制服って良いと思うけど堅苦しくて面倒だよね、でもブレザーとかすっごい可愛いと思うんだ【PSO2】

はいはいどうも、ミラルパス(薬用)です。
もはや軟体生物なのか湿布なのかわかりません。助けてください。
今回は応真さんと遊んだお話ですね。その前に前座的話を。

前に、死んだ後の事を書きましたがその続きです。
皆さん、死後の事を今考えたって仕方ないと思いません?
いや、私はそうは思わないんですけど、そういう人もいるでしょうし一応確認。
なんで死後の事とか考えるのかと言いますと、私は自己の表現の為に何かを考えます。
考える事によって自我を認識し、己を形作る。
それにうってつけなんですよ。正解がない、確かめようのない死後の世界の事を考えるのは。
また、自分の考えを人に覚えてもらう事により、自分の存在を人に認識してもらえる。
そういった意味で、こんな事を時々考えてるのですよ。

で、この後も話を続けようと思ったんですが、いつかマイキャラに会話させましょう。
そのほうが楽しそうですし?今長くなったら面倒ですし?
では追記より記録です。

続きを読む

スポンサーサイト

闇心武闘【お絵描き】

へーい、一時間後には駅に行くのにブログ書き始めるって馬鹿なの?
いいんです。眠気を覚ますには手を動かしてりゃいいんですよ!
今回は夜中に2時間くらいで書き上げた絵を置いておきます。
ペンタブで描いたやつだよー!デジタルだよー!
追記に置いておきますよ!

続きを読む

いつか別れがくるのなら

どうも、再テスト食らったミラルパスです。
英語と数学は授業中はできるんだけど、テストになるとどうもねぇ…、吸収率が悪い。
で、今回はおまけに世界史も。人名か地名かわかんねぇんだよ!ってね。
再テストに向けて勉強しないといけませんね。
というか数学が元々授業の数足んなくてわからないの多すぎですわ…。

さて、今回の話はマイキャラと別れてしまう時、ですね。
言ってしまうと死ぬまで別れる気はさらさらないのですが、少し寂しい事を考えちゃったのでね。
追記より、始まります。

続きを読む

無言希中

どうも、今朝は何だかよくわからない記事を書きましたね。
実はこの次の記事も人によっては何言ってんだコイツ状態になるような記事を書こうとしています。
自分が思った事、感じた事を書いておくと、いつか見返して「こんな事思ってたな」と思い出す楽しさがあります。
今回はPSO2の記事ですけれどね。報告すべき事等ありますぜー。
本文というか前置きがこれだけだと寂しいですねぇ。何か書く事…。

ではふと思い出した事を、人の行きつく先って何だと思います?
天国、地獄、輪廻転生だとか、私は詳しくないのですが、一つの考え方として『無』及び『無意識』をあげています。
Twitterで呟いた事を書きますと、

人は生きて、死んで、意識が途切れ亡骸が残る。
人が行きつく先は亡骸と無意識。
亡骸は残り、他人として一生を全うした証ではありますが、最早人ではない。
人であった証の意識や心とかは死んだ際に無に還る。

この場合の無意識、というのは無意識に身体が動くとか、そういった意味の無意識ではなく、ここに無い意識という意味での言葉としています。
死んだ事が無いのでわかりませんが、死んだ後は何もないんじゃないかって。
意識も何も、ただ途切れて終わるだけなんだろうかって。
その結論が『無』でした。
…まぁ、いつか答えがわかるでしょうよ。歳を重ね続けた先にでも。
では、追記よりPSO2日記です。

続きを読む

求めている

どうも、学校に行く時間よりも早く起きてしまったので軽く更新。
すでに兄さんと応真さんが先日お話した時の記事を書かれているのですが、私は次回に回します。
いや、お二人書くの早くないかとやや焦ったりはしましたが、今書きたい事を書かないと忘れてしまうんですよ…。
今日の話は求めている話。追記より始まりますが、その前に一つ報告。
私ですね、ペンタブを買いました。
腕が無いのに?とか言われても書いてみたかったんだから仕方がないですよ。
そのうちこちらに書いた絵を載せられるといいな。
では、以下追記へ。

続きを読む

特に何かを報告するでもなく

どうも、眠くて頭働かないです。
気を抜いたらスヤァ…といってしまいますよ。これ。
何を書こうとしているかさえも忘れている始末。
ウン…エット…ナンダッケ…。

ああ、指っていいですよね。
ピアノ弾いている指の動きとかさ、心惹かれます。
キレーでスベスベした指(というか手)を見ると、「ああ!指を絡めて手をつなぎたい!」なんて思いますね。ハイ。
私はそこそこ細くてやや長めの指とか凄く好きです。そんなおててに頭をナデナデされたかった。
うぅん、ここまでで15分。凄いゆっくり書いてます。ちなみに今回はまとまりのない記事になります。イエイ。

じゃあ、追記からなんか書きます。

続きを読む

あけましておめでとうございます。ですね。


どうも、今回はミラルパスです。
皆さま、明けましておめでとうございますですよ。気が付いたらもう3日になっちゃってねぇ。ホント、私って遅いですな。
皆さま初詣とか行きましたか?私は爺の家で雪かきしてました。
爺の家はですね、神社の近くにあるのでこの時期は人が通るのですよー。
そんな中、半袖で雪かきしてました。馬鹿です。でも動くと馬鹿みたいに暑いんだもの。
通行人も、車で通る人も驚くくらいの気温です。皆がコートとか着て友人恋人とキャッキャしてる間に私は半袖雪かき。そんなの皆さん見ますって。
結局私は神社には行きませんでしたぜ。だってねぇ?中学の頃の同級生と出くわしたら嫌だし。無いとは思うけど。

あとは…年賀状とかどうですか?年賀状とは違うのですが、年明け前に絵を送りました。
できればお世話になっている色んな人に送りたかったのですが、その…タイムリミット(爺家移動)が来てしまい…。もっと早く行動すべきだね!うん!
1日の朝、私は家族にパシられ外へ年賀状を取りに。
まぁ私に年賀状は来ないですからね。ぶっちゃけ何故私なのか…?
そして2日の朝に起きるとメールボックスに一通。
年賀状、届いてたわ。
で、開いてみるじゃないですか。
(`・ω・)ヤッターネンガジョー…
(゚д゚)フォァ!?

イラストも頂いてしまったわ。

もうね?予想外で意外で頭ん中軽くパニックですよ。嬉しさと驚きで咳き込みますよ。一瞬雪かきで風邪悪化したかと思うほど咳き込みますよ。
年賀状が届いていたのは1日の夜でした。……気づけよ!?
ごめんなさいね、私そん時雪かきの疲労で眠くてメールボックス確認してなかったの…。
いやいや、朝に確認したからこそ目覚めバッチリの素敵な日がスタートしたのですよ。
そのイラストですがね、載せません(オイ)
載せていいかわかりませんしね。今の所、待ち受け画面を吉幾三さんからそのイラストにする事にしました。丁度良いサイズ。
以前の待ち受け吉幾三さんなの…?って質問(?)は受け付けませんからね。

あ、ここに載せるように絵を描きましたよ。Twitterで寝ようとか言っといて眠れなくて絵を描いてました。
追記にこそっと置いておきます。

続きを読む

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR