クリスマスの夜に・・・(妄想注意警報)

メリークリスマス!
皆さんどうお過ごしでしょうか
一人?彼女と一緒?友達とパーティ?それとも家族で過ごしてますか?
私?私はですね、リンちゃんと過ごせたらいいな(願望)
まぁ、ベッドで横になりながらティラスちゃんの事考えるんですけども
そんな今日、妄想投下ドーン!寂しいとか言わない!!

----------------------------------------
12月25日
~リトルウィング~
ディス「久しぶりに帰ってきたけど、マイルームはそのままなんだね」
ディシ「私の部屋、植物で溢れかえってるんだけど」
ディス「趣味で育ててたのが増殖したかな・・・」
ディシ「立派になって、うれしいわ」
ディス「あー・・・ところで、今日の予定は?」
ディシ「? 特にないけれど」
ディス「じゃあ、ちょっと街に出かけようか」
ディシ「ディスからの誘いなら喜んで!」

ディシ「ディスから私を誘うなんて、珍しいわねー」
ディス「今日何の日か知ってる?」
ディシ「え?何かあったかしら」
ディス「クリスマス」
ディシ「・・・あ」
ディス「こういう時くらい、俺から誘ってもいいかなーって・・・」
ディシ「ふふ、貴方からの誘いはいつでもいいのよ?」
ディス「いや・・・その・・・恥ずかしいし・・・」
ディシ「じゃあ、その分私からガンガン行くから、覚悟してね?」
ディス「期待に応えられるよう頑張ります!ってね」

~マザーシップ~
ティラス「わぁ!雪だぁ!」
カルムス「・・・人工的な物ですけどね」
ティラス「それでも雪は雪なの!冷たくて気持ちいい!」
カルムス「・・・あの・・・今日はクリスマスですよ・・・?」
ティラス「ん?それが?」
カルムス「・・・あの人と一緒にいなくていいんですか?」
ティラス「あの人?」
カルムス「・・・ミラル」
ティラス「・・・用事あるって言ってたし、いいんじゃないかな」
カルムス「・・・何か怒ってます?」
ティラス「別に!!!」
カルムス「・・・そうですか・・・?」

~ミラルのマイルーム~
ミラル「えっと、ディスの欲しい物はネックレス」
ミラル「ディシディアの欲しい物はかっこいい服」
ミラル「カルムスちゃんの欲しい物はキャンディ」
ミラル「あと・・・ティラスちゃんの欲しい物は・・・」
エイク「マスター」
ミラル「ん?どうしたエイクルス」
エイク「皆さんの欲しい物は、私が集めておきましょうか?」
エイク「そうしたら、マスターも自由に過ごせますし」
ミラル「それじゃあ、意味ないんだ」
エイク「??」
ミラル「いつも迷惑かけたり、お世話になってるからさ」
ミラル「俺が用意しないと」
エイク「・・・わかりました」
エイク「でも、ティラス様の欲しい物というのが・・・」
ミラル「うーん・・・」
ミラル「よし、とりあえず、皆のを先に集めてくる」
エイク「わかりました」
ミラル「本来なら、すでに用意しておかなきゃいけなかったんだよなぁ」
エイク「昨日はティラス様と過ごされてましたし、仕方ないかと」
ミラル「見てたの!?」
エイク「私は何でも知っているのですよ?マスター」
ミラル「何か・・・怖いんですけど・・・」

~23時39分~ティラスのマイルーム~
ティラス「むぅ・・・」
ティラス「一度も会いにこないとか・・・」
ティラス「クリスマスって何だっけ・・・」
ティラス「昨日はずっと一緒だったのに」
ティラス「あーあ、つまんない」
ミラル「メリークリスマース!!」
ティラス「!?」
ミラル「遅れてごめん!でもまだクリスマスだよね?」
ティラス「・・・今更来ても遅いし」
ミラル「んー、じゃあその代わりと言っては微妙かもしんないけど・・・」
ぎゅむ
ティラス「・・・」
ミラル「今日が終わるまで、ずっと抱きしめてるね!」
ティラス「・・・」
ミラル「どしたのティラスちゃん」
ティラス「今日・・・寂しかったんだからね?」
ミラル「うん」
ティラス「ずっと会いたかったんだからね?」
ミラル「うん」
ティラス「・・・しばらくは許さないから」
ティラス「だから、私が寝るまで、そして目が覚めたときも」
ティラス「一緒にいなきゃ、許さないから」
ミラル「約束するよ」
ティラス「絶対だからね・・・?」


----------------------------------------

はい、クリスマス妄想でした
さて、ティラスちゃんの欲しい物は一体何だったんでしょうね?
まぁ、欲しいプレゼントって言った方がいいかな

そして初登場エイクルス、ミラルのサポパです
ニュマ子フォースの女の子で、服装は赤いです
どっかの誰かさんに好意を向けてる子です
どっかの誰かさんはどっかの誰かさんです。それ以上でも以下でもない

後は、ディスとディシディア
ディシディアがまさかのクリスマス忘れという
実は隠れ天然?いえいえ、単に忙しくて忘れていたのです
ディスはディシディアへのプレゼントに結婚指輪を・・・
買ったけど渡せなかったという設定(おい)
近いうちに結婚させよう、そうしよう(おい)
あっちの世界じゃ結婚に年齢なんて関係無いんだよ!多分!
え?ミラルとティラスちゃんですか?結婚以前に恋人かどうか知らん
まぁ、付き合ってるってことでいいや

新しくミラル(マイキャラ)の設定【いやその発想はおかしい】

毎回文頭が思いつかない
なのでさっさと書きましょうか

----------------------------

ミラル

PSO2
元はアークスとして活動していたが、現在は惑星ウォパルに滞在
アークスとしての情報も削除されている
ティラスが行方不明になって以降はアークスの敵となり
ティラスを実験対象としたルーサーを憎んでいる
フォトンなどの触媒を使い、物質や生命を作る能力を持っていて
ディスピアー、ディシディア、カルムスはその力によって創られた存在
ルーサーがいなくなった今、その憎悪はアークス全体へと向けられる
サクリファイス・ダーカーやスプリットシルトといったツインダガーを扱う
また、戦闘時には性格が豹変する

妄想ジャンル
ティラスを愛する狂愛者で、普段は弱いがティラスの為なら全てを壊す
ディシディアには時々カタナで斬られかける
何故かメセタを大量に貯めてたりするが、あまり使わない
基本、ティラスと行動している
マイルームは仲間達の溜まり場になっていたりする

----------------------------

2016/02/26 更新
メモ
能力の名称は【創造】、ミラルという名を継いだものに与えられる力。
気が付いたら軽薄なキャラになってた。ナンデダロナー
自分の敵には狂気を見せる。
武器を使う事はあまりないが、上記のツインダガー以外にもさまざまな武器を持っている。
趣味は武器製作。

新しくティラスの設定【いやその発想はおかしい】

夜中言ってた通り、設定書きますよー
今回はティラスちゃんです

----------------------------

ティラス

PSO2
子供っぽい言動で小柄だが、年齢は16歳
優しい性格で戦闘はなるべく避けたいと考えているが戦闘能力は高い
覚醒という能力を持っていて、ルーサーの実験対象とされていた
覚醒時には、パーツの一部が赤くなり、ダーカーに似た力を得る
【巨躯】の出現以降は行方不明となっている

妄想ジャンル
PSO2とはほとんど関係無く、よくミラルと一緒に行動している
戦闘能力はあまり無く、仲間の食事を作ったりしてサポートする
『奇跡と妄想の世界、俺の世界』においてはヒロイン的な立場
ミラルと似たある人物と出会い、別の世界で過ごしていく
ある人物はティラスにとって特別な存在となり
相手もまた、ティラスを特別な存在と想っている

----------------------------

新しくディシディアの設定【いやその発想はおかしい】

頭が活性化しているので今のうちに設定を!

----------------------------

ディシディア

PSPo2i
経歴がほぼ不明で、リトルウィング入社まではディスピアーと同じ
その後はちぐはぐな時系列で、ディスピアーと異なった時を進む
名前の意味は異説。異なる歴史を刻む事ができる力を持つ
自身の闇を光へと変え、もっとも平和な歴史を刻もうとする

PSO2
シオンからの頼みで、事象の改変を行う
【巨躯】が出現した際に自身の中の闇に落ちてしまうが、ディスピアーに救われる
その後も事象の改変を行い、【敗者】を倒すと再び闇が目覚める
だが闇を受け入れ、その上で人を救うという決意をした
ミラルという恩人を救う為にディスと共に探し続ける
愛武器はジグに作ってもらったファーレンタケヅチ

妄想ジャンル
基本設定はPSO2と大体一緒
特別な設定としては、ディスを愛する狂愛者で一応彼女
他人には冷たく接しているように見えるが、本当は優しい
ミラルに対してはカタナを抜く事もある

----------------------------

2016/02/26 更新
メモ
使用武器はある日を境にエルダーペインに。PSPo2iの世界ではアカツキを持っている。
特殊な力【異説】を持っており、ある程度の過去の改変を行える。
幼少期より【捕喰者】を身体に宿す。この能力は未だ不明。

新しくディスの設定【いやその発想はおかしい】

連続で記事書くよ!さっきの記事一時間かかったよ!
なんとなく、マイキャラの設定を増やしたくなった
ようするに、後付け、ダメな方のやつです
まぁ、そんなこと無視して考えましょう、既存設定も書いておくよ

----------------------------

ディスピアー

PSPo2i
名前を略してディスと呼ばれる
ヒューマンにしては異常なほどの攻撃力を持ち、大型SEEDを一撃で粉砕する
名の意味は祖なる絶望。全ての絶望の祖となる力を持つ
記憶の一部を失っており、流れでリトルウィングに所属、エミリアのパートナーとなる
元は白髪だったが、記憶を取り戻した後は青髪になっている
愛武器はナイトメアブラッドとハートオブディスピアー
最終兵器はヨノハテ・封

PSO2
闇に染まっていくディシディアを助け出そうとしている
その為自身も半分闇に侵食されていて、背中にコアユニットを装備し侵食を抑えている
愛武器はコートエッジD

妄想ジャンル
基本はPSPo2iの設定が反映
特殊な設定として、ティラスやミラルと知己の関係。

----------------------------


2016/02/26 更新
メモ
幼少期のトラウマから、自身の【破壊】の力を恐れていて戦う時も全力を出せずにいる。
【破壊】の力は人そのものを壊すことはできないが、心を壊す。
こっそりピアスしてるよ!
力の制限という意味合いを含めて重く使いづらい武器を好む。

ゲームの売却、そして色々と

友達からメッセージでコラ画像が送られてきている今日この頃
いやぁ、面白いものばかりですw
ていうか現在も続いてるっていうねw

そんな状況でブログで何書くかっていうと、ゲームを売却した事とか
何を売ったかというと
知り合いから貰った
バイオ5
ダクソ2
真三国無双7(だったっけ)
あと
PSPのGE2、KH2,5です
KHは勿体無い気がしたけど、Ⅱの方が難易度高くて・・・
まぁ、またやりたくなったら買い戻します

合計7100円、これで正月まで待って、お金持ちーってね
一つ気を付けなきゃいけないのは、自暴自棄になって課金しないようにですね
主にPSO2!ヘタしたら酷い事になるからねぇ
あ、プレミアムは維持しようか迷ってる。あると便利だし
問題なのはスクラッチだね。当たらないと分かっていても欲しい物がある

あとは12月にお金を使う要素は・・・あるんですよ!
リンちゃんなう!単行本三巻が発売するのです!
リンちゃん(とレンきゅん)の誕生日に!
当日買えない可能性・・・あるけどね・・・
ヒント 北海道 冬
それ以外は特にないかな

最近妄想が激化してまして
書き留めてはいないんですが、脳が暴れている(謎表現)
主にティラスちゃんの妄想。だって可愛いんだもの
リンちゃんとティラスちゃん、どっちの方が好きかと言われると迷うレベル
だって・・・だって・・・可愛すぎるのだもの・・・
どうしてここまで可愛いのか?それを知るものはいない
否!俺が知っている!何故なら!
全てが俺の心を射抜いているから(答えになってない)
いや、本当に誰か知らないですか?自分でさえ分からない
ただ言えるのは、心を射抜かれているという事だけです
・・・最近PSO2でティラスちゃんを育成してないなぁ・・・
あんまり戦わせたくないんだよねって言うのは建前(若干本音入ってるけど)
レベル的に、育成がきつい時期なのです
だから、ディシディアがメインとなる訳です

そうそう、さっきマガツと戦ってる時に友達から
(ディシディアに対して)ハウザーの親戚っぽいよねw
と言われました
ハウザー、PSUのマガシのコピー元・・・
名前思い出せない・・・カール・フリードリヒ・ハウザー?
いや、なんか違う気がする・・・わからない・・・
まぁ、それは置いといて、なんか納得してしまった
でも設定としては孤児みたいなもんなんですよねー
元々の設定はカテゴリ『その他』に入ってますがあんまり見ないで下さい
完全な傷口ですから 痛いってレベルじゃ収まらないから

さて、そんな所で今回はここまで
ではまたそのうちー

久々のパーフェクト報告【F2nd】

やっと明日学校行けそう
テストをさっさと終わらせて、友達と遊びたいものです
いや、テストも楽しいと言えば楽しいのですけどね?
やっぱり友達と沢山遊びたいじゃないですか

ちなみに、いつも一緒にゲームしてる友達がPSO2やめそうです
友達の意見としては
1スクラッチに魅力が無い
2やる事が金稼ぎくらいになってきた
3緊急時の野良メンバーにうんざり
4アルティメットとか面倒
動画や画像でメモカの容量いっぱい
だそうです
多分だけど、一番の理由は5でしょうね
簡単な話、画像や動画を消したくないから、と
・・・友達の発言内容的にちょっとアレな動画や画像らしいです

さてと、本題に入りますパフェ報告三連続でいくよー
DIVAF2nd 色々パフェった 001

Change me
この曲気に入りました
というか、MEIKOさんの声っていいよね(当たり前だが)

DIVAF2nd 色々パフェった 003

積乱雲グラフィティ
難所は一箇所だけですし、慣れれば行けますね
ただ、他の箇所での1SAFEが怖い

DIVAF2nd 色々パフェった 002

愛言葉
これも難所は一箇所だけ、1SAFEに気をつければどうとでもなる!

で、これだけやってなお思うのは腕が落ちた・・・という事です
パフェ取ってるから腕上がってるって訳じゃないんです
今までできてた箇所ができなくなっていて、中々厳しい現実です(ゲームだけど)
最近やってるゲームはPSO2かF2ndくらいなものです
PSO2をやりすぎた結果がF2ndの腕が落ちた事に繋がってるのではと・・・
でも、どちらも楽しめればいいよね!
・・・腕落ちたと感じてて楽しいと思うでしょうかねぇ
いや、楽しいと思うんですけどね!前向きに前向きに!

という訳で、またそのうち更新します
ではでは!

アハハ!見事に吹雪やがったぜ!

電車止まって学校行けなかったぜ!アハハ!!
という訳で明日に行く事になるのですが、明日も電車止まるらしいです
つまり明後日にテスト、面倒だからさっさと終わらせたいのですが・・・

さて、実は書く事が無い
あるんだけど、それはまた今度にしたい

あー・・・そうですねー
思い出したのですが、MH4G売りました
ソロだと寂しくて仕方ないんだもの
3600円で売れました。やったね!
あとはPSO2の課金を我慢すれば、正月にちょっと貯えが増えるぞ
まぁ、多分そのうち課金するでしょう

あとは、一方通行さん眺めてた程度でしょうか
DVDを借りてきました。一方通行さんの部分だけ←
ミクさんのライブDVDもですね、やっぱりライブいいね

うーん、話題・・・話題・・・
PSO2関連は他のところがやってくれるとして(俺もそのうちやると思う)
妄想は連続で書くのは気が引けるし・・・
まぁ、いいや!今日はここらへんで!
ではまたそのうち

奇跡と妄想の世界、俺の世界  7


どうも、テスト期間中でございます
まぁ、明日で終わるはずなんで大丈夫でしょう
・・・赤点取らないよう頑張ります
今日は妄想を投下してみますよっと
ではではスタート♪


---------------------------
7月29日
今日の夕飯は母が作ってくれる。
母は仕事で忙しい為、俺はカップ麺ばかり食べていた。
最近はあの子が作ってくれるけど。
彼女については母は特に何も言わなかった。
ただニヤニヤしてよかったねぇって感じ。
恋人だとでも錯覚してるんだろうか。
「それじゃあお母さん!いただきます!」
彼女は母が作ってくれた料理を食べる、その顔は幸せそうだ。
じゃあ、俺も食べるか
「いただきます」
まぁ、俺は少食な方なのでそんなに食べれないんですがね。

食事も終わり、自分の部屋に戻る。
「ねぇねぇ、何かして遊ばない?」
何故か彼女も俺の部屋に付いて来た
「何かって例えば?」
「えーと、模擬戦!」
何ですかそれ、遊びじゃなくて修行の類じゃないですか。
「却下」
「えー!じゃあ何かないのー?」
・・・一瞬冗談でお医者さんごっことか言おうとした。
多分この子純粋だからやってくれるんだろうな。
俺の良心と常識と理性が言葉を抑えた。危なかった。
「じゃあゲームでもする?」
「うん!しよしよ!」
俺が遊ぶって言われて思いつくのはゲームしかありません。本当にありがとうございました。

しばらくゲームをしていると、眠気が来た。
彼女も眠たそうに、あくびをしてる。可愛いなチクショウ
「そろそろ寝ようか」
「そうだねー・・・一緒に寝よっか!」
!?!?!?!?
「待って待って待って待って!?何言い出すの!?」
「だって・・・一人じゃ寂しいし♪」
ああ、彼女は願望が思いっきり反映された妄想の住民ですもんね、
そりゃ俺のやりたい事とか言ってくれますよ
「・・・ダメ?」
ちょっと涙ぐんだ目でこちらを見られる
そんな事されたら・・・
「じゃあ、一緒に寝ようか」
「やたー♪」
もうダメだ、可愛すぎて理性崩壊しそう
そして俺たちは一つのベッドに二人で寝ましたとさ
・・・いや別にやましい事はしないからね?
---------------------------

俺の脳は何をしているんだろう
ティラスちゃんは天然な甘えん坊なんだ
・・・あざとい、実にあざとい。だがそれがいい
ちなみに、そろそろ終わりに近づいてきてます
どんな終わり方かって?無理やりであり、突然であり、意味不明ですよ
でも、俺が納得したのでそれでいいのです
それではまたそのうち!

友達に対する愚痴

こんばんは、相変わらず何も無く過ごしてます
いや、何も無いというのは定義によっては嘘になりますが
そうですね・・・あった事といえば・・・何も思い浮かばない
そんな特に何もない、記憶に残らないような生活でいいのでしょうか
ああ、ちょっとだけ記憶にありました
友達と話すのが若干嫌になってきました
なんといいますか、友達は批判する事が好きなのか、色々批判します
最近のアニメは面白くない、とか。そんなの偏見じゃないですか
見てもいないのに批判しだす。典型的な無知なアンチです
時には人ですら批判しますが、ブーメラン飛んでるんですよねぇ

それから協調性も無い、人を思いやる事もしてくれない
悪い所を指摘しても「人それぞれ」と改善する気なし
周りを不愉快にしてるくせに、反省しないし、まず気づいてすらいない
PSO2でアルティメットクエスト行くのをMとか言い出したり
人が能力付けしてるのを買えばいいじゃんですませたり
まるで自分が偉い立場にいるかのような発言、イラつきます

バイトをやめた理由が上司がーっていってましたが
それが仕事ってもんだろ
働いた事が無い俺が言うのもなんですが、仕事って色々大変でしょう
母の愚痴を聞いていましたが、上司がどんなに酷くても、続けていました
やっと見つけた働き口ですからね、必死なんです
それに比べて、友達はすぐやめました
飲食店のバイトなんですけどね、大変なのはわかります
ですが、軽い気持ちで仕事をしないでほしいのです
働くなら、貫き通してほしいのです
ようするに何が言いたいかと言うと「甘ったれてんじゃねぇよ」って事です
面接受かったと聞いた時は俺も喜びました。そりゃ友達の事ですからね
でも、一週間でやめたとかふざけてませんか?

あと、別の友達ですが、誕生日祝いメールが未送信になってたらしいです
ちょっと安心したんですが、買うって言ってくれてたシールドについては何もなし
聞いてみたら、金がないらしいです。じゃあ買うとか言うなよ
その友達、最初はよく話しかけてくれたんですよね
最近は先輩や別の友達とばっかりですね
なんというか、俺は玩具ですかね?
最初話してたのは俺くらいしか話相手がいなかったからでしょう
でも、色々つながりができてきて、俺は置いていかれた感じです
都合良く映されてた錯覚
散々遊んだその後は、捨てる事すら忘れるんですか
上の二行は好きな曲から一フレーズずつ抜き出しました
ただ、俺が勝手に孤独感を感じているだけでしょうが、そう思うのも無理はないんです
別の友達とばかり話されて、俺はここに居るべきかわからなくなります
一緒に居るべきか、居なくても支障はないだろう

・・・言っときますが、病んでません。健康です
ただ、イラっとしたので愚痴りました。ごめんなさい
それではまた
プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR