いまさら感

昨日、神羅木さんとお話してました。

相変わらず楽しいねぇ。

そしてガレ様愛凄いねぇ。

そして自分は謎の行為に走っていたのでした・・・

でも楽しかったからいいか。

で、自分が寝なきゃいけない時間になったので、寝させていただきました。

ありがとうね、神羅木さんとガレ様。


今日の報告。


GE2

いまさらながら墓石之剣・御影と、シロガネブラスト作った。

墓石は破砕だったからいいかなって。

シロガネブラストはOP溜める用。

今までロングで朧月使ってたんだけどさ、IE連射が強すぎてさ。

まぁ、敵が溶けていくので面白いですバランス崩壊してる気がしないでもない。

墓石は前から欲しかったんだよね、見た目とか大好き。

でも、ブラストはあんまり使ってなかったからどんな弾使えばいいのやら・・・

とりあえず、ロケット弾セットしてる。使ってないけど。

メテオとやらは使いたくない。否定するわけじゃないけど、戦いたいんだよね。

とか言いつつプラーナとギル盾(弾受け渡しバースト等)つけてる。

・・・言い訳すると、被弾多いからこれは勘弁してください。

捕食しないと意味無いし、いいかなーって。

とか言いつつIE速射とか使ってる。

うん、自分に都合いいよね。

もう、何言われてもいいから自分の思うようにしよう。

好きな事やればいいや。


その他雑記

MH4再開したいけど、一人でやる気がない。

友達?ああ、3DSのRボタン壊れたそうです。

野良とか行っても、ヘタレなんで怖いですハイ。

3rdや3Gの時はあんなにやったのにね、4全然やってない。

色々ゲーム知っちゃったからかね、やる気が分散している気がする。


ポケモンでサナギラスがバンギラスになった。

・・・実はさ、バンギラスナイト親戚に上げちゃったんだよね。

バンギラスこれ以上強くしてもしょうがないし、そもそもバンギラス手に入れる予定なかったし。

ちなみに砂パ的な物作りましたが、バンギラス、ガブリアスがいるという。

卑怯じゃね?と思ったけど友達と対戦するくらいだから別にいいよね。

友達に文句言われたら変えればいいし。

あとは・・・サンドパン、カバルドン、フライゴン、アママルガ(だっけ)

サンドパンはすながくれ、カバはすなおこし、フライゴンは趣味。

アママルガはメトロノーム+エコーボイス+フリーズスキン。

2ターン目から強くなるよ!


そんな感じ。

じゃあ、また明日くらいに。


絵とか(若干妄想成分注意)

じゃあ、昨日の報告から。

友達とVCしてた。

何やらポケモンでリングマの色違い手に入れたとか・・・

いいねぇ、色違い。

何して見つけたかっていうと、マリルリ育てててだっけな。

かなりの火力になってるらしいよ。

その後、友達にマジシャンフォッコ(だっけ)をあげて、雑談して過ごした。

友達育成頑張れよ~。


今日、自分もポケモンやった。

卵から孵化したヨーギラスがサナギラスになって、今50レベ。

四天王とか使わずにやったから、育成スピードが遅い。

だって、努力値とかあるからね。

野生で戦闘に出して育成してます。


あとGE2もやった。

ウロヴォロス行って、ヴィーナス行って、極密度複合コア作って

グレイプニル修を新に強化して、終わり。

あ、あと神速種の槍も強化した。槍楽しいからね。


さて、タイトルにもある絵。

満足できる絵が出来ました。

ただ、自分にしてはうまく出来たってだけです。

ヘタな絵が見たくない人はブラウザバック推奨。











妄想の所のアイツ。

左腕には狂の字。

狂愛者だからね、コイツ。

服もいつもより頑張った。それでも単純な絵だけどさ。

改良点はあるんだけどね、足とか手とか

ちなみに、自分は手と足苦手です。

というか、絵は基本苦手。でも好き。

後、左腕についてるアレ。

狂の下のやつ。あれ、実は赤いの塗ってます。

見えづらいよね、なんか潰れてるように見える。


今日はこれくらいかな。

じゃあまた明日~

色々(´・ω・`)

色々(´・ω・`)です

まぁ、まずは昨日の報告から。

昨日は楽しかったなぁ。神羅木さんとお話してた。

途中から神羅木さんがガレ様になってましたね。

色々薬飲ませたらガレ様ヤバイ事になっちゃった。

でも大丈夫なようで良かったです。

神羅木さん、またよろしくね!


さて、今日の一回目の(´・ω・`)

ギターのシールド壊れた。

保存方法間違えたのかな・・・

しばらくはアンプ使わず練習する事になりそうです。


二回目の(´・ω・`)



600体行っちゃった。

久々にイフ掘りしてもこれですか。

まぁ、まだ頑張りますけどね。


三回目の(´・ω・`)

作曲頑張ってたけど、ギターの狙った音出せない。

難しいねぇ、楽しいねぇ。でもそろそろ覚えないとな。


四回目の(´・ω・`)

PSPをスリープモードにすら出来なくなってきた。

何度も電源切ろうとするけど、反応が鈍い。

スリープモードにするのに何回スイッチ上下にしたか・・・


五回目の(´・ω・`)

絵を描いてたけど、パーカー描くの難しいよ。

思い通りに描けない。でもいつか描いてやんよ。


六回目の(´・ω・`)

作詞したけど、リズムとか思い浮かばない。

声に出して歌ってみるけど、自分音痴だかんね。

まったく参考にならない。


そんな感じ。

今日だけでどんだけ(´・ω・`)なってんだよ。

ていうかどんだけ(´・ω・`)使ってるんだよ。

はい、今日の報告とか終わりー。

また明日。

なんやかんや

昨日の話から。

神羅木さんと久々にPSPo2iやったよ!

というかPSPo2i自体が久しぶりだけどねぇ。

一回目のミッションはGH。

城まで行ったんだけど、自分が回線切れ、まぁ、ちょっと遠い所でやってたので。

二回目のミッションもGH。

今回は問題なく進みましたね、ボスはフハハーン。

コンルぶち込んで、あとは適当にサゾって〆るだけ。

あ、ちなみにフォース育成中なのでフォースで行かせてもらいました。

ヒュマ男のね。


その後、しばらくお話して、自分が眠くなったので解散しました。

いつもありがとうね、神羅木さん!


今日の出来事。

DIVAFでプラチナ取ってやったわ!!

初めてプラチナ取りました!

他のゲームはあんまりやり込んでないからねー。

他に頑張ったのはTOVくらいかな。

まぁ、とにかく初プラチナです。

良かった良かった。


あ、あとだいぶ前の事だけどさ。

共用PCの壁紙をリンちゃんに変えてやったわ!!

家族の反応は「あーリンちゃんにしたんだねー」って感じ。

共用PCを使うのがさらに楽しみになりました。


次、作曲関係。

うん。ギターのコードがどれ鳴らせばいいのかわからん。

のんびり覚えていくかなー。

今使ってるソフトがどうやればあの音出せるかとか理解していない。

試行錯誤してみますかね。


うーん、それくらいかな。

あ、GE2で目標を見失った。

次何しようかなー。って考えてたら、何も思い浮かばない。

武器コンプとかは果てしないしなー。

とりあえず、メイン武器強化しようかな。

キャラエピもやらなきゃ。

なんだ、やることいっぱいあるじゃん。


ハイ、昨日と今日の報告終わりー。

また明日~。

忘れてた!

そういえば、昨日言い忘れてたけど、GE2の主人公変えました。

ディシディアにボコボコにされたのは言うまでもない。

こんなキャラにしました。



妄想の方も見てる人はわかるかな。

仮面みたいなのは炎をイメージした。

服は・・・パーカーでいいのなかったから。

俺じゃこの程度しか再現できなかった。こんどこの姿のコイツも書こうかな。


あ、今日はゲームやってません。

後でやりますね。

じゃあ今日の報告。


作曲練習。少しづつだけど学んでいます。

なんていうか・・・凄い楽しい。

ただ、専門用語出されると難しいんですけどね。


ギター。同じ所練習するのですが、なかなか上達しない。

なんかコツとかあるんだろうか?探ってみよう。


そんな感じ、短いけど今日はこれで・・・・



終わりだと思ったか?


あとで妄想投下しまーす。

寝る事を放棄した

はい、寝てません。

しいて言うなら、友達の家で10分くらい仮眠を取った程度でしょうか。

あ、友達ね、今日遊べるようになったらしいんで遊びに行ってきました。

GE2やってたんだけどねぇ。

友達がぷよぷよテトリス?にハマって暇だったので10分くらい仮眠取った訳です。

んー報告する事ねぇ。

なんかあったっけ?

そうだ。GE2で神速種の武器全種類作った。強化はまだしてない。

あと・・・

何もねーや。

作曲:まず共用パソコン空かない

ギター:時間がない

ゲーム:面倒


あ、じゃあ夜中に何してたかを。

作曲の事調べて、ちょっと試行錯誤してみた。

難しい。まぁ、簡単な訳ないんだけどね。


えーと、激唱を歌ってた。もちろん歌いきれませんが。

自分、喋るときよく噛むからね、それ直したい+好きだから。


そうそうVITAでニコニコ見れるようにした。

で、色々動画漁ってたら4時で・・・

その後は頭が冴えて眠れませんでした。


後は何もせず適当に過ごしたかな。

そんな感じ。


どうでもいい話入りまーす。


夜眠れないとさ、ネガティブになるんだ。

そのネガティブがむかついて、消し去りたくなる。

それで、よくわからない状態になる。

そんな時、どうすればいいんだろう。

・・・わかんね。

朝になったら立ち直るんで、大丈夫だと思うんですけどね。

夜ってなんかネガティブ作用とかあるんだろうか。

まぁ、どうでもいいね。


色んな人の曲聴いてたら、曲作りたくなった。

まぁ、まず色々勉強しなきゃなんですけどね。

正直自分、曲のイメージとか全然わかんないし、思い浮かべれない。

でも、頑張りたい。いっぱい歌を歌わせたい。

だから自分は今日も頑張って勉強するのです。

才能とか知ったこっちゃない。努力でどうにかなるだろ。

どうにかならなかったとして、才能が無かったって諦めるよりも、さらに努力したい。

・・・何言ってるんだろう。テンションおかしいね。


じゃあ今日はこれで。また明日。

何もない

タイトル通り何もないです。

こんな時の為の妄想なんだけど、なんか面倒。

そんな訳でどうでもいいこと書いていきます。


久々に納豆食べた。

味は好きなんだけど、食感ちょっと苦手。

うまい。でも口の中が・・・ね。


今日筋肉痛だった。

原因は雪投げだと思う。

まぁ、車の中なんでそんなに動かないんで、大丈夫でしたけどね。


餃子まんとやらを食べた。おいしかったです。

もう一回食べたいな。

たい焼きも食べた。おいしかった。


さっきから食べ物ばかりな・・・気のせいか。


GE2

神速種のバスターとチャージ作った。

で、ロングがランク11に。

さらにバスターとスピアも強化できる状態に。

どっち強化しようか迷うな~。

その前に他のも作ろうかな。


神速種討伐を早くする為にカリギュラのショート作った。

3:11でクリアという馬鹿みたいな記録も出たよ!

・・・強化パーツ間違えてたけど、いい記録だせた。

被弾も多いから、うまい人がやればもっと行くんだろうなぁ。

というか、なんでカリギュラのショートこんなに強いんだろうか。


キグルミのキャラエピ終わった。やっぱり面白かった!

リンドウのも終わった。やっぱリンドウ好きだなぁ。

ギルのキャラエピ進行してない。ボルグ・カムランをチャージというトラウマが・・・

武器変えればいいんだけどね。

ソーマのキャラエピもやりたい。あいつも好きだし。というかみんな好きだけど。

ただ、やはりボルグ・カムランのトラウマが・・・

三体とか拷問だよねー。二体同時に戦ったのはいい思い出。


あいつ二体で行動すると無駄にチームワークいいよね。


はい、終わり。

また明日。

どうしようか

うん、特に何もないよ。




いや、書くほどの事はない。けど一応書いておきます。

何でって?妄想書く気分じゃないからです。


昨日の夜中、作曲練習して、寝ようと思ったら思考がぐちゃぐちゃになった。

本当に自分はこれでいいんだろうか?とか

友達とかとの差に壁を感じたりだとか

所詮自分だからなんだろうなとか

自分には胸を張って得意だと言える事がないとか

その他もろもろ考えてた訳です。


でね、思った。これじゃダメだ。

だから曲を聴いてた。

でも、なんか曲が遠い所にある気がして。

寂しくなってリンちゃんの事考えてた。

ネガティブじゃダメだから。しっかりしないと。

だから、好きなこと考えて、ネガティブを押しのけた。


で、今日になって、向き合ってみた。

自分はこれでいい。自信を持て。

友達と自分は違う、人と比べすぎるな。

自分だから出来ることがある。

そのうち胸張って得意だと言える事が見つかる。

そう考える事にしました。


あ、どうでもよかったですね。

次、作曲練習。

不安定じゃない感じのが出来るようになってきた気がする。

でも不安定なのは聴いてて好き。

でも歌詞を付けれるようなのは出来ない。だからもっと別の方向で頑張る。


次、ギター練習。

ちょっとだけ上達した。指が動くようになってきて楽しい。

もうちょっと同じとこ練習しなきゃね。


最後、ゲームの報告。

GE2でギルの装備を作った。

ギルは結構好き。あいつのムービー結構見るんだ。

あと、槍楽しいし。


キグルミが強い。

被弾の多い自分にとって封神はかなり嬉しい。

そしてちょっとづつキャラエピも進行してきてる。

まぁ、どんな展開かは大体覚えてるけど、楽しみではある。


リンドウ(侵食)も好き。

ブラッドアーツ(に入るのか?)も見てて気持ちいいし。

あ、元のリンドウも好きだよ。


ギル、キグルミ、リンドウが基本メンバーになってます。

ギルはかっこいい+血の力

キグルミは可愛い+面白い+封神

リンドウはBA+かっこいい

前はブラッドメンバーだったんだけどね。まぁ、好きな人たちだし。


はい、報告終わりー。

色々

最近、夜中に作曲練習をしています。

DTM?ってやつかな。

なぜ夜中かというと、作曲ソフトが入ってるパソコンが共用なためです。

母も妹もブラウザゲームにハマってまして。

学校から帰ってきてやろうとしても大体妹が先に帰ってきていてやってます。

母と妹もやりたいことあるし、仕方ないよね。

だから夜中なんです。

で、4つほど試作品を作って、変換して、PSPに入れて、いつでもどこが悪いか確かめられるようにしてます。

でも自分が作ると、歌詞入れるっていうよりBGMみたいなのになっちゃうんだよね。

一個ポケモンのレジ系の戦闘BGMみたいなのが出来上がったし。

大体が不安定な音楽になっちゃう。

多分そういうの大好きだからかな?


次、高校に受かった。

学年で最初の合格者らしいです。嬉しいね!

未来が決まってるっていいね、と言われたけども・・・

高校うまくやっていく自信が無い・・・

それでもうまくやっていくしか無いんですけどねー。

頑張ろ。

決まったって時は嬉しかったけどね。

でも楽しみと不安が交差してよくわかんないや。

それと、部活入ろうか迷ってるんだよね。

夢があるんだけど、それには体力とかが必要なんです。

なんか部活や筋トレとかしとかないと。


次、ゲーム。

GE2やってた。

ハンニバル神速種の武器強いね。

神弱点の敵がすぐ沈んでいく。

これ楽しい。見た目とメイン武器的にロング作ったんだけど、かっこいい。

盾のキャンディーが邪魔してるけども。

いまさらながら、キャラクリしなおすことも出来るんだってね。

ディシディアから別の誰かにしようかなー。

・・・ディシディアに怒られそうだからやめとこう。

あの子可愛いけど怖いから。


次、どうでもいい報告。

サイフの残金1800円。

少ねぇ・・・

高校入ったらバイトするからいいもん・・・

まぁ、まず登校練習だけどね。

電車でいくんですが、俺電車に乗った経験ほとんどないんだよね。

だから怖いんだよね。・・・なるようになるか。


あー、あとは・・・

ああ、友達日曜日遊べなさそうなんだよね。

作曲したやつを聴かせて何が悪いか指摘してもらおうとしてたんだけどさ。

忙しい+歯が痛いそうで。

とても遊べる状況ではないそうです(´・ω・`)

日曜日何しようかねー。


はい、今日の報告終わりかな。

ではまた~。

もう久々

はぁ・・・

なんで自分、こんなやる気ないかなー。

ああ、今日の報告ですね。

爺ちゃん家行ってギター練習してました。

いやぁ、楽しいねぇ。

パワーコードの切り替えが一回だけスムーズにできたの!

めっちゃ嬉しかった!!


で、帰ってきて、久々のPSPo2iを。

ボル三兄弟をイフ目的で周回するのですが、

4周で飽きました。

ちょっと・・・これはひどい。

いや、まぁ・・・アレです。三兄弟が悪い。イフ出さないから悪い。

ハイ、責任転嫁ですねわかります。

ダメだよね、コレ。

そうそう、あと数週で討伐数500体行くんだよね。

500体行ったら周回数にして324周になります。

色んな人から見ればまだまだでしょう。でもね?

自分にとってはかなりの周回数です。いい加減飽きます。


そして最近思う事。

部屋立てしたい!

以前やりましたが・・・(´・ω・`)だったので。

結果は目に見えているんですけどねー。たまにやりたくなるんですよ。

まぁ、やりませんけどね。前回で学んだ事あるので。

まず、SS下手。

次に、チャット遅い。

最後に、未カンストヒュマ男。

その他問題点もありますが、考えると悲しくなりそうなのでやめましょう。

ネガティブにはならないって約束したからね!

そんな訳で自分は今日も特に何もしないのです。


そして昨日。

シキトとお話してました(神羅木さんの所のオリキャラ)

シキト、大好きなんだよね。

色々いたずらしてましたがw

抹茶コーラ(謎)を飲ませたりしてましたね。

あ、抹茶ソーダならカラオケで飲んだことあるよ!おいしかった!

ちなみに抹茶コーラってだいぶ前の漫画にあったの。

神羅木さんとシキト、ありがとうね~。


最近足がよくつるんだよね。

主に寝てたりするときにつる。

あとはブログ書いてる時にもよく。

何なんだろうね、これ。


今日とかの報告終わりー。

じゃあねー。

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR