遊んでいる子を見ると「いいなぁ…」と指を咥えたり、爪を甘噛みしたり。
遊んでくれる優しい大人を見つけるとずっと懐きます。甘えたくてひたすら付いてきます。
ささっと作ってみて、絵に描きだした時にかなり気に入ってしまったのですが、この絵以降はうまく描けていないという…。
なのでこれを載せるのですが、ナイフ持たせてるのよね…。
この子は普段ナイフ持ってないよ?ただSans戦のBGM聞いてたらつい持たせたくなっちゃって…。
でも無邪気だから「これであそぶの?ボクいたいのヤ」とか言って使わないでしょうね。
ちなみにぬいぐるみでごっこ遊びとかしてあげると喜びます。撫でられたりも大好き。
あと、我慢の限界が来ても泣きません。泣く事ができない子です。そっとぬいぐるみ抱きしめて黙ってます。


そんな感じの名無しくん。良ければ仲良くしてあげてね。
ではでは。

Crazy white 【妄想記事】

更新率アップを目指してます。ミラルです。
という事で妄想記事を載せちゃうよ!本文に書くことないからささっと行くよ!

続きを読む

移動報告とか、ssとか【PSO2】


どうもどうも、兄さんに『君(※の記事)を待ち望んでいる。ここへきては帰る毎日は寂しい』という言葉を頂いたので更新。もちろんこんなセリフは言ってません。本日連続更新です。前の記事もよろしくね。
つって前回の更新から色々あったんですよ?

漆黒さんと喧嘩(?)したり、レベリングアドバンスに付いて行ったり。
報酬期間でもあるので装備どうしよう?みたいに考えてたけどin率低かったしね。喧嘩中なのでそんな気にもならず。
能力付けの素材とか、構成とか考えるのは好きなんですけども、残念ながら実行しようという段階で面倒になる。
アドバンスのおかげでザムムカとMyoちゃんが成長しまして、Myoちゃんとか装備が間に合わない。
あと結構重要なんですが、昔よりも私の扱いが雑になってきた気がします。やったぜ(?)

それから、雪音が9鯖へ、ティラスちゃんが6鯖へ救援物資を渡しに行きました。
しかし報酬期間中はミラルくんはやることがない(ほぼ装備が整っている)ので彼は動かず、別鯖レベリングやソール堀をやってます。

さらに昨日(+今日の午前4時まで)応真さんとお話したり、兄さんのソール堀に同行したりとかしました。
冒頭の台詞を普通の言葉に戻して会話も入れると、
兄「お二人のブログを見ては、『あ、今日も更新ねぇや』とブラウザバックする毎日」
ミ「わかりますわー。私も毎時、人のブログ見に行ってしまうんですよね。そして『あ、更新ないや』とブラウザバック」
兄「こえぇよ」
ミ「兄さんのブログだと一時間に2回(30分に2回って言いましたっけ?)は見てます」
兄「いやこえぇよ、ブラウザバックじゃなくてブラザーバックだよ」
だったかな。ブラザー関係を戻さないでよー(・3・)
……もちろんそんなに訪れてませんからね?過去記事見直したいなって時はそれくらいのペースでアクセスしてますけど。

実を言うと兄さんのブログは一日一回とわかっているので寝る前、起きた後、お昼の見返し、の三度以上は大体見に行きます。
応真さんのブログであればいつ更新されるかわからないのでこまめに見てます。携帯を触る時間が多ければよく見に行きます。


応真さんとお話すると、妙にやりたいこととやる気が溢れてくるんですよね。
とか伝えると「俺はこの力を『フレア』って呼んでる」というネタを突っ込んできました。予想外でかなり笑ってましたよチクショウ!何なんだよ不意打ちすぎるよ!
応「ここしかない!と思いました」
そこで咄嗟にネタが出てくる貴方のセンスよ…。

SSも撮影したんですけどね。追記に2枚載せていきますよ覚悟しなさい。

続きを読む

一つの縁


縁、この言葉好き。
兄さんのブログでよく出てくる友人やフレンドさんの紹介があったので私もやってみよー。みたいな。
暇な時に加筆修正して遊んでると思います。ハイ。
私も書いてーって人がいれば書いておきますけどね。いつかいっぱいかければいいのに(トオイメ


2016年08月02日開始:最近出てくることが多めなはずの4名を記述。

続きを読む

プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR