ファレグさん可愛いから相変わらずちょっかいかける【PSO2】

ファレS
ほい、とりあえずパパっとSランクを取ってきましたとさ。
ナックルでファレグさんって戦いやすいですね。スウェーでキャンセル、ダッキングで回避&攻撃、ステップ攻撃で詰めやすいしBHSはすぐ出せて短いモーションで高火力。
防具無し動画でもそうですが、戦い方は避けたら殴るだけです。たーんじゅーん。

とはいっても、予備動作がわかりやすいのでありがたいですね。ボイスもあるし。

開始直後に上から来ますけど、硬直もその後の行動も固定なのでスタンス一個使っても少しあまります。
なので、フューリースタンス使用→少し待つ→ステップ→ブレイブスタンス→通常→BHS→フリッカー→リミブレ
といった動きを確実に行えるのがありがたい。

スタン攻撃は直前まで殴ってスウェーリセットダッキングでおk
蹴り上げもスウェダッキングで殴りつつ回避してステップ(orステ通常)で距離取り位置調整→スウェダッキング→BHS→スウェー→BHS
が入るので良いダメージソース。
蹴り払いは基本当たらないとはいえ、次の攻撃に突進が入ると動作が短くて怖い。

突進は横にステップで回避。
突進から入る場合は二回→次行動となりますが、蹴り払い後は三回します。

掴み攻撃はジャンプでふわーっと様子見つつ回避してステアタで接近、避けると確実に踵落としなのでダメージ稼ぎタイム。
そんなこんなしてたら後半戦になりますが、最初の衝撃波はエフェクト消えても判定が残ってる場合もあって厄介。
防具なしの時この謎判定で何回死んだことやら。
横に回避して、危なかったらダッキングで何とかしろ理論。

こうしてみるとアレですね、スウェーとダッキングとステップアドバンスに頼ると大体何とかできるのねって。

…防具付けるとらっくだなぁ。主にPPが。
スポンサーサイト

防具無しファレグチャレンジ中【PSO2】

たまにはPSO2の話でも
というより昨日久し振りにマトモにやった程度ですが。
魔人ファレグ戦って追加されてたなと思い、遊びに。

5回くらい負けて、これはもう集中力が足りないなと。
防具を置いてきました。
防具に頼っていては面白くないでしょう?
そこから4時間ほどぶっ続けで、あんまり面白くないデウスもスルーしてやってました。
2時間経って「支援効果切れた(攻撃チム木)」と言ったらチムメンさんにまだやってたんか言われました。

だって、こうでもしないとやる気が減っていくでしょう?
ちなみに初めて後半戦行けたのが防具置いた直後でした。
変な笑いでた。

私「後半戦武器耐性付いちゃうのね」
チ「前半素手でいこう!」
私「了解」
チ「???」

私「素手のっろい」
私「素手なら防具つけるわ…」
チ「武器耐性付いててもナックルオンリーの方が勝算ありそう」
私「なるほど、やっぱ防具置いてくる」
チ「防具つけたままって選択肢ないんですか!!」

という会話も挟んだりしましたが。
武器は意地でもナックルのみです。

攻略できたら動画にしたいね(´・ω・`)
ファレグさんが癒し効果あるので連戦してても苦ではない。癒しボイスとふともも。

移動報告とか、ssとか【PSO2】


どうもどうも、兄さんに『君(※の記事)を待ち望んでいる。ここへきては帰る毎日は寂しい』という言葉を頂いたので更新。もちろんこんなセリフは言ってません。本日連続更新です。前の記事もよろしくね。
つって前回の更新から色々あったんですよ?

漆黒さんと喧嘩(?)したり、レベリングアドバンスに付いて行ったり。
報酬期間でもあるので装備どうしよう?みたいに考えてたけどin率低かったしね。喧嘩中なのでそんな気にもならず。
能力付けの素材とか、構成とか考えるのは好きなんですけども、残念ながら実行しようという段階で面倒になる。
アドバンスのおかげでザムムカとMyoちゃんが成長しまして、Myoちゃんとか装備が間に合わない。
あと結構重要なんですが、昔よりも私の扱いが雑になってきた気がします。やったぜ(?)

それから、雪音が9鯖へ、ティラスちゃんが6鯖へ救援物資を渡しに行きました。
しかし報酬期間中はミラルくんはやることがない(ほぼ装備が整っている)ので彼は動かず、別鯖レベリングやソール堀をやってます。

さらに昨日(+今日の午前4時まで)応真さんとお話したり、兄さんのソール堀に同行したりとかしました。
冒頭の台詞を普通の言葉に戻して会話も入れると、
兄「お二人のブログを見ては、『あ、今日も更新ねぇや』とブラウザバックする毎日」
ミ「わかりますわー。私も毎時、人のブログ見に行ってしまうんですよね。そして『あ、更新ないや』とブラウザバック」
兄「こえぇよ」
ミ「兄さんのブログだと一時間に2回(30分に2回って言いましたっけ?)は見てます」
兄「いやこえぇよ、ブラウザバックじゃなくてブラザーバックだよ」
だったかな。ブラザー関係を戻さないでよー(・3・)
……もちろんそんなに訪れてませんからね?過去記事見直したいなって時はそれくらいのペースでアクセスしてますけど。

実を言うと兄さんのブログは一日一回とわかっているので寝る前、起きた後、お昼の見返し、の三度以上は大体見に行きます。
応真さんのブログであればいつ更新されるかわからないのでこまめに見てます。携帯を触る時間が多ければよく見に行きます。


応真さんとお話すると、妙にやりたいこととやる気が溢れてくるんですよね。
とか伝えると「俺はこの力を『フレア』って呼んでる」というネタを突っ込んできました。予想外でかなり笑ってましたよチクショウ!何なんだよ不意打ちすぎるよ!
応「ここしかない!と思いました」
そこで咄嗟にネタが出てくる貴方のセンスよ…。

SSも撮影したんですけどね。追記に2枚載せていきますよ覚悟しなさい。

続きを読む

ENDLESS CROSS 【PSO2】

ファンタシースターオンライン2_20160723022955

(可愛い)

どうもどうも、なんかもう色々と楽しすぎて危険な『熱した氷』です。
誰だお前って?ミラルです。
今のは兄さんの私に対する声のイメージだそうです。不思議な表現ねぇ…。
これに対する解説を聞いてみたいものです。
氷はひんやりしているもの、熱してしまえば融けて水に、それが続けば熱湯へ。
どんな声だよ…。私の理解力が足りなさ過ぎて悔しいので抹茶の涙を流していましょう。

本日はPSO2の報告ですね。
私、人と遊ぶ時にあまりSSを撮らないので中々記事にしないんですよね…。
うぅん、困った困った。でも、先日めちゃくちゃテンション上がってクエスト中にSS撮ることがあったので載せていきましょう。

続きを読む

たまには。【PSO2】

ファンタシースターオンライン2_20160615205233
ヒューナルさんマジかっけぇ。

どうも、眠れないので時間つぶしに書いています。
実は一度更新したのですけどね。なんだか見苦しい気がして消しておきました。

今回は久しぶりのPSO2カテゴリの記事です。といっても書くことは少ないのですが。
最近では野良マルチに飽きてきて少人数での緊急にトライしてみたりもしてるんです。
というか、覚えてますでしょうか。私以前、リューニャーさんとリルカさんの三人でエルーサーに挑んだのです。(☆13はリルカさんのイデアル長銃のみ)
さらにリューニャーさんとフレンドになって間もない頃、VHエルダーに二人で突っ込んで負けた、という思い出も。
そうです。ずっと前から戦闘好きだったのです…!良き闘争を…!
ですが、最近では武器も充実してきているので、大抵野良では火力過多。…まともなメンツがそろった場合ですけども。
そんなのに飽き飽きしてきた私は少人数緊急に手を出したのでした!
徒花と大和しか少人数で行ってないんですけどね。だって他が良い時間にこないんですもの。
さて、追記から覚えている限りのことを。

続きを読む

プロフィール

Author:ミラル
奇跡の世界、跡地でございます。
以降はただだらりと、気が向いた時に文字を並べるつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR