あまり触れないゲームの話

ほいさ、ちょっと更新ペース取り戻したいということで記事カキカキ
PSO2のメンテも延長したことですし、適当に過ごしますか。
ところで最近メンテバースト多いけれど運営さん大丈夫かしら?今回はGW前でシップの移動申請が多かったらしいようですが。
今朝にレボルシオストーム(ダブセ)を一つ入手できたので、強化するのが楽しみ。

さて、今回はあまり触れないゲーム、つまりPSO2以外のゲームの話ですね。
本文が短いですが、一応追記より。

続きを読む


唯我独白 本当の白の話【妄想記事】

一人がいいのに独りは嫌だ。
なんてワガママな事でしょうね。寂しがりやなくせして他人を拒む。
信じられるものは空想だけ、虚しい夢を見て、心を保つ。
でもそれで満たされた?渇きは潤った?
貴方がそう生きるなら、相応の答えを示しなさいな。


どうも、お久しぶりですね。ミラルです。
前回の更新は4月5日、実に20日(もうすぐ21日)ぶりでございます。もう三週間経っちゃうよ。
上の文は何かって?んー…思いつき?

前回から今回の間で色々ありましたねぇ。リアルの方でも色々とあったのですが見苦しいので割愛。
PS4版のPSO2がサービス開始されたり、兄さんがリレー創作の最終話を書いてくださったり、兄さん&応真さんとゲームしたり。
で、PSO2の話ですが、私はPC版からPS4版に移行したのですが、何というか…SSやチャットが大変ですね。
一昔前のUSBキーボードが使えるという事実に衝撃を受けつつ、そのキーボードがPCのキーボードと違うので使いづらい。
SSはロビアク撮るのが大変ですね…UI非表示にした後にロビアクしようとすると解除されてしまったり。
キーボードのショートカットを使うしかないですかね(´・ω・`)

ともかく、PS4の画質でのマイキャラが死ぬほど可愛い&カッコイイ!それはもう頭がおかしくなるんじゃないかってくらいです!
そのうちブログにも載せたいねぇ…。


さてさて今回は「さすがに更新しないとマズイだろ」って事で今書いているのですが、何を書こうかって迷ってます。
そうですねぇ…上の思いつきから『独りは嫌だ』という話。短めにはなるけどね。
追記より、始まります。

続きを読む

ゲームをしようと思っていたら創作していた話

どうも、青汁を飲み始めようと思いました。ミラルです。
先日、ガンプラについて興味がある的なことを呟いたら沼に引きずり込もうとされたので足を片っぽ突っ込んでみる事にしました。
私が知ってるMSとかってほとんどないんですけどね。スパロボに出てるのをいくらか知ってたり、ガチャであったちっこいフィギュアにあったのを少しだけってくらいです。
昔気に入っていたのはフリーダムガンダムでしょうか。フィギュア持ってました。
とはいえ、アニメとか見た事ないんですよ。ただ機体を見てカッケーってなっているだけです。だから設定もわかってない。
そんな私が選んだのはキュベレイです。かわええやん。
DSC_0244.jpg

さて、それでは追記より応真さんと遊んだ記録です(唐突)

続きを読む

暇なのでくだらない話

どうも、長期休みに入ると無気力になったり曜日感覚が無くなったりします。
ミラルっちだよー。リアルで人と喋る事がほぼないです。
家族ともそこまで話しません。だって話題がないんだもの。
人と話すの大好きな私は現実世界での会話が無い状態にいますが、Twitterでは喋ってます。独りごと含め。
それにしても何というか、声を出したいので実際に独りで声を出したりはしてます。頭おかしい訳ではない。
でもねー…会話が面倒なんだよねぇ…。どっちだよ、と聞かれれば会話好きなんですがね。コミュニケーション取るのがかったるい。
口を開くより文字打ってた方が楽ですからね。頭も混乱しないし。
とはいえ、脳内がぐっちゃぐちゃな精神状態の時に文字打つと酷い事になります。それこそ打ってる文字が一列ずつずれてるとか。
どっちがいいかと言われれば恐らく口開いて喋る方がいいんでしょうけどね。
ちなみに今日の本題は追記より。

続きを読む

プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR