独りよがりの愚者【妄想話】

PSO2妄想話(会話のみ)です。
特に本文に書く事思いつかないくらい眠いので追記より。

続きを読む


笑っていてほしい

アナタが笑うならそれでいい。

どうもどうも、ただの自分語りのようなものなんでブラウザバックをオススメしますよ。
ミラルです。夜中に起きていると考え事が捗っていいんだか悪いんだか。
病院のカウンセリングで考えた事、例えば以前書いた『他人から見た私』みたいな話を話すと驚かれました。
驚かれた事に私も驚きました。そりゃそうか、別段考えなくてもいい事なのかもしれないしね。
私は考えるのが好きなのでこういう正答のない自分で答えを形作る類の事をひたすら続けますけど。
じゃあ追記から、適当に。

続きを読む

弱くても、あなたの為に(妄想関連)

どうも、抹茶(ヨーグリーナ70%)です。とてつもなく凶悪な響きです。
というかそれヨーグリーナ(抹茶30%)の方が正しいと思いますかね?違うんですよ、確かにヨーグリーナの割合が多いですけど、この私は抹茶なんです。
そう、私という存在はたくさんいるのです。ヨーグリーナでもあれば、抹茶でもあり、時には軟体生物だったりするのですから。

……はい、茶番はお終いだ!ミラルですん。私という一つがたくさん在る、という意味ではあながち間違いでもないのですけどね。
そういう話はメンドイんで、今回は妄想関連の事書いていきますよん。
いやはや、寝ようと思って就寝前のお約束(この記事の下書き時点では夜中)として、ブログ周ってたんですよー。
すると応真さんが「キャラの強さについて」を書いていたので便乗しよっかなって。
以前、ざっと戦闘能力のみの強さは雑にささっと書いたのですがね、今回はそういう強さに限らないとのことで。あとアレは多分変化してるだろうし。
私の子はどんな子なのかってのを詳しく知ってほしい意味も含めて書いてみますよ!


と、その前に前座話。
応真さんがDMC4SE(で合ってるよね)の動画を私のリクエストにて偽神をノーダメでやってくれちゃいました。マジカヨ
半分は無茶ぶりのつもり、もう半分は「応真さんならやってくれそう」という冗談にならない興味から発言しました。オイコラ
それで、このゲームの話なんですけどね、レジェンダリーダークナイトモードだかなんだかをやってみたんですよ。
ベリアルさんがクッソかてぇ…!!!
道中に雑魚が異常な量沸くのでスタイリッシュランクは上げやすいんですけども。ただしメフィストてめぇはゆるさねぇ…(苦手)

あと、ネロのチャージショット3あるじゃないですか、アレをコンボに組み込みたいなって思って試してみて気づいた。これ指使いおかしい。
え、設定でボタン配置変えないと組み込みづらい感じ?親指で□押しっぱなしにして人差し指曲げて△、回避は親指の付け根を使うというお前なにやってんの状態。
それでいて左手で剣のゲージをブォンブォン溜めてんですから忙しい事この上なし。ちなみにロックオンは中指です。



と、ここら辺にして、ここからキャラの強さです。

――ディシディア…強い
・精神面での強さを持っているために強いに分類。ディスを愛すという確固たる想いの元、今日も狂った愛情を注ぎ続ける。
他に干渉されづらい考え方でもあるから、『一つの存在』としてはかなり強いと思うんだ。…そうでないとしたら…どうだろうね。

――ディスピアー…弱い
・壊す力を持つ身の為、他を壊してしまうという恐怖で自身が押しつぶされそうになっている。実はディシディアがいなければ自害してたってレベル。
別に肉体が壊れる訳ではないが、他人の心を壊すというのは優しいディスには厳しすぎた。
昔は力が制御できていなかったわけだけど、元から壊れているディシディアのおかげで「もしかして力を使っていない?」と勘違いした結果制御できた。思い込みスゲェ。

――ミラル…とても弱い
・自分を創れないほどに自己を持たない、とでも言えばいいのかね。他人に対して軽薄。
彼はティラスに依存し過ぎている。自己の存在を任せ、そこにいてもいい理由を彼女としている。
周りに見えている彼は、ただの仮面を被った愚者なのだろう。

――ティラス…弱い?
・妄想にほぼ出てきてないから記述控えめにするけど、微妙なラインなのよ。
他を助けたり、思いやりを持ってたりするけど何も為す事のできない貧弱な存在。想いは強く、力は弱く。

――リグレット…弱い
・過去への後悔から逃げ続ける弱者。その名を名乗る理由はただの強がり。
耐えがたい過去への恐怖を無意識のうちに複製して、時間が経てば経つほど壊れそうになっている。
捨てようとして、消えようとしたただの骸。

――MIA…強い
・他者の罪を背負う咎人。肉体を失っても弟を守り続ける。
ミラルの持っている世造刀は彼女自身が造った模倣品であり、本来の彼女ではない為持ち主であるミラルにとって都合の良い思考をしている。

っといった感じですかねー。あれ?結構うちの子達弱い…?
うーん、人は一人では脆いってのは私の考え方の一つだと思うのでそこが影響してるのかな。
多分この子たちは今後成長していってくれるのでしょう。うん。
ではではこの辺でー。

ドーナツVSヨーグリーナ&じゃがりこ&【???】

どうも、体の70%はヨーグリーナでできているミラルですん。
他の人によると残り30%は他の水分だったり、陸だったり、絵だったり。
生物として必要な組織を誰も組み込んでくれません。
…ということを嘆いていたら兄さんが「生物という小さな枠で悩むんじゃない、弟よ。」とか言い出したのでもうそれでいっかなってなってます。
人間は60%が水分で残りが組織。つまり私は人間でも、生物でもなかったんだよ!
あ、そういえば漆黒さんがTwitterで『もちもちきなこドーナツ』になりました。生き物じゃない仲間がいてよかったよ!
ちなみに3分の2は私の仕業です。クケケ
応真さんはかろうじて生き物保ってるはずだからね(こら
兄さんは人間そのものだからね。


今回の追記はモンハン記事ですよ!かなり前の!
実は二時間半くらい使って長々と書いていたんですけどね、記事が虚無へ吹っ飛びました。めっちゃつらいん。
ではでは、始まります!

続きを読む

耳を塞ぐ話

ジャックポット

ジャックポット!
どうも、ミラルです。前触れもなく、唐突に、全てのマスがワイルド(だっけ)で埋まって50万CC貰いました。
画像では貰ってる枚数が違いますが、困惑していて少しの間撮れなかっただけです。ごっそり貰ってます。
いやぁ…アドカプ交換しまくって、ラムグラ交換して、なんとなくアルチ石も交換して…
まだまだあるぞ、どうすんだこれ。
とりあえず500ACぶち込んで上限解放しておきましたとさ。

ぶっちゃけPSO2の話はこれだけです。多分。
一応追記に何かを書くんですが、何を書きだすかわかってないのでブラウザバック推奨。
ではでは。

続きを読む

一つの音【蛇の物語・創者編】

どうもどうも、まさかああ言われるとは思っていなかった。何を怖がっていたんだか。
ミラルです。空元気は誤解を生むからやめた方がいいね。

さてさて、私って変わってるので人があわあわする姿とか大好き。困惑してる姿がすっごい良い。
どうすればこの人は恥ずかしがるかな、照れるかなとか考えたりするくらいには変わってます。
周りの人は大体冷静なので効果なしだけど。結果、慌てやすい人にヘイトが集まる。
嫌がるなら控えますよ?恥ずかしいだけなら遠慮なく行きますけど。
ちなみにそういう意図を持った冗談に真剣に返されると私の方が困惑します。でもそう返されるのもちょっと嬉しかったり。
相手をしてもらえる時点で嬉しい。この上ない幸せを感じる。

今回の記事は妄想記事。ずっと前に書いておいたものですよっと。
ではでは、追記より。

続きを読む

ダクソⅢを買った話

どうも、いつも通り。
ミラルです。暇なのでゲーム購入報告。
タイトルでわかるでしょうけどね…先日ダークソウルⅢを買いました。
過去記事にちらっと書いているはずですが、前作、前々作、どちらもプレイしています。デモンズはやってないんですけどね。
PSO2から離れてダクソやっていたリルカさん曰くとても楽しいそうです。なので私も(心折れるだろうけれど)購入しました。
敵のビジュアルで心折れそうなのは言うまでもない。なぁ?ナメクジさんよぉ?思い出したらきつくなってきた。
あとね、蟲っぽいの駄目。キノコっぽいアイツ。蟲系ダーカーは総じて好きだけどこちらのはグロテスクで無理。
あ、骨の犬可愛いよね。動き大っ嫌いだけど※めっちゃちょこまか動いてうざい。
リルカさんからのオススメはミミックから手に入る闇の…なんか…斧?なんですが、私は大鎌を炎に変質させて使ってます。
なんでってほら、リーチとか見た目とか動きとかの好みですよ。
肉断ち包丁も手に入りましたし、あとはずた袋も欲しいね!(昔そのスタイルで白霊やってた。結構呼ばれた)
ところで今作は合言葉マッチングなんて素敵機能もあるんですってね!それが合えば任意の人とマッチングできるんですって!(とはいえ武器等の差があるとできないらしい)
んー…でもこのゲームってどちらかというと知らない人との機会を楽しむゲームって感じですよね。
このゲームものんびりとやっていきますって。
ではでは。

Look at me crazy

彼は相手が壊れるまで気づかない愚者を演じ続けた。
その姿はまさに舞台の上の道化。
嫌われ者の己を隠して現すのは心という名の仮面。
仮面の嫌われ者は隠した本当を嘘で表現しました。


どうも、ミラルです。
私、ブログのレイアウトを変えた時に記事の文字サイズを普通にしたんですけどね?
今までの癖でサイズ変更を最初に選択しちゃうんですよ。そのうち慣れるでしょうかね。

さてさて、上の文は再び思いつき。今回は妄想記事ではないですが、ここから話を派生させていきます。
追記より。くだらない話ですし、見なくてもいいですからね。

続きを読む

混沌を呼ぶ者、混沌に沈む者、秩序を守る者

どもども、朝起きて暇なため記事をカキカキしています。ミラルっちです。
GWは充実してました。人とゲームたくさんしたよー!多分遊びすぎて現実に戻ったときつらいやつ。
前記事の録音云々の話ですが、ちょっと掘り下げときましょうか。最初は漆黒さんに実験台…じゃなくて、練習をさせていただきました。そして次は一昨日、兄さんと漆黒さんとゲームした時に使ったんですよ。最初記事にしようと思っていなかったので途中から、なんですけどね。
録音した会話を聴いていると楽しいのですが、じわじわと会話内容への申し訳無さが…。
念のため言っておくと、普段の人との接し方とは違いますよ?何故かはわからないですが、お友達感覚で話してしまうんですよ(;´・ω・)
さすがに皆さん年上ですので、お友達のように接しないよう礼儀に気を付けないとねぇ…。(でも気が付いたらはっちゃけてるのよね)

それにしても、皆さんホントいい声で羨ましいです。程よい低音の人、心地よい声の人、落ち着く声の人、清々しい声の人。
…で、気になるのは私の声ってどう印象持たれてるんですかね。自分では嫌いではないとはいえ、微妙な感じ。
うーん、気になるとはいえ考えない方がよさそう。だって怖いし?

さてさて、遊んだ記録をちょっとだけ書いておきますね。追記にぶち込み。

続きを読む

録音で記事が書きやすくなる話

どもども、ここ数日朝早めに起きて晩にぐっすりなミラルです。
健康的な気もするけど、すこーしだけ惜しい感じします。夜って楽しいんだもの。
でもねぇ…夜に誰かと話すと暴走気味になったりするので危険だと思うんですよ。本性ばれる…。
昼間でも下手すりゃ暴走しますけどね!やっちゃったけどね!!!
楽しくなると歯止めが効かなくてどんどん進んじゃうのは私の悪い特徴です。

暴走していたのは昨日の話でして、終わってから大丈夫かこれって不安になりましたけど深く考えないスタイル。
テンションが高いと相手さんにも迷惑かけるねー…(´・ω・`)
で、その日に会話を録音するって事を試してみたんですよー。今後、それを使えば誰かと遊んだって話がちゃんと書けますからね。
私記憶力がないのでねー…大切な事を忘れていたりとか多々あるので。
この技術の結晶が!私の記事を!書きやすくしてくれる!

まぁ、相手さんの声以外にも私自身の声を聞かないといけないので半分拷問。
自分の声を聞くのは違和感ありますから。嫌いではないんですけども。
そんな感じで、今後人と話しながらの記事はちょっとだけ詳しく書けるよ!会話から状況を思い出したりしてね。

というわけで、ここらで。ではでは。
プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR