他人を思いやる気持ちとは(愚痴注意)

どうも、久しぶりだけどストレスフル。
ある友達に関しては愚痴がどんどんでてくるよ・・・。
PSO2で出てくる友達いますよね。あの人。
こっちが毎回毎回手伝ってやってるのに、アイツは私を手伝わない。
その事を言ってみたらグチグチうるさいなぁ、と言われました。
ハァ?

昔から自分がよければそれでいいって性格だったけどさ、今回ばかりはふざけんなですよ。怒りますよ。
相手の事情お構い無し、何かあれば馬鹿にする、ルールも守らない。
小さな自己満足をして他人を貶してく。そんな人間。
アイツはアイツなりに良い所あるから我慢してたけどさ。さすがにこの発言は我慢ならない。

アイツの相手は疲れます。俺の嫌いな話題とか平気でするし。
ゲームで失敗すると製作者側に文句言ったり、汚い言葉を言うし。
やってあげてるんだぞ、とかね。うわぁ、凄い自分目線。
個人的にはやらせてもらってる側だと思うんです。
買ってあげてるとかじゃないんだよ。馬鹿か。
じゃあ買うなよ。お前だけの為のゲームじゃないんだよ。
買う人間がいなかったらゲームが作れない?
じゃあ作る人間がいなかったらゲームも買えないな?
お前一人が買わなくても他の人がいるんだよ。
なんでも文句言ってんじゃねぇよ、少しは我慢しろよ。
我慢したら自分が壊れる?こっちはずっと我慢してたのに?
自分の事だけ考える人間は楽ですね?そりゃ楽しいでしょうよ!

・・・私だって他人が最優先という訳ではないですが、結構他人の事は考えてるつもりです。
それでも人間です、我慢の限界も来ます。
できればアイツの事も理解したいです。でも疲れました。
一応、理解する努力は続けます。大事な友達の一人ですから。
正直嫌いになってきた。こっちの事も少しは考えてほしい。
それが私の我儘でも、今まであっちの我儘受けてきたんだからさ。

私だって自己満足の塊ですが、人の迷惑になる事は避けてきた。
ブログでこんな事書いてる時点で迷惑でしょうけどね。
アイツは生きてる限り迷惑かけるんだからと言います。
迷惑かけるのを最小限にしようとか思わないの?

ああ、PSO2記事を多少書こうとしてたんだけどさ。
今日はやめときます。ハイ。
では。

マイキャラ誕生日

どうも、特に面白い事もなく一日が過ぎました。
リリーパアルチ何度か行ったけどね。
今日はマイキャラの誕生日を仮決定しようかと。
PSPo2i組はキャラクリした日わからないからさ。新しく決めます。

ディスピアー:1月1日
一月は一年の始まり、なので最初のキャラであるディスはこの日。
睦月という言い方もあるんですよね。他に初春とか。
初春って結構似合うと思うんだ。

ディシディア:12月18日
ディスが始まりならディシディアは終わりって所かな。
また、この日は彼女の名前の元となったゲームの発売日。(たしか)
師走、氷月なんて言い方も。氷月はイメージぴったりかな。

カルムス:12月29日
どちらかというとこっちが終わり(の日)に近い件。
12月は他に極月ってのがあるようです。
なんかかっこいいね!

ティラス:7月10日
彼女はキャラクリ日がわかってるからその日に。
夏かぁ・・・、例の妄想も始めたの夏休み期間だったな。
7月は文月とも言うそうです。

ミラル:11月30日
一応マイキャラの一人だし。私と同じ誕生日ですが。
11月は霜月、別名で竜潜月とも。
名前の元ネタが龍なので嬉しい偶然。意味はわかりませんけど。


ざっとこんなもんですかねー。
ここまで書いてて、エイクルス忘れてたなと。
うーん、不明でいいか。謎だらけって事で。
他のキャラは・・・考えるの大変なので。
それではー。

自分の考え

どうも、二日ぶりくらい?
時間通りならもうすぐPSO2のアプデ終わるのかな。

今日はなんというか、思った事があるのですよ。
Neruさんの曲とか調べていて、気になる事が。
あの曲やこの曲がパクリだの違うだの、そんな感じ。
まともな意見もあるんだけど、それに対してアンチだの信者だの・・・。
まぁ、大半が幼稚な意見なんですけどね。
暴言とかもあるし、頭悪いのかな。
個人の価値観でしかないものを押し付けられてもねぇ。

問題はさっき言った通りまともな意見も流される事。
しっかりとした意見を言っても下らない言葉にかき消される。
それが批判するものでも庇護するものでも、尊重したいのですが。
ファンが普通の事言ってもアンチは暴言、
不思議に思った人が疑問を言っても信者がアンチ扱い。
なんかもう、腐ってるよね。

私はパクリだろうがどっちでもいいです。
Neruさんが好きな事に変わらないですし。
意見を貫くのが苦手な私ですが、これは変わらない。
なんて言っていいかわからないけど、そう思ってる。
いつもより訳のわからない記事となったけど、意見を言いたかった。
では。

まぁぐっすりと

どうも、昨日寝てました。すみません。
夕方くらいからかな、気がついたら次の日に(´・ω・`)
あんなに寝るとは思わなかった。うん。

今日も昼間は寝てた。どんだけ寝るんだろう。
夕方からは家族とカラオケ行きました。
カラオケ行く頻度増えたなぁと思います。

ついでにこれを買ってきました。
クッパ様
クッパ様です。スマブラ用に購入。
ちょっと育成しただけで結構強くなるのね。怖い。
これ楽しいです。後半勝てなくなりそうだけど。

そういえば・・・PSO2でチーム集会あったのかな。
掲示板にそんな事書いてた気がする。
昨日だったか今日だったか、あるいは別の日か。
後で確認しておこうかな。
では。

髪の話

どうも、普通にネタがない。
最近スマブラばっかりやってるので話す事が無いんですよ
PSO2はログインすると高確率で友達からゲーム内メール来ます。
だから少しだけやりたい時とか面倒なんよ。

そうそう、髪がまた伸びてきたんだよねぇ。
切ろうか伸ばそうか考え中。切るの面倒だし。
昔から髪は長かったんですよね。
小学生の頃はよく女子と間違えられました。
髪の長さだけじゃなかったらしいです。
今は背も伸びたし、男子と認識されるかな?
たまに性別どっちか聞かれるけど。
中学の制服買うときに、女子のを出された苦い思い出。

ちなみに、髪を纏めるのが好きです。何故か。
学校にも持っていったりしてました。
今はあんまり持っていかないかな。先月くらいに切ったし。

実は女性の髪は長いのが好きだったりします。
リンちゃん?ショートですね。
むぅ、不思議ですな。
いつもの好みと違うのに大好き。
特別とかそういうのでしょうか。なんかいいね。
元々は年上、長髪、活発とかそういう人が好きだった。
活発はイメージとしては似合う気がするんだよね。
ただ、他二つは当てはまらない。

髪は適当な時期に切ろうかと。
夏になると髪邪魔になるとおもうし、気が向いたら。
今日はこの辺で。ではまた。

かーらーだーがッ!

どうも、眠い眠い。
朝の薬を飲み忘れて大変でした。
おかげで体がガクガクビクビク。
謎表現に聞こえるかもですが大体そんな感じ。
右腕がガクガクして、体全体がビクっと跳ねる。
精神的な原因らしいんですが、元気な時でもなるし。

今日は体育&部活。いやはやきっつい。
体育はストレッチ運動的なものを。
体が比較的柔らかいので、楽勝でした。
同級生に驚かれました。一人だけなんかおかしいと。
去年もやったのですが、途中から入ってきた人もいるので。
それに、いなくなった人もいるのですよね。
私の苦手な人は大半がどこか行きました。
うるさい人、授業中携帯やってる人、勉強しない人。
若干楽になりました。その人達には悪いけど。

部活は卓球部なんですけど、書いたっけ?
今壊滅的状況なんで、友達が練習付き合ってくれてます。
何がって、部員一人。どうしろと。
一人だと練習も限られますからねー。
それ以前に部活として残ってるのが奇跡。

後は・・・電車で駅に着いた後、同級生とお喋り。
バスとかが遅くまで無いらしいです。
どうでもいいですが、この同級生は大人しくて安心。
うるさいのとか多いからね・・・うちの学校。

そんな感じです。
もちろんゲームなんて出来てませんよ。さっき帰ってきたし。
明日病院あるのでサッサと寝ちゃいたいですね。

・・・一応言っておきます。昨日はごめんなさい。
なにあれ、手抜きってレベルじゃない。小学生の日記よりひどい。
ディスの誕生日ですがもちろん決まってません。
忙しかったし。さてどうしましょうね。
むぅ・・・後でまた考えとこう。
それではまた。

ミュウツー獲得

どうも、スマブラでミュウツーが配信されましたね。
早速DLしましたよー、やっぱり好きです。
なんというか、今日はネタが無いのです。
カラオケ行って、友達とゲームしたりして。

そういえば、マイキャラの誕生日を決める事にしました。
ディス以外は決まってます。ティラスちゃんは作った日が誕生日。
そんな感じです。
うむ、短すぎるけどこれで。では。

パフェ報告、夏じゃないけど【F2nd】

どうも、学校お疲れ。
部活もやってきたので、体力消費しとるぜ!
夏だともっと大変なんでしょうね。怖い。

で、8時くらいに帰ってきて、F2ndを少し。
パーフェクト狙ってたのができました。

カゲロウデイズ
カゲロウデイズ、パーフェクト。
相変わらずリンちゃんだけどね!
結構苦戦しましたよー。
エクセレントは結構前に取れてましたが、1ミスの壁が・・・。

私がミス多かった箇所は後半ですね。
○×交互と、同時押し→↓が混じったやつ。
そこがミス多かったです。はい。
この曲って□と△来ないよね。
だから、パーフェクト狙うのでなければ結構楽かも。

さすがにパーフェクト狙えるのも減ってきたなぁ・・・。
他は難しい曲が残ってますよ。
別にオールパフェ狙ってないんでいいんですが、楽しみの一つだからね。
いやはや、楽しいね!
今日はPSO2どうしよっか。
眠たいからなー。
後で考えます。ではまた。

過去を振り返る

どうも、ミラルです。今日は特にネタになるような事はない。
漫画読んで、F2nd少しやって、昼寝して。
gdgdと過ごしてましたが、別に良いよね。

話すネタも無い訳なんですが・・・どうしましょ。
唐突ですが、ツイッターは結構見てますよ。見てるだけですけどね。
だってつぶやく事ないんだもん。
他の方のブログも起きた時と寝る前に毎回見てます。
毎日更新されているブログもあるので、しっかり確認。

たまに自分のブログも確認してます。
特別面白いとかは感じませんが、当時はこんな考え方だったなと。
そして気づいたのですが、PSO2を始めたのが去年の4月30日なんです。
始めた当時もイースターイベントやってた気がするなぁ。
もうすぐ一年経つのですね。早いようで長いようで。

一年前って、高校入学した時期か。
色々思い悩む事もあったねぇ。
今は結構変わったかな、以前よりは明るいし。
学校生活もわりと充実してると思う。
それも今の友達が始業式で話しかけてくれたからでしょうか。
あのまま話しかけられてなかったら孤立してたと思うんだ。
一人でも別にいいやって感じだったからね。今は一人なんて嫌。
友達ができた事による心境の変化って、大事だと思うんだ。

あれ、何だか年末の雰囲気。
まだまだ12月は遠いぞーってね。
そんな感じで今日はこれにて。
ではでは~。

Hu70になりました【PSO2】

どうも、学校というか入学式疲れました。
久しぶりに早めに起きたんで、眠気MAX+会場は薄暗い。
ウトウトしてやばかったよ。半分無心だったよ。

あ、PSO2でディシディアがHu70になりました。
次はTeレベル上げ開始しようかな。
正直言うとBrがさすがに辛くなってきてるんだよね。
好きで使ってましたが、火力の低さが目立ってきた。
バレットボウはまだいいんだけど、カタナが大変。
どうすれば火力でるのかサッパリわかりません。
サブBrってのは何かが違う気がするんだ。

esの方ではツインフィルフーガを手に入れました。
+10にして売ってます。が、自分で使いたい。
明日になって売れてなかったら自分で使おうと思ってます。
多分売れないでしょう。多分。
売れたら売れたでメセタ入るので大丈夫。

そんな感じですが、まぁ眠たい。
最近眠くなるの早くてねぇ・・・。
そんな訳で、また。
プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR