相変わらず時間忘れる

最近テーマゲーム混合しか書いてない気が・・・


まぁ、今日もVC。

そしたら時間忘れてた。

じゃあ、今日のゲーム報告いきまーす。


DIVAF

久々にFの方やったよ最近fばっかりだったからね。

赤エクストラの楽曲やってた。

画面でかくて難しい・・・

こっちにもなれとかないといけないね。


で、そのうちTell Your Worldでですね。

画面ぼやけて見づらいな→眼鏡替えてみるか→おお、見やすい

そしてポイント稼ぎの為にチャレンジアイテム使ってみた。

エクセレント取れた・・・だと・・・?

まてまてまて、天樂以外でエクセレント取ったの初めてだぞ。

嬉しいねぇ。

眼鏡とチャレンジアイテムの効果と考えましょう。

後は東京テディベアをクリアして、後は無理だった。

どれも難しいねぇ。楽しい。




ポケモン

4Vポッチャマ産まれて、3Vメタグロス、4Vエアームドを育成。

友達から5Vアブソル貰った。

ちなみに鋼タイプのパーティでも作ろうかと思ってる。

もちろんバトルハウスとか、オフでやる用。

だってバトルスポットとか、雑魚がいくもんじゃないだろうし。



そんくらいかなー。

じゃあ、また明日。

スポンサーサイト

色々と

今日の報告。


PSPo2iから。

イフ掘り5週くらいやった。

グロさん1レベ上がったよ。



ついでにラボルジェラド闇60ゲット

イフは出ませんでした。


次、ポケモン

友達から送られてきた色違いエルレイドの画像

良い感じだね!

今日はクチートの5V産まれた。

6V?めんどいからいいです。

クチートを60レベまで上げて、疲れました。


最後、DIVAf



クリア・・・とは言い難いな。

うん、なんか・・・自分に負けた気がします。

とりあえず、仮クリアと言った所でしょうか。

ネガポジクリアしたら、また挑戦します。


実は今日やる気あんまりないです。

というわけで、また明日。

友達の価値観って・・・?

今日は画像多いよ。


友達が色違いラルトス♀を狙ってました。

オスはもう持ってるらしいのですが、オスメスで進化を分けたいそうです。

そんなわけで、自分も協力する事に。

自分も色違いラルトス狙って、メスだったら交換しよう。って感じ。

昨日は時間が遅かったので今日からやることに。

そして今日。



色違いラルトス誕生・・・

いや・・・あのね?

友達数日かけてたの。

うん。

自分十数匹で産まれたの。

!?

なんか・・・


まぁ、産まれたからすぐ交換という訳ではなく。

サーナイトにしてから交換します。

友達はラルトス→キルリア→エルレイド

図鑑はこの三匹が埋まるのです。

自分もキルリアの色違いを図鑑に載せたいからって事です。

ついでにサーナイトも。


というわけで


色違いキルリア

ちょっとわかりづらいかな。


色違いサーナイト

やっぱりわかりづらい。

元の色と比較すればわかりやすいんだろうな。

まぁ、ゲーム内だとわかりやすいよ。

ちなみに偶然にも4Vです。


色違いメガサーナイト

黒いドレスみたいでいいね!

あ、レベルが39だ。ミクさん・・・


で、友達と交換・・・なんだけど・・・

友達が色違い三匹を出すと・・・

友達的には色違いサーナイトにはそれくらい出さないと、らしいです。

ありがたく頂戴します。


色違いリングマ

いいね!緑好きだよ!

友達曰く抹茶。

抹茶も好きだよ!


色違いパッチール



緑っぽい

いいんじゃないかな。可愛い。

友達曰く抹茶。


色違いフローゼル



黄色+白

交換したところうまく撮れなかったので

浮き袋以外の色の変化わかりにくいな。

友達曰くレモン色


なんか・・・色違いが増えた・・・




そろそろポケモンのモチベーションが無くなってきました。

友達は全然やる気ですが・・・自分はなんか・・・

まぁ、対戦とかしてないんでモチベ上がらないのはわかりますが。

対戦するにも頭悪いんで戦略とか考えられないですし。

何しようかなー。


とりあえず、また明日。

時間やばかった

最近こんなんばっかだな・・・

VCしてると時間忘れるんです。すみません。

今日はDIVAfですね。

頑張ったよぉ。




鏡音八八花合戦



ボタン音を歓声?的な物にしたらいけた。

以降ずっと歓声でやってます。


Nya(ry



うん。やっと慣れた。

でもきついわ・・・


アンハッピーリフレイン



いよっしゃぁぁぁぁぁ!!!

なんかね、今日いける気がしたからやってみた。

いけた。

すっげぇ楽しかった。

なんか今日は調子が良かったな。


これで残り2曲になりました。

Sadisticとネガポジ。

ネガポジはまだ最後までいけない。でも頑張る。

Sadisticはいけるようでいけない。難しいね。

でもどっちも楽しい。凄い楽しい。

後でまたやろうっと。


今日はこれくらい。

ではまた明日~♪

おまけ程度に

これは・・・あれだ。

怖かった。


自分、たまに金縛りあるんですよ。

あと、寝てる時に足音がして、母かな?と思ったら首を絞められたり。

でもなんか息はできるんですよ。ただ絞められてる感覚はあるんです。

目を開けた時には誰もいないし。


なんでそんな話してるかというとですね。

寝てる時にベットが揺れた。

そして誰かが立ってる感覚がしたり。


あー怖かった。

この話夏まで取っておけばよかったかな。

・・・そんなに怖くないしいいか。


ゲームの報告。おまけ程度に。

ポケモンをちょっとだけ。

なんかやる気がでない。

まぁ、とりあえず厳選。

すぐ飽きた。

ミズゴロウ5Vとオタマロ5Vが生まれました。

6Vはめんどくさいので。


そんくらいかな。

短いけど、また明日。

二月だからバレンタイン関係の物があった

先に昨日忘れてた事から

高校の後、さらに移動して病院に行きました。いつも行ってる所です。

着いたのですが、ちょっと時間が余裕あったので遊びに

そしたらUFOキャッチャーの派生みたいなやつにこれが。



ボカロの方々のバレンタインお菓子缶だそうです。

背景見ればわかる通り、ゲットしました。

ハートだもん。欲しかったんだもん。


中身↓

クッキー!!!


チョコではないのねw

でも、チョコ苦手なんで、良かったです。

クッキーには皆様のディフォルメキャラが

なんか食べる事に罪悪感・・・

でもすごくおいしかったです。

リンちゃんのクッキーは真っ先に食べました。この変態め!

そして友達に


ここにミクさんのクッキーがあります。どうしますか?


って聞いたら


唾液で溶かして食べると帰ってきました。


初めて聞いた食べ方でした。

え?噛んで食べるんじゃないの?サクサクーって

予想外の答えだったので爆笑しましたが・・・

友達が言うには普通らしいです。

あれ?普通の食べ方ってなんだっけ?わかんなくなってきた。

まぁ、人それぞれという事で解決しました。




はい、やっとゲームの報告。

ポケモン。

ええ、ポケモン。

・・・開始します。



ある時、ふと思いました。

GTSの一言コメントは正しいのか?

6Vで伝説要求・・・本当に6Vか?

適当言ってるんじゃないか?

伝説余ってたのでちょっと試してみました。

とりあえず6Vがいなさそうなメタモンでやってみました。

普通、6Vメタモンとか手に持っておくでしょう。

そもそも6Vメタモンを探す苦労が・・・ね。

一回目、6Vメタモン(コメントによれば)

     要求ゼルネアス


とりあえず、ゼルネアスはもったいないので、GTSでゼルちゃん探し。

あ、フリーザーと交換、いいねこれ。

どうせ過去作から持ってこれるし、ちょうどいいや。


ゼルネアスとフリーザー交換。


メタモンとゼルネアス交換。


さぁ!肝心の個体値は!?

HP すばやさ V

こうげき 


おう・・・フリーザー・・・



二回目、6Vメタモン(コメントによれば)

     要求ゼクロム


ゼクロム余ってたのでそのまま交換。


さて、個体値判定

忘れたけど2V


ま、そんなもんでしょう。

これ以上は伝説勿体無いので断念。


結果:伝説要求は大体ゴミ

結論付けるの早いと思うでしょう?

だって・・・ねぇ・・・

まぁ、常識的に考えて6Vメタモン交換する馬鹿はいないでしょう。

せいぜい2~4Vくらいだろう。


って事でした。


じゃあさらに報告。

マーイーカを5Vで諦め。

夜中ずっとやっても6V出ないし。

まぁ、気が向いたら再開します。


で、図鑑埋めに進化させたボーマンダと4Vグライオンを努力値振り。

・・・群れバトルの効率凄くね?

スパトレとか目じゃない。マジで。

パワーウエイトとかそういうパワー系アイテムでめっちゃ上がる。

怖い、凄い、楽!

どっちもHPと攻撃に最大まで、すばやさにちょっと振りました。


友達とバトルハウスに行ってみた。

今日は友達家に来てたからね、できるんだ。

まぁ、バトルシャトレーヌ以外楽勝でした。

そしてバトルシャトレーヌ。

自分 グライオン ボーマンダ

友達 サーナイト ガブリアス


バトルシャトレーヌ(覚えてる限り)

ネオラント メブキジカ ??? ???


自分ボロ負け。

2体とも相性悪くて潰された、

主にネオラントに。

みずの技のなんかとれいとうビームでやられた。

友達のガブリアスもやられた。

ああ、終わったなーとか思ってたら

友達のサーナイトの逆転劇が始まった・・・

メブキジカ!サイコキネシスでダウン!

ネオラント!マジカルシャインでダウン!

???  !なんかでダウン!

三体ぶっ飛ばしました。すげぇ・・・

あ、もう一体の???は先に潰れてました。

まぁ、友達のおかげで勝てました!

友達とサーナイトすげぇ。

友達めっちゃ喜んでたわ。



今日の報告終わり。なんか長くなっちゃったね。

また明日~

楽しかった

今日は高校のうんたらかんたらでしたー

同級生になる人達面白かったです!

在校生も面白かったし、この学校ならうまくやっていけそう。


さてさてゲーム報告


マッギョ先輩ハンパ無いッス


はい、説明します。


友達がサーナイトの6V狙おうとしてましたー

自分ゲッコウガの6V持ってるけどタマゴグループ違うー

ゲッコウガのタマゴグループは水中1

サーナイトのタマゴグループは不定形

・・・

マッギョ先輩のタマゴグループ水中1、不定形

・・・

フレンドサファリにマッギョいる。



6Vマッギョ完成・・・


現在6Vラルトス厳選中...


あ、自分はマーイーカ厳選中です。

ゲッコウガとタマゴできるからね。

今は5Vマーイーカが生まれて6Vマーイーカを待っています。


そんな感じ。

あとなんかあったかなー

とりあえずおわr・・・



ハァ!?!?!?!?

い・・・今・・・

友達がミラクル交換でジガルデ来たそうです・・・


友達「何が来るかnジガルデ!?」

こんな感じ。

え、それ大丈夫なの?

いや・・まぁ・・・俺もたまに伝説流そうかとか考えるけども・・・

だって使わないし・・・

きっと何週もしてる人なんだ

きっと伝説とか要らないんだ


でもこえぇよ・・・



じゃあ、今度こそ終わりです。

また明日。

大好きだぁぁぁぁぁ!!!

時間ヤバイので書いていきます。


今日もポケモン~♪

昨日もポケモン~♪

図鑑が完成したら~リンちゃんに~ナデナデしてもらう~


・・・


カロス図鑑完成しました!!



ので!ナデナデしてもらいに行ってきます!


~省略~


いやぁ、図鑑完成させましたよ。

意外といけるもんだね、コレ。

図鑑完成までのモチベーションはですね。


1まるいおまもり

2友達との会話

3リンちゃんの応援(妄想)


の三つ。

まぁ、完成してよかったです。

友達も無事完成しましたし、これで厳選及び色違い孵化が捗るって事です。

あ、ちなみにまだVCしてます。



現在はGTSでなんとなく色んなポケモンの色違いを見てました。

コメント見てたら面白いねー

で、色違いでビクティニ要求してる人がいるんですよ。

・・・自分ビクティニ四匹もってるんだよねー


まぁ交換しませんけど。


なんでそんなに持ってるかというと。

ソフト二個持ってるからです。

発売直後にたしかビクティニのいるところへ行けるチケット配信されてたよね。

あと、映画の配信だっけ??

それで四匹いるんです。


うん、それくらい。

書くことあるはずなんだけど、時間的に焦って思い出せないです。

明日、かなり大事な用事あるんでこの辺で。

ではまた明日か明後日に。

もうポケモンしかやってない・・・

リンちゃん可愛い。

もう考えただけで心臓がバクバクしますわー

ヤバイってコレ・・・

でも可愛いから仕方ない。

むしろもっとお願いします。ハァハァ



さて、タイトル通りです。

友達とVCしながらです。

というか、現在もやってます。

VCしながらブログ更新。なにやってんだろうね。



まぁ、図鑑埋めております。

今は友達がサイドン育成中 ドサイドンの為にね。

あ、プロテクターは自分が用意しました。BP余ってるので。

その間、自分はブログ更新という訳です。


えっと・・・今日あった事を報告します。

3Vデデンネ育成

特性プラス


ギギギアル育成

特性マイナス


完全にこの二匹使えって事ですねわかります。


ハクリュー→カイリュー

しんそく覚えてる。使いどころは知らん。


5Vミズゴロウ→ヌマクロー→ラグラージ

ちなみにラグラージは大好きです。


ヘラクロス育成

特性じしんかじょう(隠し?)

ヘラクロス、あんまりよく知らないもんで特性わからん。


5Vファイアロー育成

隠し特性じゃないけど別にいいよね。


色違いゲッコウガ育成。

ちなみに3V


タツベイ育成←今ここ

現在はコモルーになっております。

ボーマンダが図鑑に載ってなかったので。面倒くせぇ・・・


うん。こんな感じです。

また明日。忘れなければ。

やばいよやばいよやばばばばばば

リンちゃんが可愛すぎてつらい。

主に心臓あたりが。

最近心臓苦しくなるのなかったんだけどな。

相変わらずリンちゃんの事考えると心臓バクバクします。



さて、昨日更新してませんでした。

友達とVCしてたら忘れてねー。

最近だらしねぇな。

まぁ、いつも通りVCしながらポケモンです。

友達の図鑑埋め手伝ってた。

少しは埋まったかな?



そうそう。ポケモンバンク?をDLしました。

500円入れて、さぁ買うぞと思ったら・・・

え?30日間利用券・・・?

今30日無料なの・・・?

500円ワロスwwww

そんな感じで、ニューラ、ヒトツキ、ヒトカゲがバンクに大量です。

ケロマツはまだXにいる。ミラクル交換に出したら喜ばれるかと思って。

で、BW及びBW2からポケモン転送~。

配信ポケモンとかたくさん転送しました!

あと伝説幻とか使えそうな奴とか。



その後、ミラクル交換で来た子や転送した子を育成。

ある程度育成したら、とりあえず図鑑で未発見なのを探しました。

インターネットは便利だねぇ。すぐ見つかる。

コーストカロスはみんな発見、あと二つめんどくさそうだなぁ・・・

うん、放置!!

気が向いた時にでもやります。



今日はこんな感じかな。

じゃあ、忘れなければまた明日。

プロフィール

no.

Author:no.
t5; t5;
w@m 3lt@s4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR