ねぷちゃんぐう(たら)女神

ハロー、久しぶりの更新ですけど気にしないでー。
どうも、肩がめちゃくちゃ痛いです。
ある程度の痛みは慣れてきてるけど、そろそろ鬱陶しいというかなんというか…。

さてさて、本日はちゃんとゲーム記事書きますよ。まともな記事書くとは言ってないけど。
軽く世界に絶望した中二病患者の如く「あーつらいわーまじつらいわー」と地獄のミサワ風に過ごしているのですが、そんな私にも癒しはありますよ。ゲームありますよ。ちゃんとゲームしてるんですよ。
ねぷ1
新次元ゲイム ネプテューヌVⅡを購入しまして、数個前の記事にも四女神オンラインというゲームのSSを載せてたりします。バレンタインのナスオバハンマザコングさん。
マザコング…というか本当の名前はマジェコンヌです。いいですか、『マザコング』ですよ!
シリーズ通しての因縁の相手とか、なんかそんな感じの立場のナス農家悪役さんです。
四女神オンラインをトロコンした後、以前からあった興味が加速しまして買っちゃいました。

やってみるとメタネタ好きな私はハマるハマる、ついでにネプテューヌ達可愛いから楽しい楽しい。
シリーズをやった順としては外伝作品からではありますが、四女神→VⅡ→リバ3といったところ。リバ2は買ったはいいがまだやってない。最初に見たのはアニメです。
えぇと、リバ3とかはRe;Birth3とか、それの略です。面倒なんで。
Re;Birthはリメイク作品…だと思うんですけどRe;Birth2買ったーわぁいって言ったら「何故リメイク前から買わんのじゃこの変態犯罪者予備軍がっ!」と言われたような言われてないような気がする(※4割ほど冗談です)のでこっちから買わずに、元の方を先に買った方が良かったんじゃろか。
PS3を買い直さないとまともにできないんですけどね。…でもねぷ達のためと思えば買えないこともないような…。
ついでにさらっと面白そうなゲーム教えられたのですが買うこともできず、動画見てしまったら余計欲しくなるので、教えてくれやがった人には末代までゲーム好き遺伝子が受け継がれる呪いをかけたりかけなかったりします。

ちなみにVⅡもトロコンしたので、レベルをのんびりーと気が向いた時に上げに行ったりしてます。

ねぷ2
Re;Birth3ではまだエンディング全部見てないよ!って感じで2周目なんですけど時間が微妙にとれないこととれないこと。

リバ2及びリメイク前に手をつけるのはいつになるやら。
ってことなので、本日はこの辺で。
では、またー。

続きを読む


そうでなくては鉱夫は勤まらぬ【ダークソウルⅢ】

DARK SOULS III_20170207153346

DARK SOULS III_20170207153351のⅡ

DARK SOULS III_20170207153406のⅢ

どうも、本日炭鉱ソウル…じゃなくて、ダークソウルⅢをクリアしてきました。
彼らには心優しき霊体さんに手伝ってもらって昇天してもらいましょう。
DARK SOULS III_20170207160548

さてその後、鴉人の大鎌に出血エンチャ道具を持ってラスボスへ挑みましたがまぁ勝てない勝てない。
そもそも筋力多めの振り方してるんですものー。

DARK SOULS III_20170207185008
やっぱり私はつるはしだな!
3回くらい死んだものの、少しずつ慣れてきてどうにかなりました。フリーデ戦でつるはしになれすぎた感
有効かどうかは知りませんが、激しい脂汗使って耐性あげたりしました。
汗をかき、気合いでスタミナ回復を高め、カッツンカッツンとつるはしを振るう姿はまさに炭鉱夫 場所は炭鉱ではないですけれど…。
勝利した時には残り火不使用状態(使い忘れてHP少なめ)でしたが…むしろ緊張感が高まって集中したのかな?
ここは絶対にソロでやってやらぁと決めていたのでとても楽しい時間となりました。

一周クリア、お次は二週目を…きっとやらないな。
せいぜい白霊やって遊ぶくらいですよ。私は怖がりなのでね。
トロコンとかもあまり目指さないからなぁ。
9日にゲーム予約してたし、しばらくそっちかと。
DLCが来た時か、気が向いた時にでもやるさ。

それではでは。

ゲームタイム

あまりゲームの話を書いてなかったのでSS付きでさらっと。
それなりに忙しく過ごしているのですが、こうなると自身の自由時間のありがたさが増しますね。
今はできるだけ、23時半ほどには行動を控えるようにしております。
仕事でてりゃ疲れてさっさと布団にダウンするんですが、それでも眠れずは相変わらず。
まぁ目を瞑っているだけでも少しは身体は休まりますて。

とりあえずはゲームの話題へ行く前にちょっとした苦手意識を。
かなーりTwitterやらを見ている私ですが、あれって情報がいっぱい流れるじゃないですか。
それが本来の使い方なので構わないのですが、私が苦手なのは過度なRTだったりします。
情報を共有する使い方として合っていても、そこにくる『R18的な画像ツイート』とか『世間の荒れた話題、炎上案件』などがずらずらと並んでくると少し気分が落ちます。
じゃあ見るなという案は、全くしないということではないですが一旦置いておいて。
流れていると、結局自身も反応してしまうんですよ…。
せめて嫌な話題を避ける為にTwitter側の設定で特定のワードだけTLから弾くって機能ないですかね。
特定の人のRTを止めたりは出来たと思いますが、それすると他の情報まで表示されなくなっちゃうしなぁ。

さ、くだらない話はここまで。追記よりゲームの話。

続きを読む

意味のある破壊などつまらん

 意味もなく壊すから楽しいんだよ

 滅ぶとわかっていて なぜつくる
 死ぬとわかっていて なぜ生きようとする

 死ねばすべて無になってしまうのに

エクスデス「ファファファ 無のちk 
【ジェクトフィンガー】ジェ「ぶっ放す!」

はいはい、賑やかなカオス陣からコンニチハ、ミラルです。適度に身体動かして筋力トレーニングとかしてるのですが気が付いたら体重がまーた落ちてました。
適正体重よりも5kgほど軽いらしいです。筋力つけなきゃ(´・ω・`)
ちなみにやせ型ではなく普通程度らしいです。もっとガンバロー。

さぁさ、今回はDDFFの話ですよ。 PSPの頃のゲームなんですけどね。
前作DFFはPSPでプレイ済み。PSPを手にした時に一緒に貰ったんだったかと。
その当時の私はFF=コマンドRPGというイメージだったので度肝抜かされました。恐らく当時の私はFF15とか見たら困惑すると思います。

現在はVITAで購入してやっとります。
このゲームは歴代FFキャラが別世界へ飛ばされて神々の闘争に巻き込まれちまうぜウェーイ的な話です。
コスモス軍(主人公サイド)とカオス軍(敵サイド)でどんちゃんするのですが、カオス軍の面々の個性が魅力に溢れていて面白いです。

鎧のデザインがイケメンすぎるガーランドさん。
美しすぎて跪きたくなる暗闇の雲さん。
トリッキーな挙動の魔法を使う狂った道化ケフカさん。
そして世界最強な不器用親父ジェクト様。

ジェクト様大好きっすわー…。敵のガードぶっ壊して攻撃すんの楽しいです。
気が向いたらデスペラードカオスと遊んでこようかしら。

知らない人に適当な説明すると、知られざる物語というモードの最後に恐ろしくタフなデカオ(※デスペラードカオスの略称)が出る。HP125698というタフっぷり(普通のキャラは良くて10000程度)初見は怖くてティーダのジェクトシュート、ティナのメルトンでチキンして長期戦してました。
しかし一週間前ほどに遊びにいったらジェクト様で8万強は削れたので全部いけそうね。
尚、道中で出る一戦目の方が火力が高いせいで強いとの噂。

以下追記に続き。

続きを読む

非日常が欲しい?君にとっての日常と非日常の境目ってなんだい?

誰もが一日一日を大切にすることができるなら、日常も非日常も関係なかったんだろうけど
正直タイトル思いつかなくてそこそこ適当なこと書きましたすみません。

どうも、ここ最近はなんか色々手ぇ出してます。
『夜廻』ってゲームを買ったり、GTAVをフレンドさん方とやったり。
後者は兄さんや応真さんが記事にしてたんで知ってる人は知っている。

私はゲーム性合うかなーと地味に遠ざけて通ってたんですけども。
リルカさんにシェアプレイ見せてもらって購入を決めました。決まり手はレースや車両のカスタマイズでしたね。
まぁほら、私戦闘は専門外ですしね?
ただし兄さんにボマーと言われたのでボムキック探してきます。あのゲームって怖いですよね。だって相手に強化アイテム持ってかれまくった挙句にボムキックで爆弾を一列に蹴ってくるんですもん。そんでもってリモコンなんて追加しようものならこちらは一気に不利で、キックで蹴られたボムを避けようと必死になってる間にステージが埋まって逃げ場を失って潰されるという…コワイ…。
ストーリー進めていないんですかーと言われるとややダメージを貰うのですが、あのゲームを避けてた理由の一つが犯罪が嫌だから(正確に言うと面倒) ということなので、気が進まないんですよ。
偽善者ぶってんじゃねぇ!とかそういうツッコミが欲しいのではなく、かったるいんですよ。
だってねぇ、一人で人殺すゲーム(正確には若干違うと思います)しててもつまらんのですよ。
どうせやるなら皆でヒャホーイする方が好きです。そっちなら喜んで大量にパトカーに爆弾放り込む。

そんでも、やっぱり18歳以上対象のゲームってのは…なんかこうプレイしていることが複雑です。
中学生の頃にCoDBO2に誘われて初めて入った時に感じたのは楽しいのと、なんとなく罪の意識。
クソガキがこんなゲームやってると怒られるじゃろ…大抵の同年代は礼儀なってないだろうし、まず年齢制限を無視してる時点で良い顔はされん。
勿論、オンラインなんて行ってたまるか、他に迷惑なんてかけられん!ってな感じでした。
やってた時期はひたすらにbotを設定して遊んでました。楽しいですよ、好きな武器練習できるし、下手でもナイフ持って走り回れる。
最近じゃ、私より年上の人(普通はゲーム買う時点でその前提があるのは置いておいて)がCoDの新作で荒れとりましたね。
ああいうゲームで沸点低いのは致命的なんで、「ちと頭冷やしなさいな」と声をかけたかったけども毎度別の事でも喚いてるから無意味なんじゃろな、とは。
経験や落ち着きって、かなり重要ですよ。ゲームに限った話じゃないし。

わっとっと、そうとう話が離れてましたね。
えぇと、あとは夜廻の話を追記に、ほんの少しおいておきます。

続きを読む

プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR