蒼ク染マッタワタシ

どうも、友達と話し込んでたらこんな時間だぜ。
今回はPSO2のSSですが…まぁ、その前に話を。

前回、兄や姉が羨ましい的な話はしましたよね。
実際に兄や姉がいる人は大体が「ロクなもんじゃないよ」といいます。
いや、それは私の周りだけかもしれませんが。
自分に無いものといいますか、自身には得られないものは羨ましいものです。
例えば私には妹がいますが、周りに妹がいていいね、なんて言われます。
そして私も言います。「別に」って。
多分、近くにいるからありがたみが無いのでしょう。お互い。
妹、弟のありがたみなんてわかりませんけどね。
小さい頃から甘えるな、見本になれ。なんて言われてりゃ嫌にもなりますよ。

でも、私に兄と姉がいたとして、家族に甘えられたとして、何になるのかと。
妹がいるから私はここまで育ったと考えればいいのですから。
我が儘だろうと妹は妹です。それは仕方ないので。

さ、この話題もここまでにして、追記からSSです。

続きを読む


IA姉可愛い

どうも、非常に眠いです。
何がどうしてといいますか、私は夜中起きてる訳でして、
今回は見事なまでに朝まで行きました。
8時間以上寝ないと活動しづらいのに、今回は4時間くらい。
そりゃ眠たいですよねぇ。

今回は待ちに待った例のアレですよ!
長かったよぉ。去年から待ってたよ…あれ、そう考えるとかなり待ってたな。
じゃあ、ドーン!
DSC_0050.jpg
IA/VT!
クリスタルBOX!


中身は…えーと、色々入ってます。
IA姉好きなのですよ。大好きなのですよ。
お姉ちゃんになってほしいくらい←
そんな意味も込めて、IA姉と呼んでたりするのです。

結構兄とか姉という存在に憧れを持っています。
何かあっても頼れる人なんていなかった訳で、願望がね。
実際に兄や姉を持ってる人は「えー」とか言うと思いますけどね。

話脱線。戻します。
ゲームやってみて、正直難しい。
なんというか、太鼓とかDIVAの癖が出てね。
それから、バツとエックスを間違えて三角押しちゃったりとか。
これから慣れていきたいですねー。
PSO2の報酬期間という罠はありますが…。
まぁ、頑張ります。
ではでは。

すっかり忘れていた。

どうも、ブログをこちらに移動してからすっかり忘れていました。
ええ、にほんブログ村というサイト様…でいいのかな。
今更になって登録情報をこちらにしておきました。
この記事は報告+テストの意味も含めています。
無事に変更できてるかな…。
では。

ディシディアと話そう

どうも、暑いですね。
この暑い中家に籠りっきりです。扇風機がありがたい。
北海道だからマシなのでしょうか。わかりません。
私は暑さが大の苦手です。汗かくし。
汗かくの大っ嫌いです。ベタベタして気持ち悪いし。
他人が汗かいてるのは別にどうとも思いませんが。

PSO2ですか?メセタ不足ですよ。
メセタが稼げるオーダーは大半やってしまったので、収入減はマイショップくらい。
リアルだとお金は貯めるけど、ゲームだと逆、面白いね。

ああ、今日の話題はそこではないのです。
実はTwitterにおけるキャラなりきりとか、botとか気になってるのです。
botはなんか面倒なのでいいやってなりましたが、なりきりはいけそう。
だけど元々あるアカウントでやっても今更感。



気が付いたら別のアカウント作ってました。

馬鹿だコイツ。明らかに馬鹿だ。
絶対どちらか疎かになるじゃないですかやだー。
でも!マイキャラにもっと喋る機会をあげたかったんだ!

喋らせるメインはディシディアにしました。
偶に別キャラも呟くかもね。
一応、話しかけてくれればマイキャラが話してくれますよ。
まぁ、気が向いたらでいいので見てください。
Twitterのプロフにディシディアさんのアカウントありますので。

では。

期待機体【PSO2】

どうも、最近PSO2ばかりです。
もうすぐ欲しいゲームは発売するので、それまではPSO2メインかな。
発売しても、PSO2やってそう…。
ストーリーが楽しみ過ぎて仕方が無い。
期間限定?緊急?知らない子ですねぇ。


肝心なPSO2ですが、テロス君がFo50になりましたー。
なので、エクストが行けるように!早速行ってメセタ稼いできました。
テロス君強いッス。凄いッス。
40レベからアドバンスに籠ってがっつりレベリング。
受けられるオーダーも達成できるものは全て受注。
いやぁ、大変だったよ。以前よりは楽だけどさ・・・。

そしてテロス君50レベ記念に…

pso20150727_134628_000.jpg
キャス男誕生。
え?何?作りすぎだって?キコエナーイ
前からキャス男カッケェ!私もカッケェキャス男作りたい!と思ってまして。

名前はザムムカ。
某顔つき機神兵からカラーリングをイメージ。
今赤い所を金色っぽくすればもうちょい似るのかなー…。
でも赤いのないとモナド弾けないし…。
まぁ、再現って訳じゃないのでよしとしましょう。
クラスは今の所Hu、サブにGu入れるつもりです。
あ、テロス君がエクストで稼いだメセタ大半吹っ飛びました
サポパは…白い顔つきにでもしようかしら。
また金かかるなぁ…ハァ…。

では、また。

でぃしでぃあさんじゅーななさい【PSO2】

どうも、ここ数日テンションが高い。
…学校寝坊しましたがね!
寝坊したら最後、学校までの電車はしばらくありません。
で、電車の時間になれば授業は終わっているのです。
あっはは☆つらい♪

さ、今回はPSO2記事です。タイトルどうした。
というのも、ディシディアの見た目を戻しまして、17歳くらい(適当)かなと。
12月になれば18歳くらいかなー。年上お姉さんディシディア。
さらにノクスサジェフスも買って、もう私の中では無敵。
こんな感じです。
pso20150721_234037_000.jpg

実はAWもDF系から変えました。
過去(DFに準ずる闇)に捉われていた今までのAWとは違うのです(盛大な中二病)
ただ、PBだけはDFセリフを模したものとなっております。
本当はEP3終わってからにしようと思ってたんだけど、待てなかった。

それから、マグ。いい加減クロから変えないと雰囲気が・・・。
クロ「そんな!理不尽だみゃ!」
だよなぁ。・・・お前は気に入ってるから変えないと約束したな。
クロ「そ、そうだミラル!助けてくれみゃ!」
あれは嘘だ。
クロ「うみゃあぁぁぁぁぁ!」



ディシディア「クロはどうしたのよ」
放してやった。

そんな茶番はさておき、どうしましょうね。マグ。
一応、ディシディアに射撃用のマグを追加したのですが・・・。
クロとトロで合わせようかな。とかとか。
そのうち考えておきましょうかね。
では、また。

収穫

どうも、親戚の家に遊びに行ってました。
妹+母がとあるライブ?を見に行くそうで、ついでに親戚の家にお邪魔しました。
その親戚の子がね?もうめんこいのよ!
いつもはもう少し大人しいらしいんだけど、私来るって聞いてテンション上がってたらしいの。そりゃもう私だってめんこくてしゃーないですよ!ただ昔ほど体力無いもんで、もう少しいっぱい遊んでやれたらなって心残りがあるね。一日目びっしり遊んで二日目はちょっと疲れてたんで休み休みなんだけど、いや楽しかった。

いつもはこういう言葉使わないんですけど、たまに「○○べ」とか、「○○だべさ」とか言います。
「めんこい」って言葉、好きですよ。

あ、そういや別の報告があるのでした。
親戚に、ゲーセン連れて行ってもらったのです。
私の生息地付近にはゲーセンどころか遊ぶ場所もないので。
ほい。
DSC_0048.jpg
戦利品でございます。
本来は真ん中のフィギュアがもう一つありましたが、友達に譲りました。
一回目、100円で左のミクさんフィギュアゲット。
二回目、500円で真ん中のミクさんフィギュア二個ゲット(予想外)
三回目、親戚が100円で適当にやったらまさかのTシャツゲット。
他400円を親戚の子の欲しい物を取ろうとするも失敗。

いや、二回目驚いた。
500円くらいで少しずらせるかな?とか思ったら2回分で1個。
どうしようと思いつつも2回分でさらに1個。
そして2回分で終了(500円で6プレイできるやつ)

そんな感じで11時半くらいに帰ってきました。
明日学校ですが、朝大丈夫なんでしょうか。
では。

エイクルスの出会い(妄想ジャンル)

どうも、新ジャンル追加。
妄想ジャンルが三つあるってどういうことですか先輩。
ここではストーリーに近い妄想を書いていきます。
今回はエイクルス視点の話、彼女にこんな過去があったとは誰も予想していないはず!
では、妄想を追記から。

続きを読む

ブログへの意見とかを集める為にも

はいはいおはようございます。人のブログ見てたらこんな時間。
その方のブログを一からがっつり見させていただきました。
こんな時間から寝たら確実に寝坊するんで記事を書いてますよっと。

実はですね、今とあるものを作りました。
ええ、本当に今です。需要が無くても一応と思い。
それは何か?今回初の試み。
ブログ専用の連絡アドレス!パッパラパー
なんか周りの皆さん、置いてあるじゃないですか。そしたら「あ、これが標準なのかな?」とか思っちゃうじゃないですか。
もしかしたら私がブログ書いてある中で不備があるかもしれない。そういった時はメールにてこっそり教えてもらっても・・・。
ま、来なかったら来なかったで残念無念また来週ってことですね。
あ、ご意見不満承ります。受け取った以降は気を付けますので。
記事にアドレス置いておくのも何だかなーと思うので後でプロフとかに追加しておきます。
では。

終わりの形【PSO2】

どうも、前回の記事からもわかるでしょう、妄想力が復活しています。
応真さんの所で言うと、シェオルさんとの話も書いてみたかったり。
でもあんなに頭良い、というか美しいキャラは難しいですし。
ディシディアと話させたらどうなるのかな?といった感じ。

さ、妄想力が復活した話はさておき、PSO2です。

倫理の課題をやっていた時、ふと思ってしまった。
あれ、この響きなんだかいいな。
そう、教科書の言葉に心が反応し(所謂中二心)その衝動が抑えられなくなった。

その結果が・・・
pso20150716_192035_000.jpg
これである。
新キャラ、作っちゃいました~。
どうしてこう・・・私は新キャラを作りたがるんだろうね・・・。

名前はテロスイデア、テロス+イデアで、そのまんま。
実際の言葉とは違うでしょうが、まぁいいでしょう。
大雑把な意味合いとしては テロス=終わり イデア=形
だったと思います。
テロスィデアでも良いかなとも思ったんですけどね。名前。

種族はニューマン。
クラスは今のところはフォースです。

サポパはこちら。
pso20150716_230723_000.jpg
イクトスという名を与えました。
意味は『憐れみ』でいいんだっけ。
デューマンで、クラスはブレイバー。
今はストアコレット雅とコクヨウヨク装備といった見た目です。

課題そっちのけで何してるんだか・・・。
まぁ、課題は結構終わってきているので問題無いでしょう。
では、また。
プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR