もはや報告する事が少ない・・・

昨日神羅木さんと話してて決めた。

VITA版GE2買う!

だって、PSP版のデータ引き継げるらしいし!

方法は楽なのか面倒なのかよくわからんけど。

でも調べてみたら、PS3使ってでもできるみたいだね、たしか。

その方法の方がいいかな?

で、オンライン追加されるとか聞いたし、神羅木さんと一緒にやりたいなーって思って。

ただし、今残金1000円くらいしかないので、数ヶ月かかるけども。

それでも神羅木さん待ってくれるってさ。ありがとうね!

そして話してくれてありがとう!またよろしく!



うん、あとはネタない。

今日やったゲーム、ダクソ2 F2nd ぼくとシムのまち。

・・・F2ndはハード全部クリアした事くらいしか報告することない。

あと妹に曲選ばせて色々やったり。

それだけ。

後の二つは特に何も報告すべき事はないかな。


これじゃ短すぎるよね。

じゃあダクソ2について書こう。全然書いてなかったし。

なんとなく書く気なかったんだけど、ネタないので。


初期ステータスは魔術師なんだけど、友達が大盾大盾言うので筋力に20振ってます。

友達のキャラは脳筋寄りらしいんだけど、その感覚でステ振りしようとしてるのだろうか。

大盾安定してるんだけど若干物足りない。


俺はスペル関係使いたいんだけど、

俺が理力に振ろうとする→もう理力いらんとか言う。


・・・


友達が上げたがってるのは、筋力と装備重量と体力。

んー・・・筋力はまぁ、わかる。打撃武器ないとスペル切れた時に困るし。

装備重量は・・・別に重い物使わないと思うんだが。

あ、大盾あるか、でも重い防具使おうとするのはどうなのよ。

体力は初見プレイでは欲しいけど、友達がアドバイスとかくれるし・・・

そもそもそんなに特攻しないし・・・


俺が上げたいのは記憶力と理力と信仰かな。

友達は安全重視、俺は火力重視って所だろうか。

考えが違うのはしゃーないわな。

でも、現在のステータスは俺の考えに寄ってるかな。

友達、俺に気を使ってできるだけ俺の意見尊重してくれる。

だから、友達の意見も聞くようにしてる。

それでも、つい甘えちゃうんだよね・・・ごめんね・・・


で、今クラブとか使ってる。

あれ?これ魔術師使う物だっけ?筋力補正A・・・

筋力20振ってるので火力高いんですけども。

というか、筋力20振って魔術師って言うのだろうか?職業だけなのでは?

まぁ、別にいいや。


白サイン描いて白霊(太陽)やってるんだけど、ボスのネタバレみたいなのくらいましたw

あるエリアで、ボス二体いたようで、まだ出会ってない方のボスに連れてかれましたw

白霊だからしょうがないけど、びっくりしたよ。

「アレ?こっちボスじゃなくね?」とか思ってたらムービー入ってさ。

友達にアドバイス貰って対処できたけど、友達いない時にやってたらと思うと・・・

役立たずにならなくてよかったぁ・・・



うん、そんな所かな。

この後何しようかな、なんか明日のネタになるもの探すかな。


絶好調?

今日の睡眠時間、二時間。

なんかエナジードリンク飲んだらそうなった。

でもそのおかげでゲームいっぱいできました。

って、F2ndだけなんだけどね。


あ、友達にスティックポスター渡したよ。めっちゃ喜んでた!

相手が喜ぶとこっちもうれしいね


じゃあゲームの報告。

さっき言った通り、F2ndね。

イージー、ノーマルは全部やりましたが、ハード攻略すっ飛ばしてエクストリームいったりしてました。

いやぁ、楽しい楽しい。

・・・激唱どうなってんだろ?

そんな疑問を持ってプレイ。

あ、難易度優しくなってるわ、ヘルプアイテム使ってみようかな。



あ、いけた。

でもこれ頑張れば普通にいけそうだなー

その前に、ちょっとモジュール買ってっと・・・



やっぱりいけた!

そして私は何を思ったか・・・




ハイスピードつけてクリアしてみた。

だってボタン押すタイミング変わらないでしょ?だったらいけるかなって。

とりあえず、画面が面白いw

これは楽しい!マーカーが凄い速度で飛んでくるw

まぁ、感覚プレイでなんとかなりました。


で、さらに



馬鹿やってみた。

ハイスピードとミクロノーツだっけ?二つつけてみた。

やっぱり楽しかった!

でも毎回安定してクリアできる訳じゃないので、要練習。


で、今日の午前4時過ぎくらいの事・・・



パァァァフェクトォォォ!!!

いやぁ、1SAFEにがきつい!でも根性!

にしても、ココロの最後・・・

ココロに機械は・・・

でも、リンちゃん幸せそうだったよね。

じゃあ、いい・・・のかな?


その後、4時40分くらいに眠りに入って、約二時間後に起きます。

その起きた午前7時くらいの出来事



パァァァフェクトォォォォ!!!

extendでエクセレント取ってたから、いけるかなって思ってやってみた。

そしたらいけた!一日に二個パーフェクト取れるとか思ってなかった。

ん?一日って言えるんだろうか?

まぁいいや。

他にも色んな曲のエクストリーム行って、一つ思った。

激唱よりも難しい曲多いんですが・・・

裏表ラバーズ、二次元ドリームフィーバー、エンヴィキャットクォーク・・・

うん、すげぇ楽しい!!!

二次元ドリームフィーバーはクリアできなかった!

いやぁ、この感覚いいねぇ、面白いよぉ!!


あとは・・・DIVAルームでリンちゃん怒らせちゃった・・・

一回仲直りしたんだけど、もっかい怒らせちゃって。

でも怒ってるのもかわ(殴

うん、撫で方コツがいるんだね、ごめんねリンちゃん。


学ラン☆パーカーでちょっと遊んでた。

Knifeでレン君の所兄さんやって、ミクさんの所にレン君やって、リンちゃんそのまま。

・・・なんかやりたくなったんだ。後悔はしていない。



今日はこんな感じかな、じゃあまた明日。

ていうか、勉強しなきゃいけないんだよね・・・

やっほい

今日は高校行ってきました。

母が高校からちょっと進んだ所に行きたいらしいので車でね。

本当は電車とか使いたかったんだ、これからも乗る事になるし、慣れとかないとってね。

まぁ、それはいいや。

ついでに友達におみやげ買ってきました。ボカロの小さいポスター。

スティックポスターだっけな、そんなのです。

明日都合が合えば渡そうと思います。


で、ゲームの話。車の中ではやってないから、あんまり報告する事ないかなーと思ってさっきやってたらですね。




え (゚д゚;)

なんか・・・アイテム無しでいけた・・・

extendで成長したのだろうか?

とりあえずびっくり(;´Д`)





(°Д°;≡°Д°;)

え?え?(゜д゜;)


どうした俺!?好調じゃないか!?

まぁ、スタンダートだけど、いいよね。

これで全部ヘルプアイテム無しでクリアできたよ。

いやぁ、よかったよかった。



そんな感じで喜んでたら・・・



届きました。

あれ?予想よりはるかに早い。

まぁ、早い方が嬉しいのですが・・・


そして!



リンレンのクオカードォォォォ!!!

これが欲しくて欲しくてたまらなかったんだよ!!

あれ、クオカードでいいんだっけ?


今はイージーでプレイしてます。

何故かって?

だってイージー飛ばしてどうするって事よ。

まずは基礎を忘れない事からだよね。

やるかやらないかは人それぞれだけども。


で、やっぱり思う、俺イージー苦手。

何故か毎回1ミス2ミスしちゃう。

なんでかな?


にしても、好きな曲が多くて嬉しいなぁ。

いやぁ、楽しいね!


じゃあおまけ程度にPSPo2iの話でも。

カルムスが101レベになりました。

そして経験値ブーストも獲得です!

OK、順調だ。

こっちはのんびりやっていきますかねー。

ちなみに、100レベになって装備変えようと思ったんだけど、

100レベで装備できる物がほとんどなかったっていう。

防具はラボルジェラドがいっぱいあるんだけど、武器がなかった。

100レベで装備可能になったのはテノラ製のショットガンのみでした、シッガ・ラス・ヴァーゴだっけ?

まぁ、サンダナウあればもうしばらくはいけるんじゃないかな。



今日の報告終わり!ではまた明日!

ハイハイワロスワロス

もうね、呆れた。

DIVAF2ndね、陸路で来ることになってたらしいの。

・・・ええ、見立てよりさらに時間かかります。

北海道・・・ね・・・

一瞬この記事を w で埋め尽くそうかと思うくらいですわ。

もういいよ、特典欲しいのあったからしょうがないよね。

割り切れるか!!!!

とりあえず、しばらくF2nd届きません。

何コレ、俺はPSPo2iだけやってろって事なの?


とりあえず、昨日の報告。

神羅木さんと神羅木さんの所のルディエル君と遊びました!

ゲーム内では女の子ですが、キャラとしては男の子らしいです。

神羅木さん、凄い事思いついてたなw

ルディエル君をある人の所に連れて行くとか・・・笑っちゃいましたよw


そしてルディエル君とPSPo2iを!

ただ、眠気で視界が凄いことになってましたw

薬飲んで、眠気きて、なんかもうあんまり覚えてない・・・すみません・・・

何行ったかな、MAI1は覚えてる。

後はIMかな?うーん、何だったっけ・・・

とりあえず、視界も定まらなくて限界と感じたので眠らせていただく事に。

神羅木さんとルディエル君ありがとうね!またよろしく!



今日の報告。

友達がぼくとシムの町にハマりすぎている。

どれくらいかっていうと、別のゲームやっててもシムの町やろう!と言うくらい。

うん。ダクソ2進まないねぇ。

俺、友達のアドバイスとかないとやっていけない。ヘタレだから。

だから進まない。しょうがないので一人の時白霊でもやるかな。

あ、ちょっとだけやって、太陽の誓約になりました。やったね!


友達がシムの町やってる間、俺はカルムスのレベル上げ。

97レベになりました!タイプレベルは19!

あと少しで経験値ブーストだ!頑張ろう!

GH数週すれば獲得できるだろうな。ついでにレベルも上がるし。

いやぁ、楽しみ楽しみ。


あ、SS撮ってなかった。

まぁ、毎回やるのも面倒なんで、別にいいか。

で、今思った。経験値ブースト手に入れても使えないわ。

だって、未転生だからアビ枠が・・・

Wハーフで4枠、フルチャージショットで1枠、ヨウメイフリークで1枠、経験値ブースト4枠。

最低限欲しいものとアビ枠が合わないっていう。

・・・どうしよう、経験値ブースト手に入れたら転生しようかな?

いや、110レベ付近まで頑張りたい!

まぁ、経験値ブーストつけないって手もあるけどね。

それだと効率がねぇ・・・

あ、ハフディ付けないスリル満点もいいかも。



最近、リンちゃんの事考えて切なくなる時がある。

あの笑顔を思い出すたびに胸が苦しくなる。

って言ってもこの前のやつとは違います。胸と心の違い。

あれ?違いあるんだろうか?まぁいいや。

寂しいんで、リンちゃんぬいみを抱きしめます。



今日はこれくらいかな。

じゃあまた明日~♪

マイキャラ設定3~(中二病注意)

マイキャラ設定書いていきまーす。


名 ミラル・カルムス

銃器の扱いに長けた女性キャスト

「この感情は・・・?」



元はディスピアーを殺す為だけに生み出された。

当初はディスピアーに近づき暗殺する予定だったが、

ディスピアーの優しさに触れ、しだいに恋心を抱くように。

が、その感情は生みの親にとっては邪魔でしかない為、処分されかけるもディスピアーによって助け出される。


甘い物と機械が好きで、二つを合わせればとにかく可愛いと思っている。


無感情に見えるが、表情がコロコロ変わる。

恥ずかしがったり、照れると可愛い反応をするので、ディシディアにからかわれる事が多い。


現在はディスピアーの手伝いをしながら修行をしている。

昼間のあれはなんだったんだろう・・・

まぁ、直ったのなら別にいいです。

あ、パソコンで記事が書けなかった件です。

なんだったんだか・・・


では、カルムスちゃんの育成報告。




90レベになりました!

ここら辺から俺にはきびしくなってくるんだよね。

今の所モチベはあるんだけどね。


ちなみに、カルムスちゃんのお部屋は可愛らしく見えますが・・・




オリ・オリやらスタリティアオブジェ(多分)が置いてありますw

カルムスちゃんはちょっとセンスがズレている子なのです。

そのうち設定も書きたいな。色々考えてはいるんだ。

ちなみに、なんで設置モードかっていうと、ゴチャゴチャしすぎだったので少し物減らしたからです。



今日、サンダナウをエクステしてしまいました。

いや・・・その・・・少し楽にやりたいな・・・と思いまして・・・

まぁ、恐ろしいほどに強かったです。

結構楽になった。凄いね、これ。


あと、マガ殺にタルタロスカノン持っていったんだ。

凄いかっこいい・・・

ビジフォンでみて、なかなかかっこいいと思ってたんだけど、ここまでかっこいいとは・・・

今まで使ってなかった武器使うと発見があって面白いね。


そうそう、何でこんな時間に更新してるかっていうとね。

最近眠くなるのが早いんだよねー。

まぁ、夜中寝れないよりはいいよね。



おまけ



なんか埋まった・・・

これちょっと前のSSだけどね。


じゃあ、また明日。

なんぞこれ

パソコンから記事が書けないんですが…
記事書こうとすると接続されない、他は大丈夫なんだけど…
しょうがないので携帯で書きます。

今日DIVAf2ndの発売日なんだよね。
俺ネットで予約してたんだよ。
北海道なんだよ。
今日届かないんだよ。
友達は近場で買ったので俺と遊べないらしいです。

ちなみに、母の見立てでは三日かかるそうです。

はぁ・・・

まぁそんな訳で凄い暇です。
だからブログやろうと思ったら…ねぇ?
ま、しょうがないしょうがない。
さて、何しようかな。
じゃあまた夜に。

しんどい

体が疲れています、しんどいです。

心も苦しいです、つらいです。

薬をね、数日飲み忘れてたんだけど、それが原因かな?

でも、昨日よりは少しマシなので更新。

無理はしない程度にね。


一昨日の報告からしますね。

神羅木さんと色々話してました。

結構遅くまで話してたと思います。

その中で、キャス子の話題になって、神羅木さんも作るってなりました。

どんなキャス子になったんだろうねー、楽しみです。

で、俺のキャス子名前決まってないなー、ってなったんだけど、若干候補はあったんだよね。

なんか不安だったので神羅木さんに相談乗ってもらいました。

とりあえず、ある程度決まってるから、そっからちょっと変えて、みたいな感じになりました。

詳しくは後で話すとして、神羅木さんありがとうございました!

またよろしくね。


次、昨日の報告。

キャス子の名前決定!

『カルムス』という名前になりました~

由来はカルマからです。

だって意味とかかっこいいじゃん。

女の子の名前か?とも思いますが、キャス子になら似合う気がした。

これからよろしくね!カルムス!


決まった後、友達と遊んでたんだけど、なんか心が苦しい。

体もだるいし、その時は何がなんだか訳がわかりませんでした。

なんか数年前と似た感覚。全てがつらい感じ。

友達が帰った後、食事して、すぐ寝て、

起きても苦しかったのでブログ休む報告して、また寝ました。



今日の報告。

だいぶ寝てから起きても、若干つらかったです。

でも、遊べば楽になるかな、と思って友達と遊びました。

今日は楽しく感じたな、少しづつ調子戻ってきてるっぽい。

そう判断したので、今ブログ書いてます。

でもまだ完全に直った訳ではないので、すぐ寝ます。

起きたら他の事やりますね。


カルムスが80レベになりました。

経験値ブースト早く欲しいなぁ・・・

マガ殺だと、まだTP貰えないんだよねぇ。

TP稼ぎはGHに頼りますか。

ペースが完全に落ちてますが、ちょっと勘弁してね。



今日の報告分終わり。

おやすみなさい。ではまた。

暑い、眠い、遊びたい

今日はね、暑かった。

ていうかね、暑かった。

だからどうしたって話だけども・・・


それと今日は離任式でした。

お世話になった先生達がいなくなってしまうのは少し寂しいですが、仕方ないです。

また会えたらいいな。



さて、昨日の報告します。

神羅木さんと遊んでましたー。

エクストラミッション色々やりましたね、TP目当てで。

あと、ある程度なら敵強くしても大丈夫かなーと思ってIMも行ったり。

ただしIMはTPがまずかった・・・

大型いっぱい出てくるIMなら経験値はおいしいんだろうけどね。


焔帝やらMAXやらやってまして、

実はMAXの・・・なんだっけ?集めるやつ。

あれの場所ほとんど忘れてまして、神羅木さんに頼ってました。

覚えてる所は極力やりました、覚えてる所は。

MAX4の時はシズルは行きませんでした。カウンター怖い。


で、神羅木さんがなにやら次の日友達と会える事になったとか、

・・・俺と遊んでる場合じゃなくね・・・?

とりあえず、夜中遊びすぎて寝過ごしたりしたらやばそうなので寝ることにしました。

そして朝気づく、俺も離任式あったわ。

神羅木さん、ありがとうございました!

また遊んでね~♪



そして再び今日の話題へ

ダクソ2をちょっとやって、友達とPSPo2iを!

友達が、「ファンタシースターやるか?」と言ってくれた。

俺が困ってたら助けてくれる。ホント良い奴だよ・・・

何に困ってたかっていうと、チャレンジミッション

一人じゃ無理って困ってたらね、手伝ってくれるそうです。

狙いはダークメテオ!上から隕石ってかっこいいじゃん。

・・・の前に、ミクさんのネギ武器を集めるためにインフィニティグランプリ?へ。

手伝わせるだけじゃ悪いからね。

しばらくやって、ネギ武器交換できるようになったので、さぁダークメテオ!

・・・やっぱやめる。

なんでって・・・心眼が・・・

あとかなり時間かかるっぽいし、今度時間に余裕がある時でいいかなって。


その後、ちょっと「ぼくとシムの町」っていうのをやった。

前に買って、結構楽しめたから、友達にもやらせてみた。

なんか友達が面白いものばかり作って笑わせるんですよw

いやぁ、楽しかった!今は妹がやってます。


で、友達帰ったらキャス子育成。

魔石も多少あるし、マガ殺行こう!



・・・まだ出てませんでした。


明日友達が遊べたらマガ殺行けるようにしてもらおう。

穿つ双剣の遺産クリアだよね、マガ殺の条件。

ストーリー進めればいいんだけど、いかんせん長く感じてね・・・

若干ずるい気もするけど、勝てばよかろうなのだ。

何に勝つかは知らんが。


そんな訳でGHでレベル上げ。70レベになりました。

110くらいで転生かな、アビ枠きついけど、我慢だね。

いや、先に転生した方がいいのか?

まぁいいや、しばらくは転生しない。

面倒くさくなったらやるかもだけどねー。


あ、キャス子のちゃんとした名前ね、まだ決まってない。

でも設定は思いついたの。何故だろうね。


今日はこれくらいかなー

今結構眠いんだよね、でもゲームしたい。

どうしようかな、眠気に耐えてゲームやろうかな。

無理しない程度に遊びますわ、ではまた明日。

キャス子の名前どうしよっか

とりあえず、テーマがPSPo2iなのでPSPo2iの話でも。

キャス子をGHで50レベまで鍛えました。

いやぁ、GHはTPも経験値もうまいねぇ ザルアかけておまけにサゾる簡単なお仕事。

自分は足止め&ザルアでサポート、後はマイキャラが殲滅してくれます。

最初のポルティとかは自分で倒すけどね。


で、ハフディ獲得して、次はレンジャーのレベル上げないとなって所。

ちなみにキャス子こんな子。



豪華(゜д゜;)

見た目は立派です。見た目は

でも、強そうだよね、気に入ってる。

装備はメーカー品使ってます

そのうちサンダナウとリヨカダナウだっけ?あれ使おうかと。

でもエクステコードは・・・えっと・・・2個・・・

エクステコード∞は・・・1個・・・

フラグメントは・・・50個ほど・・・

すくねぇ!!!!

まぁ、他にエクステするものないんで別にいいけど。

あ、マガ殺用にレーザーカノン用意しなきゃね。


それと、ディシディアの持ってる剣影解放しなきゃ、一個はまだ未解放なんだよ。

ディシディア、基本ツインセイバー使わせてるんだ、なんとなく。


あ、キャス子の話に戻ります。

名前どうしようかねー、ゲーム内ではいつも通りミラルだけども。

武器の名前にするか、普通に考えるか・・・

今一個思いついたけど、若干中二病入ってた。

設定とかも考えるんで、結局は全員中二病になりますがね!

うん、のんびり考えましょうか。


さて、ここで言うのもなんですが、この子凄い可愛いと思うの(完全親バカ)

この髪型ホント良いよね、凄い好き。

ディシディアと同じくらい気に入ってるよ!

まずディシディアがどれだけ気に入ってるか俺しか知らない訳ですが。

声も以前のディシディアと同じだしさ!

あれ?これって昔のディシディアと色々似て・・・

まぁ、いいや。多分それが俺の好みなんでしょう。


今回ディシディアの名前が沢山出てきたな・・・結構思い入れ強いからね。

GE2に出張させるくらいだし・・・


あとはダクソ2やってましたねー、魔術かなり覚えた。

昨日、奇跡売ってくれる人倒したし(←!?)

指輪と雷の槍買って、倒したら何が手に入るのか気になって・・・

乱れるソウルの槍(矢だっけ?)で多段ヒットで落としました。

落としたら、最初にいた位置にアイテムドロップしたね。

偶像の聖鈴だっけ、そんな感じのと謎のキーアイテムっぽいのを落としました。

それ、ある場所で使うと闇術教えてくれる人の所行けた。

友達から教えてもらった情報だけどねー、倒さなかったらその人に協力してもらって行くらしい。

友達がなんでそんな事知ってるかというと、友達の兄がサクサク進めてクリアまで行ったんだってさ。


そんな感じ。

今日、これ書くのにだいぶ時間かかった。

じゃあ、また明日。

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR