ゲッテム無双【PSO2】

どうも、アプデでしたね。
早速ADに出向いて、ダブセの【仮面】さんと出会ってきました。
いやぁ、やっぱりいいね【仮面】さん。

今日の話題はそこじゃないですけどね。
先日、ゲッテム様でルーサーに行ってきました。もちろんソロ。
レベル低いけど、装備整ってるし大丈夫だろうって事で。
まず一枚目のSS。
2015-05-26-213708.jpg
火力はこんなもんですかね。
時間はかかりますが、受けるダメージ少ないので大丈夫です。
何より、スウェーの回避が楽しい楽しい。

二枚目。
2015-05-26-213911.jpg
本体戦。
こちらもソロです。
ミラージュ付きの武器?そんな物はない!
ので、腕破壊して、二の腕(?)壊して、水晶壊して・・・。
あ、上から剣突き刺してくる攻撃あるじゃないですか。
アレって半分くらいはスウェーで回避できるんですね。
タイミングがよければ全部回避もできるのかな。

三枚目
2015-05-26-215804.jpg
SSタイミングミスったので勝利ポーズ。
なんかヤケにテンション高いね、ゲッテム様。
意外と低レベルでもノーマルならいけるようです。

そんな感じで今日はこの辺で。
では。

漆黒拡散さんと遊んだ話【PSO2】

どうも。私ってアレだね、切り替えが出来ない。
一度ネガティブになると、そっから結構抜け出せない。
いやはやさてさて、今日は昨日の報告を。
なにやら漆黒拡散さんがPSO2のVCが気になるとの事。
これは会話好き(普段喋る相手がいない)の私としては反応しなければ!
という感じで、漆黒拡散さんとのVCが始まりました。パチパチ。

ヴァーダー行ったりしてると、襲来のお時間。
VHに行きましたよー。SHとかはブロックが空いてなかったと思う。
で、私は緑拠点、漆黒拡散さんは青拠点を防衛。
紫は他の人達が密集してるので大丈夫でしょう。

と思ったら皆防衛そっちのけでダーカー殲滅へ。
案の定倒し損ねた奴が拠点に攻撃しかけてきます。
それに、緑拠点側に敵が集中していると、皆緑拠点側に来ますよね。
そうすると次に青拠点に敵が来た場合、対応が遅れる訳ですよ。
だから、一人でも拠点に残っておいた方がいいなと。
野良に何言っても仕方ないんですけどね。
二周して、防衛は終わり。だったかな。

エクストにも付き合ってもらいました。
バイオ武器が欲しくてですね、65ステージまでは進んでたのでさくっと。
そして交換したのはバイオのナックル!名前忘れた!
驚く事に、30レベのゲッテム様でも装備できました。
2015-05-24-171608.jpg

その後は再びヴァーダー行ったりして、漆黒拡散さんが眠そうなので解散。
いやはや、楽しかったです。ありがとうございました!
ではでは。

くだらねェ・・・【PSO2】

どうもどうも、今日は物凄いストレス日だぜ!
何があったかは触れないでおきましょう。ここでは。
そんな訳でそんな訳で!さっそく本文いって終わらせちゃいます!

ドン!
2015-05-22-225605.jpg
そう!ゲッテム様!若干違うとか言わない。
ミラルのアレはどうするのかと言われますと、元に戻します。多分。
ずっと作りたかった。でもVITAだから自分でやるしかない。
ああ、結果コレジャナイ感が生まれたんだよ!
どこぞのヒュマ男の育成終わってないのに・・・まぁいいか!
ではまた!

応真さんと遊んだ話【PSO2】(一部妄想注意)

どうもどうも、PSO2のBGMは聴いたりします。
普段はVCやるのであまり聴いてないのですが、割と好きなのあります。

一番オススメなのは【仮面】(ストーリーEP2)のBGMです。
アレね、すっごい好きなの。外で聴くくらい好き。
ピアノ部分?とか、気に入ってます。
【仮面】好きなのもありますが、かっこいいと思います。

それから、クロームドラゴン戦!マイルームのBGMにもしてます。
曲調も色々変えられるので、マイルームで流すのオススメ。
私の場合、マイルームがダーカーの巣窟状態なので似合うんです。
後は・・・聴いた事無いですがテオドール戦とか良さそう。
一応、戦った事はあるのですが、聴いてる余裕はなかった。

ほいほい、そんな話してないで応真さんとの記録、行きましょうか。

まず、ログインして、我が巣、102に移動。
で、なんやかんややってると応真さんからウィスパーが。
話しかけられたぞヒャッハーとなり挨拶を返すとエルダー行きませんか?と。
何言ってるんですか、行くに決まってるだろ!

そんな感じでパーティを組み、アームを殴り倒して待機する事に。
すると「SS撮りませんか」と。
ほう、ほう!中々楽しそうな発想!
喜んでSS撮影に遺跡へ。
本体が来るまでパシャパシャ撮ってました。
そのSSは後で載せますね。

で、本体戦。
難易度はVH、アームも行けたから、多分こっちも大丈夫。
とか思ったら私はかなり苦戦という。
しばらく殴って、
2015-05-17-005431.jpg
体力わずか!
ガードスタンスなのは・・・意外と攻撃が痛かったので。
そして・・・。
2015-05-17-005637.jpg
撃破!
そして私の要望で、ここでもSS撮る事に。

まずは遺跡のSSから!
※出会い頭のSSは無いです。
※OUMAちゃんの台詞は想像です。

2015-05-17-003217.jpg
ディシディア「ハァ!」
OUMA「な!いきなり何ですか!?」

2015-05-17-003013.jpg
ディシディア「へぇ、アレを凌ぐなんて・・・なら次はこれよ」
OUMA「クッ、応戦します!」

2015-05-17-003250.jpg
ディシディア「貫け!バイオステイド!」
OUMA「効きません!」

(遺跡SS切れ、以下、文章で繋ぎます)
一突きを凌いだOUMAは性能の制限を一部解除。
OUMA「エクスシア・エスパダ!」
現れた巨大な剣を振り下ろし、一撃に賭ける。
ディシディア「・・・ブレードストリーム」
巨大な剣を防ぐ為にディシディアも力を解放。
そして二つの強大な力は次元を引き裂いた。

OUMA「ここは・・・?」
ディシディア「これでどうかしら!」
2015-05-17-012254.jpg
OUMA「ちょ、ちょっと待ってください!ここは一時休戦を!」
ディシディア「そんな言葉、私の辞書には無いわ」

2015-05-17-011126.jpg
ディシディア「喰らいなさい、エルダーペイン!」
OUMA「砕け!ザイン・ザ・ジェミニ!」







2015-05-17-012816.jpg
最終的に雪合戦で和解した。


いやぁ、最後どういう事だ・・・。
・・・なんかOUMAちゃんの台詞勝手に書いてますが、大丈夫ですかね。
途中、謎文章入っちゃったけど気にするな!
そしてそれPSPo2iじゃんと思っただろう。気にするな!
もっとSS撮りたいなぁ・・・。今度の時の為に練習しておこう。
実は結構撮ってたのですが、カメラ位置やタイミングの関係でボツに。

そんな感じで今回はSS撮影を終了しました。
応真さん、ありがとうございました!またよろしくです!
あ、ちなみに、マイキャラの強さ(脳内)ですが。
覚醒ティラス→ディス→カルムス→ディシディア→ミラル→ティラス
の順番になっております。

ではこの辺で、では!

ダヴィアルソードに能力付けした話【PSO2】

どうも、ミラルです。
ソードのドラゴンスレイヤーを買いました。かっこいい。
☆10交換チケットが一枚あったのです。

さて、この流れで行くとドラゴンスレイヤーの能力付けか?
残念、違います。ダヴィアルソードです!
結構気に入ってるので、ペインに負けないくらいの能力付けをしました。
で、4スロだったのですが、何かモデュ5スロにしたくて。
という訳でやってやるぜモデュ5スロ!
持ってたモデュの3スロを、他の人から買ったモデュ3スロと合成し4スロに。
そしてもう一つのモデュ4スロは普通に買って。
パワーⅢとかレセプターとか入れて、さぁやってやるぞ!

2015-05-15-164345.jpg

ドキドキ・・・。


2015-05-15-164354.jpg

通ったぁぁぁぁぁ!!!!

やっはぁ!!
報酬期間だと、モデュ以外は安全なんだけどね。待てない。
フフフ、これが私の力だ・・・。

で、次の目標は何にしようかなって思ってます。
能力付けの為の合成素材集めたりとかが好きなのです。
武器を強化したりとか、そういう所に達成感と幸せを感じる。
武器も自分で掘りたいのですが、中々・・・ね。
ソロで出来る範囲の武器堀り頑張ろうかな。うん。

そうそう、夜中に応真さんと一緒にエルダー行ったのですよ!
SS撮ったりもしながら・・・いやはや楽しかった。
その話はまた別記事として書きましょうかね!

ではでは!

愛とは何か、考える(妄想注意)

どうも、愛ってわからない。
という訳で、マイキャラに会話させてみた。
個人の主観であるのに加え、答えが出てません。
なので、こいつ何言ってるんだろう。程度に思っててください。






















-------------------------------------------------

ミラル「突然だけど、何かを題材にして話をしようじゃないか」
ディシ「はぁ、別に良いけれど」

ミラル「ディシディアは、愛って何だと思う」
ディシ「そんな事言われても、愛は愛でしょう」
ミラル「愛にも色々あるでしょ、恋愛、友愛、家族愛」
ディシ「私には恋愛しかわからないわ、友人や家族に愛は必要かしら」
ミラル「ディシディアには家族はいないからねぇ、でも友人はいるよね」

ディシ「友人を愛した所で何もないじゃない」
ミラル「個人の考え方だけど、愛には何もないのが普通だと思うんだ」
ディシ「でも、愛しているからには愛されたいわ」
ミラル「一方的に愛して、自分も愛して!なんて、我儘だと思わないかい?」
ディシ「そうかもしれないわね、でも愛なんて我儘なものじゃない」

ミラル「ふむふむ、人は誰しも我儘の一つや二つあるだろうからいいんじゃないかな」
ディシ「一つ聞くけど、何で貴方は人を愛するの?」
ミラル「意味がないといえば無いかもね」
ディシ「どういう事なのかしら」
ミラル「言ったじゃないか、何もないって。愛するのに対価も意味も理由も、何もないんだよ」

ディシ「何もないなら、誰かを愛さなくていいと思うけれど」
ミラル「んー例えばだけど、善意に対価は求めるかい?」
ディシ「私は求めるわ」
ミラル「俺は求めないな。だって無駄でしょ、他人に何かを求めるのは」
ディシ「人は他人に何かを求めるものでしょう、だったらかまわないと思うわ」

ミラル「そんな事言ったって、求めて何になる?何かあったか?」
ディシ「感謝はされるでしょう」
ミラル「求めなくてもいいだろう、求めてしまったらそれは偽善だ」
ディシ「偽善だなんて、おかしい言い方ね、感謝は当然じゃない」
ミラル「そう、当然だ。だから求めなくて良い」

ディシ「なら何もないじゃない」
ミラル「うん、何もなくていいんだ。それが当然ってものだから」
ディシ「愛も同じだと言いたいのかしら」
ミラル「誰かを愛するのは当然。対価なんて無いんだ」
ディシ「でも人を愛せない人もいるじゃない」

ミラル「そんな人達も生きていればいつかは誰かを愛せるんじゃないかな。生きていればだけど」
ディシ「無責任ね」
ミラル「少なくとも俺は人を愛せるようになった。というより、戻ったと言うべきかな」
ディシ「そんなの自分の場合じゃない、他の人はどうかわからないわ」
ミラル「まぁね、人間主観でしか語れないからさ、俺の意見は無視でもかまわない」

ディシ「そんな事言ったらこの会話も意味がないわよ」
ミラル「会話も当然の事、元から意味なんてないんだよ」
ディシ「じゃあ終わらせましょうか」
ミラル「別にいいよ。楽しかったし」
ディシ「最後に聞くわ、貴方が恋愛として愛している人は?」

ミラル「ティラスちゃん!」
ディシ「安定してるわね」

-------------------------------------------------

ふと思いついて考えてただけなので、本当に気にしないでください。
しっかりと書けてないから、穴があるだろうし。
では。

守護者・・・なのだろうか【PSO2関係】

どうもどうも、今日は比較的元気。
風邪も治りましたし!いやぁ、学校に間に合ってよかった。
最近はツイッターで色々つぶやいてます。考え事とかもね。

今日の本題。ティラスちゃん。
『ティラス』って検索したら何が出るかなーと思って検索。
そしたら始祖の守護者ティラスって遊戯王のカードあるんだって!
始祖だよ!ミラルの名前の元は祖なる者なんだよ!
うちのティラスちゃんはミラル(祖)の守護者って所ですか!?
なるほど、妄想が進むね。
というか、偶然って凄いよね。

ミラルはティラスちゃん守ってるつもりで護られてたのか。
うんうん、それもいいかも。
なんだかんだでティラスちゃんって強いからねー。
最近ヘレティカーリーが装備できるようになりました。
カラーリング・・・覚醒モードにしちゃおうかしら?

あ、ツイッターにも上げた画像だけど、現在のティラスちゃん。
2015-05-07-223434.jpg
かっこ良くしてみてる。
毎回ティラスちゃんのSS撮る時このポーズな気がする・・・。

今日はそんな感じかなー。
ではでは。

3月頃の話(妄想注意警報)

どうも、風邪引いた。
3月頃に書いた妄想、置いときます。
どぞ。


------------------------------------------

ミラル「最近暑いなぁ」
ディシ「貴方って出身地凍土なのかしら」
ミラル「いやいや、何故その発想に至った」
ディシ「まだ涼しい方よね?」
ディス「まぁ、暑いという訳ではないね」
ミラル「えー、着てる服はディシディアと同タイプなのに」
ディシ「何故私と似た服を?」
ディス(あれ、怒らない)
ミラル「カッコよくて気に入ったからね!」
ディシ「意外とセンス良いじゃない」
ディシ「ディスなんてこの服に一切何も言わないどころか、アクセサリーやカラコンに触れないし」
ディシ「さらに言うと私の武器に関しても特に興味無し」
ディス「俺が怒られるのか」
ディシ「反省してないのね?そうなのね?」
ディス「ごめんなさい」
ディシ「・・・まぁいいでしょう」
ミラル「いいんだ」

ディシ「それはそうと、この服結構暖かいのよ?」
ミラル「あぁ、だから暑いのか」
ディシ「この時期だと丁度良いはずなのだけど」
ミラル「んー、部屋着の時でも暑いからねぇ」
ディス「そういえば部屋着のミラル見た事無い」
ミラル「あれ?そうだっけ?」
ディス「いつも戦闘服とか着てるし」
ミラル「そっかー、部屋ではTシャツかパーカー着てるよ」
ディシ「この前部屋に入った時は戦闘服だったわよね?」
ミラル「気配を感じて着替えた」
ディス「何で!?」
ミラル「いや、怒られるかなと」
ディシ「私の気配を感じ取るなんて・・・」
ディス「いや確かに驚きだけどさ、問題そこ?」
ミラル「愛している人には敏感なのさ!」
ディシ「・・・殴っていいかしら」
ミラル「ごめん、変な意味じゃないから安心して」
ディシ「じゃあどういう意味よ」
ミラル「簡単に言うと我が子を見る親のような」
ディシ「?」
ディス「ああ、納得」
ディシ「どういう事?わからないのだけど」
ミラル「可愛いからもうそれでいいよね、ディス」
ディス「まぁ、そうだね」
ディシ「??」

-------------------------------------------

久しぶりに妄想記事にした気がする。
最近妄想書いてないから、ちょっと前のを引っ張りだした。
ではでは。

片翼の仮面【PSO2】

どうも、今日は寝て過ごした。
学校は火曜日からなので、ゆっくりしてます。
フハハ、生活リズムが崩れるぜ!

今日はメセタ収入あったからね、すぐに使いました。
前から欲しかったものとか買いましたよー。
2015-05-07-210203.jpg
パニスの片翼です。似合うと思うんだ。
他に候補として、解放されし真眼 黒炎がありました。
でも、その場合ルフターマスク紅を外さないといけないからね。

それから、数日前のルームテロ。
2015-05-07-204828.jpg
部屋いっぱいのダークフラワー&ツリー。
ディシディアのルームがダーカーの巣窟みたくなったよ!
ダークフラワー好きなんですよねー的な話をしたらこうなりました。
やったよ!自分じゃ集められないからねぇ・・・。
兄さん・・・よくこんだけ集めてたなぁ。

最後、なんとなく作ってしまった武器。
2015-05-07-204927.jpg
スケイスズシロ、モデュ入り3スロ。
正直モデュ入れるなら、別の入れた方がよかったかな。
後は潜在解放するくらいですかな。
クラス関係無く持てるのはありがたい。

そんな感じで今日はこの辺で。
では。

刈り取る荊【PSO2】

どうも、夕方くらいに寝たらこんな時間。
生活リズムがずれていくよー、大変だよー。

今日はesで取れたレセプター品とか売ったんですよ。
おかげでメセタが貯まりました。ウッハウハ。
そんなこんなでこれ購入。
2015-05-06-145012.jpg
荊!(みづらい)
普段SS撮る事ないからどうやればかっこいいのかわからないよ!
前から欲しかったんですよねー、見た目合うから。
しばらくこれつけて遊ぼうかな。
なんというか、エネミー感増した気がする。

ちなみに、ディシディアは人型エネミー的なのを目指してます。
ダークアイに始まり、ヘレティッククイーン、コートエッジD・・・
そして今回の荊。似合うよね!
まぁ、DFっぽさとか言えばいいのかな。
髪の色も意識してるのですよ?
普通の紫から、DFのような紫へ。

他のキャラはミラルがゲッテム様、ティラスちゃんがリンちゃん。
とはいっても、再現目指してる訳ではないですよ。
ただ、若干イメージとして入れてるだけで。

イメージといえば、イメージカラーってありますよね。
うちの子達のイメージカラーは髪色でしょうか。
ディス→青、ディシディア→紫、ミラル→白、ティラスちゃん→黄色。
カルムス→黒、エイクルス→赤。
一応、色同じにならないようにしてたんですよー。

さてさて、毎回そうなのですが、私は終わりが苦手。
なのでいきなり終わったりします。何でだ・・・。
今回も同じかな。
ではでは。
プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR