忙しいのか充実してるのか

なんだかんだで久々の更新
とりあえず、生きてます
ここしばらく忙しかったのでPC電源入れてませんでした。すみません・・・
先週は土曜以外は外出てたからね
でもある意味充実してるのかなーと思ったり

ちなみに、今までの記事の傾向からして察する人もいるかもですが
環境とか季節が変わると一時的に暗く、というか面倒になるのが私です
新年迎えたり病院変わったりした・・・とかですね
今の環境には大分慣れたので調子はいいです
ふざける程度の元気はありますよ!

そういえば、学校で進路の授業があったのですが
私は一応、夢はあるので目標はあります
ただ、具体的にどうするのかはまだ決まってません
行きたいと思う学校はありましたが、実力が伴うか・・・
でも、そこに向けて頑張っていきたいです
友達達はどうするんでしょうねー
一人心配な人がいますが、どうにかしてやっていくでしょう

今日は病院に行って、しばらくは用事がないので記事を書いてます
やる事があるのは良いですが、多忙すぎても趣味に回す時間がなくて困る
でも、ゲームは時々やってますよ、今週は極力やりたいな
ゲームを極力やるというのも良く分からない話ですがね
ゲームは何をやるかと聞かれても色々やりすぎてなんて答えればいいやら

短めではありますが今日はこの辺で
ではまた

奇跡と妄想の世界、俺の世界 8

こんばんは、ハイテンションです
そんな訳で妄想投下、久しいね


---------------------------
7月30日
今日は学校のある日だ。俺は通信学校生なので、休んだ分の補講がある。
そのため電車に乗る・・・のだが
「ねー!切符って何?」
・・・彼女も付いてくるようで
「電車に乗るのに必要なものです」
とりあえず説明するのですが
「そっかそっか、じゃあ買ってね~♪」
俺は回数券という物があるが、
彼女はそんなもの持ってる訳無いので、切符を買うしかない。
で、切符代は俺が持つ、と
しょうがないので買ってあげましょうか。

ここで一つ疑問なんですけども、学校に部外者が入っていいんだろうか。
まぁ、多分大丈夫でしょう。たまに関係ない人入ってくるし。
学校の玄関でクラスメイトと出くわす
「おはよう」
「え?ああ、うん」
味気ない返事、まぁ特に仲が良い訳ではないのでかまわないが。
彼女が学校に居ていいか確認するために職員室へ向かう。
担任の先生に確認してみると、補講の邪魔をしないなら良いらしい。
「そっかぁ、じゃあ私は別のキョーシツにいるね!」
俺は彼女と別れ、補講のある教室に向かう。

補講が終わり、彼女のいる教室に行ってみる
・・・何やら騒がしいんですが。
何やら彼女が質問攻めにあっていたようで
すげぇ!日本語話せるんだ!
どの国から来たの?
どこ住み?
・・・面倒な人達だなぁ。
「おい、帰るよ」
「あ、はーい♪」
えーもう帰るのー?って、そりゃ帰りますよ。俺達電車の時間なんで。

「学校って面白い所だね!私も通えないかな~?」
「無理だよ、まず経歴不明なんだから」
どうやら同級生達と話していて学校が気に入ったらしい。
だが、彼女は俺の頭の中の人物、履歴書とか無い訳で。
「そっかぁ、残念だよ・・・」
そう落ち込まれると、なんか申し訳ない気分になる。
「まぁ、あなたと毎日過ごせてるからいいか!」
「・・・そうですか、そりゃどうも」
なんて言うけど、かなり嬉しい。
「あれ~?素っ気無い返事だけど顔がニヤついてるよ~?」
反論しようにも、その通りなんで何も言えない
「ほら!次の駅!降りるよ!」
恥ずかしいので、誤魔化す。あんまりからかわないで欲しい・・・
でも、こんな日がいつまでも続けばいいのにな
---------------------------

ちなみに、この話は10で終わります
次はどんな妄想書こうかなー
需要?知らないですねぇ
ではまた

久しぶりの【PSO2】

アプデなのです!
いい機会なので久々にインを!
あ、こんばんは
PSO2を久々にやったら楽しかったです
ただ、前ほど体力がないのか疲れ果てました
まぁ、やったのが一人でイベントって何やってんだお前
多人数クエを一人でやると疲れるのです(当たり前)
最近ゲームをあまりやってないで寝てましたからね
・・・風邪引いてました

さて、そんな馬鹿は放っておいてイベントで何が出てきたかでも
雑魚は割愛します

最初に出てきたのはヴァーダーソーマ×2
ワイヤーで行ったら結構大変ですね、俺のPA構成がアレなだけですが
久しぶりだったのもあるかな?

次がたしかゴロンゾラン、あんまり見てなかったけどこんな所に・・・
ソードでオラァしてたら倒してました
相変わらず弱いのか、それともソードが強いのか

で、クロームドラゴン
もう・・・こいつは疲れる・・・
苦手なんですよ!だって強いから!
というか、近づいた時の恐怖感がなんとも言えない
見た目は好きですけどね
変わらずソードでオラァしてました

最後にレオ・マドゥラード・・・だっけ
マスタードって覚えてるからなぁ
まぁ、すぐにさよならです
というか、こいつジャストガードしやすいな

その後リタイア(途方も無いので)
ちなみに1500ポイントほど溜めるクエストです
ベリーハードといえど、大変だったのですよ
マルチでやるならレベル上げにいいかもね
以前に、マザーシップだかで似たようなのありましたよね
龍族がメインっぽいの、レベル上げに結構行きました
今回も似た感じかな?
違うのは色々な種族の大型エネミーとか出る事でしょうか

そういえば、アプデで黒の民の大きい奴らが処理軽くなりましたね
恩恵は結構感じられるかもです
ではまた

体調不良?テンション上げてこー!

二日前かな、記憶が最近曖昧だけど
歯医者(【敗者】じゃないよ)に髪乾いてない状態で行ったらですね
リンちゃんのごとく外ハネヘアー!
になったのでテンション上がってたら次の日友達泊まりにきて
カラオケで頭痛が!
そして家に帰ったら加えて吐き気が
でも大丈夫です。ただの寝不足ですからね、これ
病気じゃないです。多分
そして朝までゲームづくし、お前は死にたいのか?

ようするに、今日は調子が悪いです
昨日カラオケで熱唱した分、喉に負担が
そして嘔吐でさらに負担
それでも遊び続けるマイソウル

えーと、まずそんな事言ってる場合じゃないですね
近頃PSO2ログインしていなくてすみません、チムマスとチムメンの皆さん
見てくれてる人いるかは知らないけど謝ります
なんか・・・PSO2から離れていってます・・・
正直、何をすればいいのかわからなくなりました
無理してやるものでもないのですが、やりたい気持ちもあるのです
やりたいです。PSO2。
でも起動する気がないんです
デイリーやって、TAやエクストいって、お金稼ぐのですか
もう・・・同じ事の繰り返しは飽きました
それを言ったらゲーム買って、飽きたらまた買ってってのも繰り返しですが
新鮮味が欲しい!という事でイベントに期待しているのですが果たして・・・
俺がだらけてるだけなのかもしれません
PSO2に戻ったとしてもすぐやめるでしょうし
どうすればいいんでしょうね
何か言っても面倒でやらないんでしょうけどね
ダメだこいつ・・・

さて、もう完全にネガティブモード入っていくのでテンション上げてきます
たぶん不調なんだ、体も思考も
明日になればきっと直るよってことで
実はPCつけるのも久しぶりです
人のブログ見るのは携帯でいいし
コメント残そうと思えばPC付ければいいだけの事
ならなんで付けてなかったかというと、普通に面白くて満足してたから
コメントつけるなら絶好調の時に!と考えてますから
ヤフメも一応確認しましたが、受信箱に2通、ツイッターとニコ動からです
しばらく何もしてないからでしょうか、何も入ってないに等しい

ああ、久しぶりにGE2やりましたよ
友達が買ってマガツで詰んでるそうだったので
俺何回マガツ行ってるんだろ・・・疲れる・・・
あ、マガツってマガツキュウビです。PSO2じゃないよ
NPCいなくて一人でマガツとか・・・楽しいじゃねぇか
あ、連れてってない訳じゃないですが、友達の方に固まってました
例え俺がセクメト、ハガンを引き受けた所で友達が苦戦しそうですからね
結果マガツと一騎打ち
うん、面白かった。マガツ単体の出れば喜んで喰いにいくよ
あと、武器作り手伝った。俺のオススメをチョイスして
後は自力で腕上げて楽しんでもらえれば

そんな感じで今日はこれまで
眠気覚めちゃった・・・
ではまたそのうち

持ってるツインダガー+α【PSO2】

今日は酷い天気ですね、さっきみぞれ降ってました。怖い
私の住んでる所は結構な割合で悪天候
明日、友達がこっちまで来れるかどうか・・・

さて、そんな話はさておき今持ってるツインダガーでも載せますか
一応言っておくと、凄い物ではありません。あしからず



ニレンカムイ
2015-01-05-230100.jpg
定番ですね
でも実はそんなに使ってなかったり

サクリファイス・ダーカー
2015-01-05-230115.jpg
BrFiの時の対単体用メインウェポン
全クラス装備可能なので、Huの時もニレンカムイと共に装備してます

ブラッディアート/ナハト (クラフト)
2015-01-05-230320.jpg
俺が始めて手にした☆10武器のナハト版
見た目かっこいいので買ってクラフトしました
能力はまだあんまりつけてないです

イブリスブラッド (クラフト)
2015-01-05-230327.jpg
サブFiにした時のティラスちゃん用に買いましたが、使わずじまい
見た目だけなら、覚醒ティラスちゃんにぴったりです
・・・ミラルに持たせてますが

ナイトメアブラッド (クラフト)
2015-01-05-230339.jpg
ディシディアから譲り受けたツインダガーといいますか
序盤に使っていたのをそのまま装備、案外使えるものですよ
見た目もばっちりだしね!

スプリットシルト
2015-01-05-230332.jpg
これ・・・潜在解放したいんですがね・・・
メセタ事情により、強化できないので放置中
能力はがんばりました

以上で持ってるツインダガー紹介終了
☆12.13の物も欲しいですが、武器掘りつらいんで
というか育成優先させてますからねー
まぁ、ここ数日やってないんですけどね
理由は以前述べた通りです
というかスマブラが楽しすぎて(おいこら)

+α
ダルスヘイアン (クラフト)
2015-01-05-230345.jpg
ガンスラが使いたくなったので、せっかくだから見た目いいの選びました

KAITOが遠のき、KAITOと再開

タイトルで何言ってんの?って感じでしょう私もです
いやぁ、お年玉も余裕あるし、KAITOのコスを買おうとしていたらですね
PS3買い換える事に
親戚の知り合い曰く、俺のPS3の型番のパーツがもう売ってないらしく
違う型番のを付けた所で直る保障は無い、金をドブに捨てる可能性もあると
だったら新しいの買うか・・・って事です
つまり、KAITOコス諦めてF2ndのKAITOを眺める事にしたのです

まぁ、PS3でお年玉消えました
もういっそのこと貯金から崩してコス買おうかとすら思います
でも、買いすぎは良くないからねー
欲しいゲームも山ほどあるので、後回しです
レイジバーストとか、IA姉のゲームとかとか
miraiのデラックスは・・・どうしようか
俺mirai系統のリズムゲーム苦手なんだよねぇ

貯金を除けば完全なる金欠です
数日前に家族と妹の友達のカラオケ負担しましたし
なんでかって?
俺カラオケ行きたい
   ↓
妹達もカラオケ行きたい
   ↓
行く事になり、俺が誘ったので金額負担
   ↓
小学生は保護者必要
   ↓
母が保護者として同行
   ↓
2000円渡したらほぼ全額負担に
   ↓
まさかの全員分お金払うっていう
その後にPS3の件を知りました

それと、友達に遊びに誘われたのですが・・・
お金無いのでこっちにきてもらうことに、申し訳ない
もうね、PS3さん・・・凄いタイミングで壊れましたねぇ・・・
お年玉あったからいいものを、夏休みにでも壊れてたら・・・
運がいいのか悪いのか、わかりませんね

そんな感じで今日はこれで
それではまた~

スーパーぼっちタイム

・・・PSO2やりたい
正確にはVCやスカイプとかしながらやりたい
人と話しながらゲームするの、好きなんですよね
で、大体俺がPSO2インするのは夜遅い時間
友達以外は皆NG ていうかVC自体NGな人もいますからね
誘ってみようかとか思うけど、夜ですからね
そして友達はPSO2離れにより私今どうもしようがない

昔は一人でも大丈夫でしたけどね、最近は・・・
誰かといる時間、話す時間が楽しくてしょうがない
いい変化か悪い変化かはわかりません
ただ一つ、言うとしたら寂しいって事でしょうかね

ああ、一つ悲しい事がありました
数年間通っていた病院から地元の病院に通院する事になりました
正直言うと悲しい
あそこの病院の先生が気に入ってたんですよね
話が結構楽しくて、でもそれも終わるのでしょうかねー・・・
俺が何言っても決定事項だそうです
だから、諦めて地元の病院に通院します
あの先生に会えないというと悲しいですが、仕方の無い事です

新年からやけに残念な事が続くなぁ・・・
まぁ、そんな訳で
またそのうち
コレ書く意味あったか?

ログイン→ログアウト【PSO2】

あーあーあー
俺って何本ツインダガー揃える気なんだか

どうも、久々のPSO2記事です
といっても特にネタ無いんですけどね
ログイン→ログアウトを繰り返す日々、どうしてそうなったか
やる事がない
いや、探せばありますが、面白くないので

友達もやる気をなくしております。PSO2誘ったら思いっきり断られました
良い緊急ないならいかないそうです
アルティメットは面倒だそうです
レベリングも飽きたっぽいです
うん、このゲームやる気無いね

正直俺は一緒に会話しながらゲームできるのが楽しいのです
勿論PSO2も好きですけど、VCとかやってないとやる気でないんですよ
チャットはVITAだから遅いし、コミュニケーションとりづらい
まぁ、そんな事できるのは友達かるきとさんなのですが
友達はやる気減退、るきとさんは夜不可能
フレンドは・・・多分やらないでしょう・・・

あ、思い出した
ダールゼントウ+10、潜在はカンランキキョウ強化の奴1
アルティメットバスター付きの武器なので、負滅牙は付けてません
結構お金かかったけど、正直微妙な気がする・・・

それから、ツインダガーもいっぱいなんですが、それはまた今度
ではまた

正月そうそう何ですか?

最近イラだつ事が増えた気がする
あ、あけましておめでとうございます
お年玉をもらって、一応、リンちゃんレンきゅんに届くお金になりました
まぁ、重要な問題点はパソコンなんですが、それ以外にも
俺には音楽の才能が皆無
小学校の頃、リコーダーや鍵盤ハーモニカで苦戦してました
そんなレベルの奴が何を作れるというのですか
練習?努力?無駄です無駄無駄、しょせん俺は才能がありませんから
諦めるなとか頑張ればなんとかなるとか、そんな言葉は要りません大っ嫌いです
逃げてるだけですが、別にいいじゃないですか
生活に支障が出る訳でもない
そもそも誰かに言われてやるものじゃないし、本人が諦めたならいいじゃないですか
奇麗事並べて責任とれんのかよって話です
ブログが愚痴の溜まり場じゃないことは重々承知してますが、言いたかった
どうせ似たような事言われるんだったら先にこっちで言ってやるよって事です

さて、新年そうそう駄文を書きましたが、イラつく事について
PS3がディスク読み込まなくなりました
戦国無双やって、その後F2ndやろうとしたら何か変な音が
それ以来、何も読み込みません
親戚の知り合いが詳しいようなので、修理はその人に任せます
だって普通に修理したら初期化されたりしてデータさよならだし
第一高いし
幸先の悪い正月だなぁ・・・
イライラしてしょうがないんだよね、しばらく前から

・・・ぶっちゃけた話します
現在、母の彼氏が来てます
父親はもういないようなもんなんで別にいいですが
その母の彼氏、俺が発作でイラついて暴れた時に的外れな事言ってきました
被害妄想だとか、何も分かってないだとか
何も分かってないのはお前だよ部外者
そして俺はその時の事に触れられるのが大っ嫌いです
さっき軽く話してたらその話題に関した事を言ってきました
ストレスフルですよ?俺の事情知らない奴くせに何言ってんだか
周りが困ってる?それは正論だね
じゃあ俺が困ってるのはどうでもいいのかよ
苦しくて辛いのはこっちなんだよ、お前は俺の事理解する気があるのか?
・・・暴れた事に関しては反省しています。ただ一つだけ言いたいことが
俺の怒りを逆撫でしたのは誰だろうね?
どうして物を投げたか考えろ、お前が余計な口挟むからだよ
物に当たるな?じゃあ人にあたれって言うのか?違うだろうね
耐えろって事でしょうね、わかってますよ
そして俺が精神弱い事も知ってるはずなんだけどね?

そんなネガティブな正月、面白くないね
イライラしてきたから今日はこの辺で
次はPSO2記事を書く予定なので、こんな愚痴だらけの場所にならないはず
ではまたそのうち
プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR