今日は調子がわるいな

どうも、特に報告することがないミラルです。


PSPo2iではヌルムハからのザンバドロップを狙って周回してましたが、収穫なし。

MH4ではアカム倒して終わり、その後しばらくボーっとしてました


何もしてねぇな、まぁいいだろ。

短いけど今日はこれで。

お疲れ様でしたー


何度も続けよう、諦めてはいけない

今日は良い事がありましたヾ(°▽°)ノ

まずPSPo2iから

とりあえずゴールドトレジャーがとれる配信IMがあったのでそれを。

何週かで、だしてやんよ!と気合を入れたところ.....



グラールとかキャラバンとか
あっさりでたΣ(゚д゚;)


一周目で入手しました!

ただ、正直シルバーとコレしか持ってないので交換できません。

そのうちブロンズとか取れるミッション作ろうかな・・・


以下MH4

とりあえず蛇王龍倒すためにクエストヘ。

まぁ三乙。でも動きはだいたいわかった。

まだまだ挑戦、三回くらいやりました。全部三乙。情けない。

そして防具強化のために尖鎧玉が必要、天空山の採取クエ出すために霞ヶ草の納品クエをやりました。その前に勘違いでガブラス討伐もやったけども。


そしてここで友達登場。装備も強化して挑みました。

するとなんと一乙もなく倒せました!

友達パワーすげぇ・・・

それに報酬少なかったけど、龍玉きました!うれしいです。

その後カプ本のクエスト行きました。ちっちゃいテツカブラ可愛い。


今日はこれくらい、今日は二種類ゲームのこと書くことになったので、新しいテーマ追加してみました。

これからもPSPo2iとMH4の事同時に書くときはここにします。

一見難しそうだと思う、でもやってみよう、いけるかもしれないよ。

さて、臨時報告です。なんか今日いっぱい更新してるな。

久々にソード収集率100%を目指し、武器を掘っていました


狙うはブル・ブナという面倒なモンスターからのドロップ品、スピンテール・ディスカです。

どのミッションで狙うかいうとフリミの最凶Aからです。

この程度ならヒュマ男じゃなくてもいけるだろうと、レベル上げも含め、ニュマ子を出動させました。

そしたら一周目


グラールとかキャラバンとか

(゚д゚)


一発でドロップしました!


いくらなんでも早すぎではないでしょうか。

もしかしてドロップ率いいのかな?ちなみにレアブは無しです。多分意味ないし。

それともニュマ子パワーでしょうか。なんにせよよかったです(´∀`)

あと、ミラル祭は気にするな


ちゃんとがんばるという意思があれば、報われるのです!

と、若干テンション上がったので記事書きましたが、明日でも良かったんじゃないだろうかと思います。

まぁいいか。

以上、臨時報告でした!

対処法がまったくわからない

さて、前回言った三つのクエのモンスわかったかな?

まぁそれはおいといて、報告。

まず「嵐」、毒武器持って行かなかったから若干苦戦しました。

次、「銀行」、乗ったとき気持ちがよかったです!でも一乙しちゃった。

「爆炎」はいってません、面倒だから。


で、こっから今日の報告。

集会所の方の嵐にいってきました。今度はちゃんと毒武器でいきましたよ。

余裕でした、ハイ。


次、銀行にいきました、特に問題なく進行、宝玉も手に入りましたし、すごい良かった。


そんな感じでやってたら、緊急クエストが。

蛇王竜というモンスらしいです。

で、行ってみました。そしたらですね



三乙しました。

一回目メテオ。二回目メテオのひるみで立ち直してる最中に噛みつき。三回目ブレス一撃死。


俺ヘタクソすぎワロタwwwww


いやほんとにだよ・・・・

今日はこんな感じでした。


では、今日の報告を終わります。

アナログパッドもうだめだ

今日はMH4ばっかやってましたが、PSPo2iを軽くやったのでその報告を先に。

実は、だいぶ前に作っていた新キャラがいるんです。

名前はミラルではないという珍しいことになってます。



グラールとかキャラバンとか
キャス男です!実はプレグスかブレグスか迷ったというどうでもいい経歴があります。

それでMAX4Bランクをプレイ、レベルが2上がりました。

また、アナログパッドの関係で死にかけました^p^

シズルにも行きましたが、カウンター痛い。でもそのうちカウンターくるタイミングがわかるようになってきました。でもかわせない。


そして倒してみるとそこには赤ハーンが!

まぁサブやってすぐ終わりました。


グラールとかキャラバンとか

PSPo2iも書こうと思えば書けるね、育成なら。

武器掘りしてるとネタが・・・ね。

では、MH4の方はまたあとでー。

俺が、俺達が・・・!

プレイ時間が100時間突破しました。俺です。

前回の記事書いた後、友達の方の緊急クエを出すために軽く行ってきました。

ブラキ、レウス亜種。

そして天廻龍。

まぁ特に問題なく終わりました。

そしてその後、友達がゴア素材欲しいというのでゴアへ。

そしたら闇玉が出ました!



・・・予想外すぎだろjk


まぁそのおかげで天廻龍さんの操虫棍が作れたんですけどねー

で、次の強化に古竜骨が必要らしいのでテオへ。

でもその前に装備を変えました、あのままじゃ火耐性やばいからね。

・・・グラビドSU混合です。

防御UP超つけたので防御425です。

めちゃくちゃ楽勝でした(`・ω・´)

友達苦戦してたけどね、装備変えてよかった・・・

ちなみに古竜骨は出ませんでした^^


次、友達がゴア武器強化に光玉ほしいそうなので天廻龍へ。

自分が二乙、友達一乙で負けました。

なにがいけなかったんだろう・・・龍耐性?

いつかリベンジすることを決意し、解散しました。


その後、色んな村を回ったらクエストが三つ出ました。

どれも最高クラスの強敵です。

一応ヒントを与えておきます。

銀行、嵐、爆炎。

みんな頑張って考えてね。といっても分かりやすいか。


ではまた明日ー

上り詰めた高み

はい、まず



HR7になりました!


いやぁ緊急クエストはとても緊張感溢れる戦いでした!


じゃあ今日の報告、まず村から


グラビモス上位級

破壊王付いてるので足壊して、叩くだけだったのですが、めちゃくちゃ時間かかりました。

最終的にはめんどくさくて捕獲したしね。


狂竜化ティガ亜種

強かった・・・回復薬調合するまで追い詰められました。


ここからオンラインの話、知り合いとやってました。


ブラキディオス

うざかった。ただそれだけ。


イビルジョー

楽しかったです。こいつは良モンスだと思うの。


リオレウス亜種

炎噛み付きとかやめてくれ、まじで。

尻尾回転で崖から落とされるしさぁ・・・


ここから友達と。


ジンオウガ亜種

なんか隙つぶしを徹底した感じになってた。開発よ、強いとうざいは違うぞ。


ここで緊急クエ発生、天廻竜さんです。

先ほどもいいましたが、緊張感もあり、とても楽しかったです。

ついでに逆鱗もゲット、玉の方が欲しいんだけど、まぁいいでしょう。


今日の記録はここまで、じゃあまた友達と☆7クエやってきます!

オトモ日和

じゃあまずソロの記録から。


レウス捕獲。食材探索です。

ジャンプ攻撃でたたき落とせて楽しかったです。


ネルスキュラ、ゲリョス

生態未確定です。ゲリョスが見つからず、半分泣きそうになってたら見つけました。

迷子って怖いね。


ブラキディオス

今作初のブラキ、なんかめっちゃ広い粘菌とかあった。


テツカブラ

上位だったけど難なくクリア、戦いやすいね、こいつ。


狂竜ブラキ

こいつ倒すとディア素材が交換できるように。

ディア好きなのに・・・なぜいないんだ・・・。


ゴア・マガラ上位。

難なくクリア、慣れているので(理由は後で)余裕でした。


ここで緊急クエスト発生、黒くて♂硬い♂あいつです。

これも難なくクリア、俺ってソロ時強いかも(自惚れ)


ここからマルチの話。

まず昨日、神羅木さんのゴア武器作りをオトモしました!

ゴアに慣れていた理由はこれです。

そして逆鱗が中々でない。自分には出ますが、神羅木さんになかなか出ません。

自分は角が欲しいんですけどねー。

大量にゴアが消えていきましたねー。

で、ゴアが撲滅される!と思ったのか、ついに逆鱗ゲット。

神羅木さんが大剣を作る事に成功しました!

いやぁ、また何かあったら手伝わせて下さい!


で、ソロが終わった時の話。

友達のHR上げを手伝いました。

ゴア倒して、黒くて硬いの倒すだけのお仕事。

ただ、一回目はスラアクでいきましたが、熱線連続使用で三乙。

二回目には操虫棍でいったら一乙することなく、終わりました。


さて、話は変わりますが、PSPのアナログパッドが終わりました。

まともに移動できないほどに。

でも頑張ればいけるんだよなぁ。

だいぶ不自由なので、インフラはできないと思います。


以上、MH4の報告でした

お手伝いと、村クエと。

昨日は神羅木さんのゴア武器作りをオトモさせてもらいました。

ついでに自分も角集めに。

一戦目、例のイーオスヘッドとかでいったら大苦戦、上位ハンターなのにだらしないね。

二戦目、ランポスS一式に着替えていってみたらサクサクいきました。

操虫棍は作れるけど大剣あたりが作りたいそうなので、逆鱗が必要になります。

これは結構長くなりそうです

でもここで自分がタイムリミット、寝ろ言われちゃいました。

神羅木さん、ありがとう&すみませんでした。


ここから今日の話。

今日はひたすら村クエやってました。

まずジンオウガ、上位のです。

新しい攻撃として、チャージお手、的なのが見られました。

一回お手してそのままチャージ、強力なお手がきます。

この戦いで尻尾から碧玉が出ました。うれしい。


ザボアとウルク、生態未確定です。

下位っぽいし、すぐに終わりました。

ただ、狂竜化ザボアはかっこよかったです。


フルフル2頭、生態未確定。

クエスト名は高難度;フルフル×ブルブル、面白いね。


ザボアとカブラ

狂竜化カブラ意外と強かったです。


ドスイーオスとゴアちゃん

意外と早く終わった、狂竜結晶おいしいです。


そしてここからモンスが上位級になります。

ネルスキュラ。

鋏も毒棘もぶっ壊してやった、毒が厄介だったけど結果オーライ


最後、ガララアジャラ

回復飲もうと逃げ回っていたらなんか飛ばしてきて、ひるんで、追い込まれ、一乙。

ビクビクしながら戦ってましたがなんとか勝ちました!


今日はこれくらい。お疲れ様でしたー。

一日遅れの報告

はい、昨日帰ってきてすぐ寝たので更新しませんでした。最低だね。

では昨日の報告を。


まず狩ったのはウルクスス2頭。

一匹目は普通に倒しました。

二匹目でなんと一乙、ひっかきでやられました。意外と強いね。


そして友達が防御力を心配したのでリオハート一式を作りに。

自分は色んな武器の試し切りをしながら素材集めを手伝いました。

一回目は双剣、二回目は太刀、最後に弓を使いました。

弓の感想ですが、剛射使いやすいです。

一回撃ったあとにまた撃てるとかすごい、しかもさらに上のランクの矢を。

そんなこんなで友達が一式完成、はえーよ。


で、とりあえずクエスト進めることに、ドスイーオス2頭です。

なんども同じエリアに2頭固まるという面倒な事が起こりましたが、なんとかクリア。


次、ザボアザギルとウルクスス

ウルクススにびびりながらやっていましたが、普通にクリア、ザボアがでかく見えましたが銀冠ですらなかったです。


最後に残った大型依頼、ガララアジャラとリオレイアです。

リオレイアは難なく倒し、ガララアジャラ、

麻痺牙でやられこれは終わったな...と思ったら友達が粉塵を!

そのおかげでなんとか耐え、倒せました。友達相変わらずかっけぇよ。


それをクリアしたらギルドマスターからふきだしが!

緊急クエキターとか思ってたらただのクエスト追加でした。

ゴアとか色々出ましたが、目に止まったのはティガ(生態未確定)

ハイスニークロッドの強化にティガ爪が必要なので行く事に。

ですがランポス一式では防御が不安、というわけで。

装備を新調しました!
グラールとかキャラバンとか
まさかのバラ装備&イーオスヘッド

一応破壊王付いてます。

でもオンにいったら完全に地雷装備です・・・

まぁウケを狙ってイーオスヘッドなわけですが、気に入っちゃいました。


さぁ早速ティガへ!


ん?寝た?あ、そうか。

狂竜化キター!!!


振り向き突進やめてくださいハイ

怖かったですが、なんとか討伐、爪は一個だけでした。

またいかなきゃなぁ。


そうそうPSPo2iの方ですが、なかなか成果を上げられずにいます。

ドロップ報告とかは待っててくださいね。

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR