終わりだねーって話。

ハロー、ミラルです。
さっきまで遊んでいたので元気です。
あれー、前記事とあんまり期間空いてなーいどうしたのーって感じですがブログやめますよって話です。
ほら、最近明るい記事全然書けないんですよ。
頑張ってゲームの記事を楽しく書こうとしても、2行目で詰む。
前の前の記事から、前記事書くまでの期間に何度か書こうと編集画面開いて、10分後には閉じてるんです。
大雑把に言ってしまうと『面白いものができないからいっそやめちゃおう』です。
日記を書くとしても、何も書くことがないんですよ。
一日の記憶で残るものは大体が7割はつらいもの、2割は過去の幸せを思い出す、1割は夢の記憶、ですもの。
プラス方面に行きそうな2割も日記に書くほどでもない些細な事ですし、自分が書きたいんでもなく、他人が見て面白くもなさそうだと感じて続ける意味もないなと。
大分前からだらだらと続けるだけになってますしね。

本音を言ってしまうと、面倒になりました。
別に褒められるような理由などなく、誰かのようにつらい決断でもないです。
エゴで始めたブログをエゴで終わらせるだけです。
思い入れがない、ということではないですからね。むしろブログやっててよかったって思ってますよ。
人と仲良くなれたし、文字を打つのも楽しかったし、SSを撮るのも楽しかったですし。
とはいえ私は人として未熟者の半分以下ってくらいなので、これ以上は疲れるだけだと。
何もしたくない日も多いですし。

ですので、お疲れさまでした。
今まで閲覧してくださった方々、ありがとうございました。

続きを読む

スポンサーサイト

言葉、会話、伝えるもの。


他人が『優しい』と感じれば、その他人にとって自身は『優しい人間』なのだ。
私は私だが、他の人から見た『私という他人』の印象は他の人にしか見えない。
心の奥に闇を抱えていたとしても、ドス黒い悪意を持って接していたとしても、表に出さなければ其処で終わる。
他人がこちらへ近づこうとしなければ、だが。

なんてことを、他所様の言葉を見て想いましたとさ。
さてついで。
言葉、というのものは素晴らしくも厄介なもの。
自身が含めた意図とは別の意図と取られてすれ違いを生んだり、伝えたい事が伝わらなかったり。
意思疎通とは存外面倒なことで。

TwitterだとかLINEだとか、文字での会話となると、情報料が少なくなります。
人の目、表情、仕草、声色などなど、相手に対する判断材料は言葉使いや文の書き方くらいです。
私は…ちゃんと他人様の意思を理解できているのですかね。
気を付けているつもりではありますが、何度も地雷踏みにダッシュするようなことやらかしてますからねぇ。薄いガラスでできた高所に凄い勢いで突っ込んでいったくらいの自覚はあります。
いやもうホントに私、拒絶されるべきなんじゃなかろうか。

話を戻して、文字だけの会話だろうと『会話であること』は変わりません。
面と向かって会話するより情報料が少なくても、その分待って考えればいいですし。

会話が大切なものだと理解している人は自分の言葉を選択し、他人の言葉を吸収し、理解する。と思うのですが、いかがでしょう?
いや、ネタだとかノリは勿論の如く例外です。それらも大切な一つですから。
やり過ぎはよろしくないですけどね?
正直に言ってしまうと個人的には某語録が好きじゃなかったりします。元ネタが元ネタですし、状況に関わらず使い続ける人も同じく。使う人同士でやってればいいものを、どこにでも出してくるから嫌悪がプラス。そういう流れなら大丈夫なのですが、普通に会話したいからそれを一回外してくれって話ですよ。あと愚痴になりますが友人が過剰反応でネタ入れてくるのでどうにかなりませんかねホント。

…何を書こうとしたか忘れてきました。
えぇと、誰かに想いや意思を伝えられるってのは、存外難しいことだって話か?
まぁなんというか、人間って不器用よな。
雑だし眠くなってきたから今回これでいいや。
ブログの扱いが完全に日記みたいな扱いな気も…。

NASU

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE_20170210160915
バレンタインはナスを送る日になりました。
冗談です。
ナスビは天ぷらが好きです。

もうすぐバレンタインですね。私は12日か14日か曖昧なのでとりあえず今日書きます。
完全に縁のないイベントではありますよね。異性に好かれるかといえばNOでチョコレート好きかといえばNO
貰ったら嬉しいんですけどね。頑張って食べてたし。
小さい頃は貰ったもののそれなりの量のチョコ(大きい&多い)だったので食べきれず挙句鼻血出すって漫画みたいな状態になりました。
昔から多くは食べられませんて、あれで苦手意識プラスされたんじゃないかな。

世の中の思春期男子もとい発情猿が舞い上がる時期でもありますが、いやほんとチョコじゃなくてナスビ送る日にならねぇかな。
ナスビいいじゃんナスビ。チョコよりも健康的な感じあるじゃん。

言ってしまえば好きな人からもらえるならチョコでもナスビでもポテチでも嬉しいですよね。だからチョコじゃなくてナスビ送る日になればいい。
ナスビナスビナスビナスビナスビナスビナスビナスビナスビナスビ

ナスビ!(゚Д゚)! 

Last happiness


ほい、今日が最後の登校日でしたとさ。
学校に行くのも(特に問題がなければ)これで最後。
ふふ、それなりに寂しいものですね。
なんだかんだで幸せな高校生活でしたよ。
入学式では外の世界と他人の恐怖から式場には行ったものの、式には参加しませんでした。
あの時から比べると、大きく変わりましたね。
他人への苦手意識や嫌悪は未だありますが、怖くて拒絶することはなくなりました。
そして人と話すことを求めるようになったりとか、誰かといて楽しいとか。

こうやって思えるのは、つらかったり腹立たしいことを超えられる幸せが残ってるからでしょう。
ぼけっと座ってたら纏めていた髪を触られたり(髪の長い男子、というのが珍しかったらしい)
体力測定後に瀕死状態だったのを面白がられたり
学祭でステージにほっぽりだされたり、メイドカチューシャを持って迫られたり
ノート持って走り回って軽く頭をはたきあったり
…あ、これ全部同じ子からだ。

抹茶味という名の抹茶味じゃないチョコ貰ったり、誕生日にコルクボードもらったり、荷物運び手伝ったり、誰かと一緒に運動したり。
なんか、いっぱい笑ったなと。心の底から笑ってるのかは知りませんが、楽しかったと想えるのできっとそうなんでしょう。
つらいこともたくさんありましたけど、それが生きる意味の一つなのだから構いませんて。

高校三年間、ここまでの人生の中でも特に幸せな時期でした。
楽しかった嬉しかったこと、苦しかった悲しかったこと、どちらも含めて幸福です。

今想う、私の幸せは生きていると感じること。
生きているから苦しいと思える、生きているから楽しいと思える。
それらは生きている実感の一つ。
…なんてね。

今回の記事のタイトル、別にネガティブな意味ではないです。
『最後の幸福』は振り返る幸福です。
過去の道を振り返えることができて、私は幸せです。
心残りも多かったですが、歩めた事実が嬉しい。

数か月後には正式な社会人です。
これからも、歩けるといいですね。

今年もありがとうございました。

へーいほーワタクシです。
もう今年も終わりですが、気持ち的になんも変わらずで過ごしてます。
祖父の家に来たはいいけれど、今時間は特にすることもなくぼへーと。
とりあえず今年の終わりなのでまとめ、とはいきませんが適当に。

私としては去年よりも早く感じた一年でした。
かといって覚えてることが無いとか充実してなかったって事ではないのでご安心(?)
どちらかと言うと少しは忙しかった…とは思います。高校三年生ですからね。
教習所だとか、病院だとか、就職先探しだとか、ここ数ヶ月は外に出る事も多かったですし。
楽しい事もたくさんありましたしー、つらいことや苦しいこともありましたしー。
それなりに、生きてます。わぁい。

しかし、迷惑をかけまくったのも事実で。
生きている限りは迷惑をかけるのは当然といえば当然ですが、反省しないというのも違うので。
というか私の場合は反省をしまくらないといけない状態の我が儘な心情をギッチリ詰めた人間だからな!
って反省を含めて来年は表に出さないように気を付けておきたいですね。

他所様に言わせると、現実を表として、ネットを裏とするのはあまりよろしくないそうで(不特定多数が見れますからね)本音を出す場が限られそうですが…。
ふふ、これからは耐えられなくなって理不尽にぶつかってみてから現実の表面に出すとしましょうか。
気にしないというのも道ですが、他者から言われて納得できるものではなく、自身の答えを出すしかないものが殆ど。
それならいっそ、理不尽だろうと何だろうと、自分で理解できるまで思考を回し続けましょう。
考える事が、つらく苦しくも楽しくて生きていることだと感じる人間ですから。

でも愚痴とかは言っちゃいますよ。多分、独り言や友人に話す感覚でキーを打ってる阿呆なので。

んー、面白いこととかは書けませんね。いつも通りではありますが。
来年からは仕事で時間がない!書けない!なんてこともあるかもしれませんけど、書く時はきっといつも通り。
正直言うと、年が変わろうと私は『特に変わらず、いつも通り』です。
さっき反省がどうのーと言ってましたけど、勿論反省すべき場所の改善は努力します。
そんでも、童心とか楽しむ心とか、自我とか考え方とか。
私は私ですしー。変わりなんてする訳ないでしょう。
どうせ来年もTwitterやらゲームやらLINEやらで仲良しさん相手に馬鹿を言ってると思う。
良かろうが悪かろうが、私は無駄なほどに、進みたい道を真っ直ぐ進みます。

さ、馬鹿を言っている間に晩御飯の時間です。また明日に記事を書くかも、ね。
皆さま、また来年。
プロフィール

ミラル

Author:ミラル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR