激闘!虚なるダークファルス!【PSO2】【動画】

ヘイハロー、ミラルです。
今回は友達、兄さんと三人でDF連戦XHに挑みましたぜ!
ちなみに、一度失敗しています。最初は全員近接で挑むという無謀さでした。
詳しくは兄さんが書いていてくれましたのでそちらで。(リンク『コップの中のクジラ』にて)
失敗後、反省会をして出た結論。
1 全員近接は無謀
2 私ペロりすぎだぞ阿呆
3 打ち合わせ不足
たしかこんな感じ。
何より私ペロりすぎて迷惑かけすぎだよ!
しばらく反省し、リベンジに向けて作戦立て。

二人の戦闘スタイルには口出しできないので、私の動きなどを主に。
1 まずステータスをHP特化に。
ペロり過ぎたのでね尚且つ火力もある程度は。
MIAに装備させておいたノワルガ防具を引っ張ってきて、Huのスキルも大幅変更。
HPアップ全振り、ガドスタマッシブなどで耐久力を底上げ。

2 エルダー戦での装備やスタンス。
スタンスはガドスタとワイズ。
エルダー戦ではブレイブを発動させるにはたしかエルダーから離れないと行けません(マップ基準で判定される為)
ですが、接近戦主体なのでワイズの方が効果はでるのです。
あと、武器は弱点属性の雷で負滅牙のついている武器。
私の持っている中ではダヴィアルソードが適任です。
フューリーが使えないので、サクリファイスバイトをできるだけ使っていき、火力アップを目指します。

3 ルーサー戦での動き
こちらではワイズをブレイブに切り替え。
武器はこの時の為に購入したリンドクレイ。(序盤は切り替え忘れてダヴィアル)
やはりサクリファイスバイトで火力向上を狙いつつ、チャンスがあればツイスター零式。
体力が減ったらエルダーペインという流れにしました。
途中でニレンカムイを使ってしまったのですが、くちばし(?)に少しダメージを与えておこうと思って。
いや、あんまり意味なかった気がしますがね?

4 仕方ない、シーさんからステータスブースト系アイテム交換するか
打射法+100のアレとHP上げるアレをいくつか交換しました。
が、同時に使えないのを知らずに醜態を晒しています。アホだ。

そうしてこうして二人のクラス構成も決まったのです。
友達がRa、兄さんがTeという、バランスの取れたパーティですが近接ポジが私
ええ、火力を出さないとヤバイです。火力が私主体になる…
そう思ったら友達はエンドアトラクトで高火力でした。
兄さんが支援してくれるので、より戦いやすい。
私の役割って・・・?
とはいえエンドアトラクトも隙を見る必要がある。
なのでダメージを稼ぐのにも限度があるので全員全力を尽くす必要があります。

ルーサー戦では腕破壊後、兄さんが腹にミラージュを入れて友達がWB入れて、私がツイスターグルグル。
そしてなんやかんやで二回目の時止めまで飛ばします。
ええ、二回目ですとあれが来るらしいですね。二段時止め。
私はXHルーサーなんて二回目です。(一回目は先ほどいった失敗した方)
そんなん知らんぞ!?となり見事に全員でペロっと。
私がハフドで復活し、半ばごり押し気味にムーンを投げ、何とか再開。
しばらくボコってなんとかクリアしましたとさ。

動画の方は物凄い倍速です。
エルダー2倍速、ルーサー6倍速です。
そうでもしないと画質が落ちまくって何が起こってるかわからなくなるのです。
倍速しすぎてもわからないって?まぁ・・・多少はね?

肝心の動画は追記より、ではでは。

続きを読む


ヒューナルさん来なかったから腹いせにウォル殴る【動画】

ヘイハロー。ミラルです。
ここ数日で動画投稿しまくってますが、楽しいんです。
ただ、私の自己満足程度じゃ終わらせねぇ!
…誰かが楽しみにしてくれるような動画を作りたいです。
現状厳しいので、それはしばらくしてから考えましょう。
今日はベッドをカスタム!というかパーツ装着というか…。
爺に協力してもらい、ちょっとした棚を作りました。
半分以上爺がやったんですけども。
私はネジ(ビスって言えばいいのかな)入れたり、やすりをかけたり。
木材をカットしたりとかは危ない…というか、以前私がやったら失敗したので。
中々に難しくてですね、いつかできるようになりたいです。
あ、そういう話じゃなかったですね。
追記より動画になります。

続きを読む

壊れていく(妄想ジャンル)

エイクルスの話を妄想の方へ持っていきました。
物語妄想の方は…何というか、話を完全に独立して作ろうと思いまして。
キャラはPSO2からですが、自キャラなのでいいかなと。
追記より始まります。

続きを読む

俺は、夜明けへの道を・・・イケナカッタ【PSO2】

どうも、今日もまた動画投稿。
楽しいです。編集作業!字幕入れ続けたら気が遠くなったよ!
今回は別に動画記事じゃないんです。その動画は今度紹介します。
PSO2!何があったか!
こんな事になっているのだぁぁぁ!!!
pso20150821_001001_000.jpg
…さぁ、彼は誰でしょう?
そう!アンセム風にしたミラル君です!
…正直アンセム再現できねぇんです。だからもどきです。
ゼムナスにしようかと思うじゃないですか?
髪型なかったんです。
そもそも元は違ったんです。
マールーシャ作ろう→髪型わかんね→あ、コレよくね?→アンセムもどき。
んー、なんか若すぎる気がする。
というかアンセムうろ覚えだからな…難しい。
そのうち調整しますぜー。

タイトルは3Dでリクがそんな事を言っていた気がしたので。
いやリクはイケナカッタとか言ってませんけどね?

ここ数日で妄想が加速しているのですがまたの機会に。
ではでは!フフフ。

DF連戦Nを素手ソロしてきたよ【動画】

どうも、ミラルです。
タイトルの通りです。正直収録で精神的につらかったよ。
いや、倒せたからいいものを、時間切れになったら一時間全てボツですからね。
本当によかった。ということで追記より動画とURLでございます。

続きを読む

動画を投稿してみたって話



(URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26937567)
まさか自分で動画投稿する事になるとは思ってなかった。
どうも、ミラルです。何故か夜中に思い立って動画を撮りました。
中々字幕を入れるの楽しいですねぇ…。
あ、ニコ動のアカウント名は「狂った時計、壊れた玩具」としました。
これからも動画投稿したいなって思ってるので、良ければご覧ください。
ではでは。

ナックル修行中【PSO2】

どうも、今日は少し落ち着いています。
最近テンションあがりっぱなしで多方向に迷惑をおかけしている気がする。
落ち着いてる理由としましては動悸と息切れがあるので・・・。
あ、缶コーヒー2本飲んだだけです。1本なら大丈夫なんだけどね。
そういう体質なのかなー?

今回はナックル修行した話。スウェー回避できたら楽しすぎる。
ゲッテム様にクレイジーギャラクティスを買ったので、頑張ってます。
まぁ…強化と潜在解放がキツイキツイ(購入時未強化2スロ)
おまけ程度にアプソール・パワーⅢ・モデュ付けときました。イエイ。
…潜在2だけどね!メセタ足んない!

では追記から、SSと共にどうぞ。

続きを読む

ミラルとミラル(妄想注意)

どうも、心の曇りが一つ晴れました。
なので絶好調です。寝れてないけど。
今回は妄想記事、追記よりどうぞ。

続きを読む

予想外で案外意外【PSO2】

どうも、昼間に若干キレてましたが元気です。
アイツはそういう奴だから仕方ないよね。性格はどうしようもないしね。

この前マイルームに居ながらボーっとしてたんですよ。
MIAに似合う服ないかなーって考えつつ半分ウトウトと…。
それで「あ、そろそろ何かしないと寝るな」となった辺りで画面を見るとウィスパー飛んできてました。
ん…ん!?みたいな事になってアレ?これ数分前のだったらどうしようみたいな感じで返答。
それは兄さんからでしたヒャッハー。
何やらクライムさん(兄さんのお友達)と黒の領域XH行くそうでして。
良ければ一緒に、という誘いでした。行きますよそりゃ。
まぁ…歓喜のあまりSS撮ってません。ええ、忘れてました。

キャラをディシディアに変更し、いざXHへ。
で、多人数だとすぐ敵が溶けるんですねー。
ソロでやったりとかしてたのでびっくり。
マルチがもはや怖くてほぼ行ってないんですよ。ほら、ソロだと腕も上がるし()
正直言うと一緒に行ってくれるフレもいないのでソロやってます。
友達ですか?アイツは残念ながら高難易度嫌いです。
あんまりこの事を言うと黒くなっていきそうなので次にいきましょう。

そして突撃隣のジグモルデ。
ジグモルちゃんが可愛く見えてきた今日この頃。
新しい領域に踏み込んでいます。どうすればいいんだろ。
声もそうですが、見た目が結構好きなんですよねー…。
戦ってると感じるのは楽しいという事でしょうか。
ツインダガーだと攻撃当たらないんですが、それじゃあ微妙。
今回はツインダガーでいきましたけどね。PTでは床ペロしたくない。
色んな武器で挑んでみたいですねー。

で、クライムさんと兄さんが落ちるという事で解散。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。いつでも暇なので

ではでは。

個人的に笑ったシーン【PSO2】

どうも、ちょっと気分が晴れました。
一人だと、結構寂しさって感じるもんなのね。

今日はまぁ、なんとなく撮ったSSです。(枚数少ないけど)
注意しておくとEP2ストーリーのネタバレ注意。
イベントクロニクル見てない人もいるだろうし、これから始める人もね。
という訳で、追記からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR